満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

虹の足?

2022年11月16日 02時13分00秒 | 戸塚くん
子供の頃、詩を読みまして。
国語の教科書なのですが。

一部分だけ印象に残ったりするでしょ、詩。

いちめんのなのはな

とか

春だじゃなぁ

とか

いちょうの木も箒になった

とか。

うろ覚えだから覚え間違いもあるけど。
漢字とか覚えてないし。
でも大人になっても覚えてる。

で、なんとなーく覚えてたのが「虹の◯し」。

橋と勘違いしていて、
よく調べたら「虹の足」でした。

見たのだ、虹の足を。 

というフレーズだけ覚えていて、
倒置法だったなぁ…みたいな。
ちなみに「いちょうの木」のやつは隠喩。

調べたら教科書で読んだ「虹の足」が読めて、
こんな詩だったんだな!と。

で、なぜこの「虹の足」の話を書くのか?なのですけども。

虹の足を見たからですよ!!!!!

しかも足だけあったの!!!!!

(笑)




下は即建物なのでトリミングしてます。

え〜、虹の足を見るってあるのだなぁ。

と思いました。

おもしろかった〜

そしてguerrilla loveもおもしろい☺️好き。

興味深いって方向のおもしろさね!

読んでいて思ったのは、自分にとって適切な距離感てあるよなぁ、と。

必ずしもお互い一致するわけではないのかもしれないけど。

見方を変えるという言い方での説明とすると、
こういう距離感の人だと思って接していたけど、
そうじゃないよな、こうだな、と見直すというか。(これは捉え方の変え方で、戸塚くん書いてるね)

視点を変える事で心の距離が適切になる。

みたいな感じかな。

まぁ、ある程度一緒に過ごさないとみたいな相手でなければ、
物理的距離も伴うのが1番平穏ですよね。

戸塚くんのクリアな頭に「ジャニーズ伝説」たくさん入って、
最高な「ジャニーズ伝説」見せてくれるだろうなっ

戸塚くん今日も更新ありがとう😊
ラジオは後日聴くよん。
今度「オレと◯◯」企画でソロなのね。

楽しみ💕

戸塚くんから元気もらえてるよ。
戸塚くんもがんばってるよね。すごい🌟

明日も頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬぬぬぬぬぬぬーん | トップ | 占いか、カウンセリングか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山村暮鳥 (アナザン・スター)
2022-11-16 16:01:07
いちめんなのはな、は山村暮鳥ですよ。
新井素子の、グリーンレクイエムに出てきます。
谷川俊太郎氏の詩集、心を癒されます。

随分と月日が経ったようであり、そうでないとも感じますが、日々の素直な気持ちを綴ってのに👏

これからもしぶとく諦めずで、戸塚君への想いを書いていかれますように。
Unknown (ちえり)
2022-11-16 21:04:08
>いちめんなのはな、は山村暮鳥ですよ。
>新井素子の、グリーンレクイエムに出てきます。

そうなんですね。グリーンレクイエムは初めて聞いたので、今度調べてみます。


>谷川俊太郎氏の詩集、心を癒されます。

谷川俊太郎さんは、時々作品を見かける事がありますが、好きだなと感じる事が多いです。
詩集を読まれたことあるんですね!
癒される…良いですね☺️

今後も日々の気持ちを素直に、そして戸塚くんへの想いも書いていきます〜!
諦めません(笑)!

いつも、読んでくださり、そして反応や、こういったコメントもくださり、ありがとうございます。
嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。