ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

孫っぴー5号お誕生と6周年

2023-10-31 08:53:45 | Diary

孫っぴー1号の運動会観戦の旅から戻って3日後

長女が三男坊を無事出産致しました♪

孫っぴー5号です❤

まん丸ちゃんで可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今にも破裂しそうなお腹だったけど

3日後にご出産とは驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

2人目はコロナ渦で立ち合い禁止

今回は許可されたにも関わらず

ダンナちゃん発熱で却下され

またもや長女ひとりで陣痛に耐えることになりましたが

さすが3人目のスピード出産だったようで安心いたしました♪

小さい頃から注射が大っ嫌いで

忘れもしない~中学生の時!

夜間病院で採血することになったらまさかの

「イヤだ!絶対ヤダ!」と看護師さんを拒絶

必要性を説明しても「絶対ヤダ!」と譲らず

でもしなくちゃだからします!と寝かせれて

抑えようとした看護師さんの頭をキック!

えっ!嘘でしょっ(゚Д゚;)と私は信じられずフリーズΣ(゚д゚lll)

お母さんは出ててくださいって言われると同時に

体格のいい看護師さんが登場して「看護師さんは負けないからね!」

冷や汗かいて廊下にでると

「やめろ~~~~~~~~~!!!」と大絶叫が夜の病院に響き渡り

嗚咽が。。。💧

可哀想だけどそんなにイヤか💧って信じがたい現実に

言葉を失ったことがついこの間のようですが

その娘がひとりで陣痛に耐え第3子を無事に出産したことは栄誉賞に値する出来事です。

大変よく頑張りました!

11月に会えるの楽しみにしてるよ~♪

で、もう11月が来るというのに

あの降霜以来暖かい日が続いている北海道

ニュースでもやってますが

雪虫が大量発生していても~大変💧

キモイ!目にも鼻にも口にも耳にも入りそうで非常にキモイ!

こんなに虫が発生するんなら寒い方がマシ!と思いつつ

庭を囲っていた萩を刈ってもらって

形のいいものを集めて

縛って

あちこちに運んで

ドライに♪

去年はオットが入院していて作る時間もなく霜にやられちゃったので

今年はできて一安心です♪

週末はいつも通り突然次男坊が帰宅して

家の前の川で魚を釣ってきたので夕飯のおかずになりました。

本人は食べずに翌日からの激務に備えて早めに札幌へ帰って行きました~

相変わらず釣るけど殺せず生きたまま持って帰ってきて自然に死ぬのを待ってます💧

口開けて死んでる。。。って言うから

そりゃ~酸欠で死ぬんだから苦しんで死ぬんでしょうね~

一思いに殺してあげなさい。って毎度言ってるけど

またきっとちゃんと水張ったバケツに釣ってくるのでしょう( ̄▽ ̄)

 

ロバヲのマフィンはおかげ様で本日10月31日Happy Halloweenに6周年を迎えることができました♪

遠くから近くから

分かりづらいお店を探してご来店くださるみなさまのおかげでございます♪

心より感謝いたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本当に本当にありがとうございます!

そして6周年記念として

小さいですがこちらのバッグを3日㈮の営業から

先着100名様にプレゼントさせて頂きたいと思います♪

(必要でない方遠慮なくおっしゃってくださいね♪)

真狩村いんなみ農園で作った美味しいさつまいもで焼くさつまいもマフィンや

真狩産のかぼちゃマフィン、栗マフィンと秋のマフィンが3種類揃っております♪

ご来店お待ちしています♪

そして7年目も変わらず可愛くて美味しいマフィンを焼いて参りますので

これまで同様ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます❤

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | TOP | 晩秋 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のノッポ爺さん)
2023-11-01 01:49:45
いゃ~ 可愛バックですね
貰いに行きたいけど 遠いわ 残念
夏とは違うマフィアも食べたいし 
マイルは余ってるんですけどね⁉️
Unknown (神戸のノッポさま)
2023-11-09 11:04:36
無事に到着なさってお元気でお過ごしのことと思います。
秋のマフィンもぜひ食べていただきたい!
夏が長くなるようですので北海道滞在もぜひ長くなさってゲットしてください🎵

post a comment