満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

2019年もありがとうございました

2019年12月31日 22時01分00秒 | A.B.C-Z
断捨離は来年に持ち越しました(持ち越しました)


このブログ読者の方がいらっしゃるのかもわからないんですけど、
本当、偶然であっても読んでくださる方々、
ありがとうございました😊

来年もマイペースに書きたいことを書ければと思います。


みなさま、良いお年をお迎えください。



(一般的な締めにより一旦終わり)










で。


戸塚くん、とつブロとDOLPHIN11の更新ありがとう😊

今年も沢山の更新ありがとう

やっぱり私の1番は戸塚くん!
戸塚くんこそA.B.C-Zとして、戸塚くんとして、
パワーくれたよ〜ありがとう😊


とつブロ

ファンの私は許す許さないとかの次元じゃなくて、
今もっと、もっと戸塚くんのこと知りたい。

当然人に生まれ変わって。


阿呆浪士楽しみだなぁ
ペンラもどれにしよっかなー

A.B.C-Zの年にしたいね。

 
DOLPHIN11

祈りをありがとう

戸塚くんが幸せでありますように。

魚綺麗に食べ尽くしてるね〜


今日も戸塚くんが書いてくれて、読めて良かった。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019年超私的A.B.C-Z楽曲Best5

2019年12月31日 01時52分00秒 | A.B.C-Z楽曲感想
今年、2019年も残すところ後少し。
というか、今日大晦日を残すだけとなりました。

ここ数年毎年なんとなく書いとります、マイベストなA.B.C-Z楽曲ベスト5。

今年版書きます!

まずはDAN DAN Dance!!の感想から〜


始まり方最高〜!


私、あのDAN DAN Dance!!の始まり方と前奏の踊り方が好きで。
なぜに音楽番組でカットしたし。と思っています。(笑)
あと、曲の区切りがなぁ〜って。
私としては聴いてて面白いトコ、披露時全部切られてんだよね(笑)。
この曲全部聴く方が断然いいよ!
ラムちゃんの飛行音みたいな音聴こえる。

とにかく私自身はDAN DAN Dance!!が好き。

DAN DAN Dance!!収録のMiss my Loveは、
私にとってはサビ以外が不思議な音運びの歌だった。
う、歌…みたいな。クセになる。

Black Sugarはね〜、今年のA.B.C-Zの象徴みたいな歌!

Black Sugarは多分、A.B.C-Zのファンが求めていた、
年相応の大人さと色気だったんだろうな。
なにより、かっこいいんだよね。
ストレートに、ただただかっこいい。
誰が見ても何も疑いの余地なくかっこよさを目指してるとわかる。

私はA.B.C-Z大好きだし、かっこいいと思ってるし、
友達の前でA.B.C-Zのカラオケ本人映像見たりもするんだけど、
なんかダサいというか、素直にかっこいいね〜ってならず。
それがBlack Sugarの反応の差よ。
前も書いたけど、あれだけ本人映像見せてたのに、
初めて最初から最後まで"かっこいいのみ"じゃん!
って言われたんだよね。
終電を超えて〜Christmas Nightもかっこいいけど、
最後がね。やっぱね。塚リカちゃん来ちゃったからかな…

私には、Black Sugarはコンサートで初めて聴いた時の感動がすさまじくて、
コンサートで初披露ってすごいんだな!と。

去年がJOYしたいキモチをツアー途中に発表してて、
私はコンサートを始めの頃参加したから蚊帳の外で、
正直A.B.C-Zふざけんなって思ってたから。
Black Sugarは聴けて嬉しかった。
その後その会場限定の予約特典付CDを予約するのに"終電を超えて"状態になりかけて焦ったのも、
今では思い出だよ。

いい思い出にはならんが。

改善望みまくるが。

JOYしたいキモチのコンサートで初披露〜辺りの頃は、
ツアー会場限定予約特典とか泣く泣く諦めるしかなくって、
JOYしたいキモチになれっか!!!って思ってたよ。(笑)

だから、DAN DAN Dance!!もツアー開始に発表になって、すごい嬉しかった。
多分、いつもと同じツアー開始時期ならJOYしたいキモチと同じ状況だったんだろうと思うと、
ツアー開始時期がズレて本当にありがたかったです。


などなど書いたところで、始めようと思いますよ。
私の完全な好み、忖度なしのベスト5。


5位「JOYしたいキモチ」(シングル。アルバムGoing with Zephyrにも収録)

はい来ましたー。

この曲楽し過ぎません?
C&R楽し過ぎません?

聴くだけでアガる。
アレンジ最高。

また今度来ようね

とか

決められないよ!

の時の河合くんと塚ちゃんの動きとか。

始まり方とか。

全てがキラキラ楽しそうで、明るくて楽しい気持ちになれる。
元気をもらえる。A.B.C-Zありがとう!

ってなわけで、5位は「JOYしたいキモチ」でした。

4位「いいね!」(シングルBlack Sugar収録)

「Black Sugar」のカップリング曲。
A.B.C-Zにはあまりなかった雰囲気の楽曲です。
でも、私はそれがまた良かった。ハマった。

正直、「Black Sugar」のカップリングって豪華。
「SHOWTIME!」は入ってるし、
「A.B.C-Z with LOVE」も入ってて、
極め付けに「ONE MORE KISS」。
「いいね!」とか、正直舞台を観て音源化を心待ちにしていた人にとっては、
カップリングタイトルがわかった時点では、
「いいね!」かぁ〜、ふーん。位のテンションだったと思う。

が、しかし!

楽曲として全く引けをとらない、
これらのカップリングとは異なる良さを持っている良曲だったのだ!!!

ありがとうありがとうA.B.C-Z

この曲では、一番終わりの後に入る

Ah so sexy good girl

の部分が好きで、一時リピートしてから続き聴いてた(笑)。

この歌の2番の戸塚くんの歌詞の()部分の歌い方すごい好き。
あと、五関くんの「困ったなぁもう!」がおすすめ!!!

仕方ないなぁもう!

は戸塚くんが歌っています。
これも超おすすめします。
というか戸塚くんのA.B.C-Zの歌の歌い方本当好き

曲としてもかっこいい。
こういう曲も歌ってくれるのかA.B.C-Z!
みたいな発見があって、楽しい。

というわけで、4位は「いいね!」でした。
本当にいいよ!!!聴いて!

3位「Saw me tight」(アルバムGoing with Zephyr収録)


あのなぁ!
この曲を好きなのはなぁ!

橋本くんだけじゃないよ!!!

って、めちゃくちゃ主張したくなるくらいに好き。

結局年内に話をアップするには至りませんでしたが、
この曲、めちゃくちゃ映像が頭に浮かんできて、
絵コンテってどうやって作るのか調べたくらいに好き。

とにっかく好き。

想像しやすいような、できないような、
そういう歌詞の世界観。
女性がマンションの一室に行って好きな人と…な歌。
男女の気持ちのすれ違いを一定のテンションを保って歌う良曲。

橋本くんが声をはらずに、
もっと言えば少し気怠げな雰囲気すらありそうに歌う女性パートと、
対する男性パートを歌う4人との対比。

コンサートのパフォーマンスを見たら、好きが跳ね上がった。

A.B.C-Zありがとうありがとう

曲としては、盛り上がってサビ!みたいな、
そういう感じでもなく。
でも、その一定の感じがまた良い方向に作用していて聴いてて心地よく。
歌詞と曲がハマってていい。

これA.B.C-Zのパフォーマンスがあってこそ、
限定特別完成版って感じなので。ぜひ見て欲しい。

というわけで、3位は「Saw me tight」でした。

2位「Move that body」(アルバムGoing with Zephyr収録)

戸塚くんの声と低音から始まる大人でしかない楽曲。

みんなの低音楽しむ為にも聴いて欲しい。
めちゃくちゃ最高なんだよ。

ちょ…直接的過ぎやしませんか…?

って思う方もいるのだろうか?

この曲が「hey」って言葉がこだまするような感じで始まるわけ。
何なん…?って正直なりかけるんだけど、
その時戸塚くんの声が聞こえてきて世界に入ってくわけよ。

で、そこから低音でメンバーが囁くように歌い、
ちょっとリラックスするようなパートが入ったと思ったら、
またメンバーから低音で歌われる。

そしたら最終的に「yes」とだけ言って
って言われてサビに突入してくんだよ〜
何この展開テンション上がってくしかないわ

で、そのサビ突入前の戸塚くんの英語の言い方も結構好き。

躊躇いは捨てて

とかの歌い方も良く。

個人的にはA.B.C-Zの低音が好きな曲調で楽しめて最高でした。
大人加減も良い感じでした。

とにかくコンサートのパフォーマンスも含めて最高だから、
A.B.C-Zの歌を聴いて欲しいんだ頼む
ってなる楽曲。良曲です。堪らん。

というわけで、2位は「Move that body」でした。
A.B.C-Zの大人の魅力すごい!


で、映えある第1位は…




じゃーん。



1位「Humming Days」(シングルDAN DAN Dance!!収録)

2位3位と大人A.B.C-Zのこと褒め称えてたくせに、
キラキラアイドルA.B.C-Zのこの曲が1位です。

もう、これ、単純に

曲が好き!
歌詞が好き!
A.B.C-Z好き!

ってなれる曲だから1位です。


もともと「どこまでHappy!!!」だとか「今日もグッジョブ!!!」とか、
そういうの、好きなんで。ある意味当然の1位。

アニソンみたい〜

ってのが最初の印象でした。

あと、A.B.C-Zのアルバムになユニット曲で
「好きなんだ…」がありますが、
それに通ずるような、どストレートなアイドル❤️ソング。
ただ、あちらよりも狙い過ぎずマイルドになっていて、
人をあまり選ばないアイドルソングになっているかと。
(あっちは歌詞に下ネタありの三人三様のラップがあるし、
何よりアイドルソングってこんな感じでしょー?
狙ってやるぜ!って気合いを感じるくらいの熱がすごい)
(実際戸塚くんたちのコンサートでのパフォーマンスも、
ぶりっ子なのか?くらいのアイドル路線でやりきってたから好感度上がった)

Humming Daysのここが好き!

イントロ
歌詞
メロディ

オール5

って感じ。

歌詞はもう…歌詞サイトで全文確かめてくれ!!!
ってくらい、どこが良いか選べないレベルで好き。
強いて言うなら「どんな時も君の存在はもう奇跡のよう」

でも、1番の、顔を見なくてもわかるって内容の部分も好き

鍵盤の音が良いのかな〜

これだけは久しぶりにスマホに曲を入れる時に歌詞も入力して、
いつでもチェックできるようにしました。
下手すると「DAN DAN Dance!!」より聴いてるかもしれない。
でも、これカップリングって立ち位置だからこそ良い気もするんだよねー
「DAN DAN Dance!!」はパワーがあるんだよ。

私幸せな2人の歌って本当好きなんだよ〜

その幸せな気持ちと盛り上がりが、
楽曲とすごい合ってて幸せになれる。

A.B.C-Zありがとうありがとうありがとう〜

この曲歌ってくれて本当ありがとう!!!

ってくらい好き。


というわけで、2019年の1位は「Humming Days」でした!

Humming Days、いつかパフォーマンスして欲しい…

「ずっとLOVE」も最近聴いたんだけど、
これを戸塚くんが作詞してるって素晴らしいよね。

A.B.C-Zには良い曲がたくさんあります。
色々なジャンルを歌っているので、
どれか1曲でも「いい!」ってなる曲があるかもしれません。

A.B.C-Z、2019年も楽しい、かっこいい曲、
そしてパフォーマンスをありがとう😊

A.B.C-Z LOVE❤️
戸塚くん LOVE💕



以下、過去記事のリンクです




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年末だ〜

2019年12月31日 00時39分00秒 | A.B.C-Z
ジャニーさんのことをやるから、レコ大見てた。ら。


戸塚くんが画面いっぱいに映った。


ドキッとしました。やっぱ好きだなぁ。
ジャニーズ伝説の映像でした。
A.B.C-Zがあの舞台をしてくれたのは本当良かったなぁ


で。


とつブロとDOLPHIN11更新してくれてます!!!

戸塚祥太ぁぁぁ

さぁぁぁん

ありがとぉぉぉ


はい。感想書きます。



とつブロ

私はそのカメラ位置に行きたいなぁ
だってかっこいいんだもん。


DOLPHIN11

買い出し!!!

明日の蕎麦に入れる天ぷらを買いに行きたい。


そして断捨離…

トツくんは何か忘れてないですかー
やり残してないですかー
したいことを出来ていることを願いますよー


ブリ?


戸塚くん最近美味しそうなもの沢山あげてて良いなぁ…


とつブロもアングル何なの
好きしかないじゃん何なの



明日は2019年最終日を満喫しようと思う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感想やっと書けたー!

2019年12月30日 01時43分00秒 | A.B.C-Z

ぜひお読みいただけると幸いです。



↑リンク貼ってあります。


とつブロとDOLPHIN11も更新されてましたね。

戸塚くん、ありがとう😊


今日は美容室行ってきたから、
その美容師さんが自席にいない間とか(笑)
昨日バス乗ってる間とか。
そういう隙間を見つけては書いてました。
アルバムの全曲感想。
個人的な感想としては、A.B.Sea-Marketが一番バラエティに富んでるかなぁ。
メクルメクが私の中のA.B.C-Zなんだよねぇ。
それ以降は、A.B.C-Zをこういう風にしたいかも?
っていう、試行錯誤感があった。と、勝手に思ってる。
A.B.Sea-MarketはA.B.C-Zにとって初のオリジナルアルバムで、
全員のソロ曲も収録されて、
いつもは歌のメインになってない塚ちゃんと五関くんが、
それぞれ初回限定盤のみ収録される曲でメインになってた。
A.B.C-Z、アルバム作るとしたらこういうことしてみる?
みたいなのが詰まってて、濃厚なA.B.C-Zを感じられる。
そうなんだけど、毎年「このアルバム一番好きかも!」
って感じで、A.B.Sea-Marketを出したあと、
A.B.C-Zは毎年アルバムを作ってくれるんだけど、
私自身はその年はその年出したアルバムを聴きこむことがほとんど。
なんだかんだで好きを更新しています。

そういう中でアルバムの感想なのよ。

間違えて書いた事もありましたが…。
しかも作詞と作曲間違えて書いてた…直したけど…
なんか知ったかで書いてる人みたいになって一気に記事全消ししよ…ってレベルで恥ずかしくなったし、
なにより誤情報書いてるわけで申し訳ない。
急ぐとダメですね。
大変申し訳ございません。

でもって、なんか、結構正直よりな感想書いちゃったので、
下手すると「こんなのアンチよ!」みたいに思われるんかな〜
とか思ったりもする。

けど、私この後私的2019年ベスト5を書くつもりなんだけど、
ほぼほぼGoing with Zephyrからだからね(笑)!

A.B.C-Zがコンサートで色々パフォーマンスを披露してくれると、
私は幸せな気持ちになれる。
舞台のショータイムももちろん好き。

A.B.C-Zのパフォーマンスがすごい好きだから、
どうにかしてコンサートとか5人での舞台をし続けて欲しいし
A.B.C-Zでいてね。って思う。

で。話変える。

とつブロもDOLPHIN11の感想書く!

とつブロ、戸塚くんてそういう子好きそうだな…って思いながら読んだ。

なにより、そのシーンを見てたら、
自分も「なんて良いシーンなんだ…」って見ちゃうだろうなぁ。

一度ボツにしたのは、
あまりに素直な気持ちで書いちゃったから、
アップするの恥ずかしくなっちゃったのかな。

でも、結局採用してくれて、ありがとう😊
読んで場面が想像出来たし、良いシーンだった。


DOLPHIN11

めちゃくちゃ素直な感想


戸塚くん、既に年越そうとしてる…!!!


明後日じゃない?
食べちゃう?好きだから関係ない?
また改めてその時が来たら食べるのかな

私はお休み入ってから友達との忘年会とか美容院とかを終えたし、
今後は今更ながら片付けたり買い出しします。
平たくいうとドタバタします。

でも、ブログは書きたいな〜

戸塚くんの書く文章が優しくていいな

戸塚くん大好き
戸塚くんが良い年を迎えられるといいな。
ドタバタしつつしたいこと出来てると良いな
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Going with Zephyrアルバムほぼ全曲軽め感想☆

2019年12月29日 17時15分00秒 | A.B.C-Z楽曲感想
だいぶ時間が経ってしまいましたが、
2019年発売されたA.B.C-Zオリジナルアルバムの感想を。

Going with Zephyr全曲…と言いたいところですが、
どうしてもあまり…という曲も多くて感想がどん詰まりしたので、
薄さとか長さとか全然曲によって違います。
ご了承ください。
どうしても全曲通して聴けなかったので、

このアルバムを引っさげてのツアーを楽しめるのだろうか?

とだいぶ不安に思っていましたが、
パフォーマンスと合わさった時に、

これが完成系かぁ…!!!

と思っていました。
というより、ツアーでパフォーマンスを見たことで曲も楽しめるようになり、
アルバムだけで聴いてた時、
どうしても全部聴けない曲が何曲もあったんだけど、
パフォーマンスを思い出したり、
ここ、ちゃんと聴くといいなぁって思えたりして良かったです。ビバ相乗効果。
というわけで、今年のクリスマス発売されたツアーの映像作品も是非ご覧いただきたいです。
A.B.C-Zはパフォーマンスも見てこそめちゃくちゃ楽しめます。

では、感想です。
解説〜とか、こういう曲で〜、じゃねーです。
とにかく私がどう思うか?なので。





1.Crush On You
リード曲。大人A.B.C-Z。
始まり方がかっこいい。
ギターの音?が低音で良いのよ。

僕らって一緒にいた方が良いよ

みたいな感じなのかね?
歌詞がまぁ〜大人ですね。
言葉のミックス具合が正直ルー大柴さんみたいなんだけど、
曲がかっこいいし全部かっこいいです。
個人的に「史上最大のDramaがStart」って、
読むだけだと「おいおいおい、一体どうしたんだい?」
って言い方したくなるくらいダサ…って思うんだけど、
曲として聴くと成立してるんだよねぇ。不思議。
ここ、本当に本当に「この歌詞ありなの?!」って衝撃だったんだけど、
成立してんのがすごいなぁ〜と。
内容としては最大級の勇気を持って好きな人と…て感じで、
vanilla同様女性は余裕ありげに見えるようですねー

パフォーマンスも好き。

初めてテレビで映像を見た時
「限界を壊して」に釘付け。ここ個性出てます。見ましょう。
音にハマるような足さばきの所も最高。

2.Welcome to the Night
これが、なかなか聴けなかった。
アレンジは生田真心さん。楽しみしかなかったはずなのに…
と思ってたのだけど、ツアー始まって印象変わったし、
元々なんとなく最後まで聴けたけど、
今は始まりのワクワク感がある。


歌だけ聞いてた時は言葉が多めなのと、
その音に対する言葉の置き方がけいポップみたいだと思ってました。
ケイポップ(検索よけ)はあまり聴かないから、
聴き込んでる人からすると違うんだろうけど、
テレビとかで見るだけの私にとってはこういう曲のイメージ。

オシャレ〜って感じ。
眼帯五関くんとかが良かったよね。歓声がすごかった。
これでライブ始まるの大正解だった。

3.Move that body
hey!って…そんな…(照)

って感じに思う曲だったし、
かっこよくって、
かっこよさを意識してて照れる〜って感じたんだけど。

実はこの曲めっちゃくちゃ好き。

帰り道にイヤホンで大音量で聴いた時に
メンバーの低音が耳に響くのがめちゃくちゃ良い。
目を閉じて…って低い声で…うーわー!ってなります。

歌詞、好きな人と…(大人)って感じです。
拒まないで…って感じ。
というか、ただ感じるままにいてみたいな。

歌詞の「just say yes」と来てからの2番が「don't say no」なのが堪らない。
この感覚堪らなくないですか?
A.B.C-Zにそう歌わせるの最高。

ちなみにコンサートパフォーマンスも最高でした。
年齢にあった色気を感じられて素晴らしい。



4.Saw me tight
色々な所で「橋本くんが好きそう」的なこと言われてた記憶。
橋本くんが女性の気持ちのパートを歌ってると思われる。
このアルバムの中で1、2を争う好き加減。

この曲めっちゃくちゃ好きです。
歌詞と曲のテンションが一致してるんだよね

戸塚くんの歌い方がとにかく好みで好みで好みしかない。
こういう歌い方したい!!!って思いつつ真似できない…:(´◉ᾥ◉`):

笑うキミが見える

一周まわってとかなんとか言っちゃわないで
僕だけを見ていて

ここら辺のフレーズの歌い方がめちゃくちゃ好き。好き。

好きだ〜っっっ

歌詞で好きなのは

恋が魔法のようなものだったら
解ける呪文だってあるのはわかっていて

ってトコも好き。
それ〜!ってなる。
テンション的には「それな〜!」ってあのよしえのテンションで言いたいくらい。


とにかくコンサートのパフォーマンスも最高なんだよね。
歌聴くと毎回ラストのシーンが思い浮かぶくらい印象的なの。
あーやっぱ好きだわぁ


5.夜明けのガンスリンガー
河合くん激推しの印象の歌。
私としてはえいと(検索よけ)ってこういう歌をガンガン歌うイメージ

私は得意じゃないジャンルなので、
通しでなかなか聴けなかった曲。

でもね〜、これコンサート楽しげだったんだよ!
しかも失礼なこと書くけど、予想外にかっこよかったんだよね。
だから良かったの。それで聴けるようになった。


6.JOYしたいキモチ
シングルなので感想割愛。
私はこの曲大好き。
生田真心さんアレンジ最高。

7.Man and Woman
最初なぜか頭に浮かんだのはマイラバ。
これも思うほど聴き進められなかったのだけど、コンサートがねー。

みんなでダンスする参加曲になったのよ!

すごい良かったよー。
踊るの想像して聴いたりとか。

祥子…

8.アキヅキ
前アルバムの「街角」みたいに、歌割りが独特な楽曲。

はい、苦手なバラードです。

でもこれは聴きやすかったかなぁ。
サラッとしてるから、ふーんって。


9.Chance to Change
私の中のきすまいのイメージ、でした。

なかなか進まなかったけど、聴いてたら少しずつハマる。
ちなみにこれ塚ちゃん振り付けなんだよね!
それがすごい良かったの。

だから、結局聴けるようになった〜
かっこいい曲だったな。

10.Black Sugar
シングルなので感想割愛。

A.B.C-Zの大人さ炸裂。

色っぽいしかっこいい。

11.Sweet Addiction
井出コウジ作詞、井出さんの歌謡曲ライン…

人様のツイート読んでるととにかく振付の感想が多かったイメージ。
私は全く覚えてないんですよね。
多分ここら辺りで興奮し過ぎてたんでしょうね。

ラストのSweet Addiction…って聴く為に聴く。

それくらい終わり方が良い。

最初は

狙い過ぎてない?
こういうの好きでしょ?

って感じなのかなぁ。とか思ってたんだけど。
結局今はフツーに。
コンサートとかも関係ない。

私にとって今回のアルバムのスルメ曲。

12.Want You Back
なんか私の中のようがくイメージ。

コンサートを経て大好きに代わって、
自分でも気に入って気に入って、歌った。

これも、別に最初聴くほど興味なくって、
「いや私これ今回アルバムの曲、2、3曲しか聴けないのか…?」
ってめちゃくちゃガッカリしてたんだけど。
でもまぁアルバムって聴き込んで好きになる感じだしなぁ
無理して聴きこむ必要もないしなって思ってたけど、
この曲もすごい好きですね〜
コンサートでのパフォーマンスも最高ですね〜

13.幸あれ
これ、アルバムの売行きが…とか、
アルバム聴けてない…って中で、
歌詞が楽しみだったのだけど。
作詞の方がご自分のファンの方なら「!」となるフレーズがある
とツイートされていて、色々思ったな。
ちょっと今の私では書けない真っ黒な感情で(苦笑)。
そのツイートを先に読んじゃったから、
すごい真っさらな気持ちで歌詞は読めなかった。

戸塚くんが「幸あれ」って事あるごとに書いてたのはコレだったのね!
って答え合わせ気分だったなぁ。

良い曲だよね。
歌詞は好きだよ。優しくて。

14.二人で歩こう
またバラード〜
今回バラードをコンサートでやってなくて、
コンサートきっかけに聴けるように…とかもなく。

元々バラードが苦手なのもあって、
全曲感想を書くにあたり、「バラードがそもそも聴けないから感想書けない」
という事態でして、困ってました。

でもね〜ちゃんと聴くと優しくて良い曲ですね。
歌詞も優しいね。

うーん、でもこの路線ってA.B.C-Zにとって新しい風なの?
って気分も正直あるよー
毎回優しく変わらぬ愛を誓うバラード入れるよね。
でも、大人系の歌詞はどんな女だよ!って人に振り回されてんの(笑)。高低差!
曲としては、可もなく不可もなし。
バラード好きには良いのだろうなぁと思います。

15.FORTUNE
私にとってにゅうすってこんな感じって曲。

そしてこれ戸塚くんが推してた!!!!!


聴けなかった!!!!!!


全然聴けなくってヤバかった…(笑)。
推してるのに好き以前に聴けないぞ困った…
途中で切ってしまった。

が。

これコンサートで聴くとすごい楽しかったの!
それで変な拒否感がスッと消えて、普通に聴けるようになった。

Falling starの歌い方が好きですね〜



16.リンネ
5人が!作った!

この作詞が橋本くんなのです。
元々戸塚くんがこの歌詞のフレーズを一部とつブロかDOLPHIN11に載せてて。
いざ歌詞読んだら「橋本くん書いてたやつじゃん」と。

何で、さも自分の意見みたいに書いちゃったの?

って怒りにも似た感覚しかなかったんだけど。
大概の方は「あー、この歌詞だったのね〜」。
優しい方々ばかり。

すると、戸塚くんが作曲しているのだけど、
元々戸塚くんは曲の作り方が言葉ありきの人。
言葉を出しつつ曲が生まれるのもあって、
「リンネ」も曲を書きつつ詞も書いてた。

ってのをねー

ある日突然とつブロで書いちゃったのだよ。
当然物議になったけど。
そんな事があった曲ですね。

曲としては、歌詞もA.B.C-Z仕様の穏やかな曲ですね。
正直めちゃくちゃ良いからリピしまくりとかはないんだけど、
折に触れて聴くとすごい良いなって思える曲です。

今のA.B.C-Zの、優しい世界観が出てて好きです。



というわけで、曲によって非常に温度差のある曲感想となってしまいました。


私としてはコンサートあって良かったなー、と。
コンサートでパフォーマンスと共に聴くと、
変な「これは良い曲なんだろうか?」みたいな力みがなくなって、
純粋に曲が楽しめるんですよね。
あと、ここのこれが良かったから、思い出して聴きたい。とか。
その為にもA.B.C-Zには今後もコンサートとかをしてもらえたらなぁ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年末年始の美味しいご飯への序章〜昨日から始まってますからね〜

2019年12月29日 03時39分00秒 | A.B.C-Z
今日もとつブロとDOLPHIN11更新されてた〜


嬉しい!

戸塚くん、更新ありがとう😊

ちなみに、ようやく会報が届きました!

戸塚くんのとこ読んだら、
あれ、それ確かにあんまり話してないけど、
「そんなとこ行ってたんだ!」って話を以前読んだな。
でもそれそこの話だったっけか?
とか思って自分のブログ記事検索したけど見つからない。
つーか、私のブログ記事は過去記事探しにくい。
検索かかんないように〜、とか、
この話詳しく書いたらダメよな〜って自主規制、とか、
とにかく具体的に書かないようにしたりしてるから。


あーでも、戸塚くんの話が読めたしA.B.C-Z見られるし、
FC入会してて良かったな。

とつブロもDOLPHIN11も、大我くんでしたね。

大我くんは綺麗な顔だなぁと思います。
戸塚くんの顔は今回の写真だと可愛い。

可愛いよっ

堂本剛くんのギターの話もありましたね。
私からすれば、幼い戸塚くんが頑張りたい!と思えたキッカケを作ってくれた、
恩人のような存在です。

でもって、戸塚くんが色々書いてて、
その絵、やっぱ好きなんだな〜と思いました。

最初、ジャズマスターって何だろう…って思ってたよ。



戸塚くん、色々書いててくれて、ありがとう😊



以下日記、


今日は友だちと忘年会でした。
いつものメンバーは落ち着くなぁ。

昨日は送別会でもあったし上司がお店を決めたので、
それなりのお値段がする和食でした。

今日は、肉。

肉だよー

年に一度は贅沢に美味しいものを!

というわけで、食べてまいりました。

これから年末年始は美味しいものが続く屋台なので、楽しみ!
体調に気をつけよー。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

忘年会!BOU!NEN!KAI!を歌う勇気が出ないのに忘年会内コンサート

2019年12月28日 02時53分00秒 | A.B.C-Z
忘年会兼送別会でした。
「カラオケだけどコンサート状態だよね」
って言われがちな歌うの好きな女性陣。

楽しかった〜

私甘いもので肝臓痛めつけてるので基本お酒飲みません。
もちろん「とりあえずビールをしてみたい…」という日とか、
今日だけは飲んでやる!!!という日は別。(そんな日ないに等しいけど)

もう、送別会兼ねてるから聴きたいこととか結構突っ込んで聴きました。
転職決めた決定打とか。
もちろん、私も思ってること話します。

あー、楽しかったなぁ。

明日は友だちと忘年会するのだ。だだ。

今日は思いがけずカラオケ行くことになって、
やったー!って思いつつ気持ち抑えて選曲してたんだけど。
A.B.C-Z(とまではわからないけど、好きなグループいるんでしょ?的な。
塚ちゃん=金髪の子でしょ?みたいな認識で)好きなの知ってるので、
「歌わないの?」って聞かれたから、歌いました。
最終的に「このピンクの人です!ピンクですよ!!!」
って力説してきました。
その為にメンバーカラーの目立つ歌歌いました。
「JOYしたいキモチ」とか「ずっとLOVE」も歌ったけど、
「Moonlight walker」も「花言葉」、「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」も歌ったよ。
こう書くと結構歌えたな〜

「DAN DAN Dance!!」のMVは入らない感じで悲しい。
MV入ってるとカラオケで見れれば満足かなって人もいるとは思うけど、
私は、人に説明したいのでMV入っててくれ!派です。
私はカラオケで本人映像になろうがならなかろうが買うので。

とりあえず早く寝よーっと。
A.B.C-Zかっこいいよね。
本人映像見ると本当にそう思う。

でも、前友だちが「Black Sugar」の映像見ながら、
「初めて最初から最後まで『ただただかっこいい』って映像だ…!」
って言ってて、A.B.C-Zのイメージ何なん?ってなった。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

納まってた

2019年12月27日 14時58分00秒 | A.B.C-Z
お仕事が午後少し入るくらいで終わった。
「帰るかー」の一言で私の片付け予定の午後は消えた。
ありがたい。

Mステはねー!見ました!

すーごいかっこいいね
戸塚くん大好き💕


とつブロとDOLPHIN11の更新もしてくれてましたね〜
戸塚くん、ありがとう😊

戸塚くん美味しそうなの食べてて良いなぁ。
食べたい。

戸塚くんこそ健康には気をつけてください。
戸塚くんGOLDだし、戸塚くんに愛あれ
愛が届くと良いなぁ

仕事納めの日にかっこいい戸塚くん見られて、
A.B.C-Zかっこよくて、嬉しい😊

はだけ具合はすごかったね〜(笑)。

Mステ良いな〜
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日、いや、今日、仕事を納めてこよう

2019年12月27日 01時55分00秒 | A.B.C-Z
今週初めまで不安でしたが、明日は仕事納め!
ちゃんとお休みに入れると思う!!!頑張る。

というわけで、Mステ録画します。

本当はお休みして番組見てたかった…(本音がつい…)


はい。


で、今日も戸塚くんはとつブロとDOLPHIN11共に更新してました!
戸塚くん、ありがとう😊

とつブロ
その結論というか、観劇時に覚えた感覚に対する答えは正しいかと…(笑)。

ジャニーズって本当魔法みたいなキラキラであふれてるよね。

戸塚くんもその魔法は使えるんだぞー!

私はなんだかんだで毎日些細なことで幸せ感じてたりする。

というか、戸塚くんのこの更新こそ楽しみ!

雑誌も買いたいから、何でてるか調べなきゃな。
DVD発売にあわせてサイト巡ってたら、
A.B.C-Zの公式サイトリニューアルって知って見に行ったよ。
赤と黒を基調としたサイトだった。
A.B.C-ZのBlu-rayは年末年始のお楽しみ


阿呆浪士も超!楽しみにしてます
本人から言われたらね〜楽しみが増す!

戸塚くんかっこいいもんね。
言わさっちゃうね。
言っても違和感ないし。

あー、でも、その漢字は違和感あるわあ…(´◉ω◉` )


(笑)


戸塚くんて、面白いなー


DOLPHIN11

年内にやりきりたい仕事を、やる。
これは別に心の底から私がやりたいことではないけど、
やらないとまずい!からやります。


が。


私はこのブログに私的A.B.C-Z2019年マイベスト5、
およびGoing with Zephyrアルバム全曲感想を完成させたい。
Going with Zephyr、自分的にはとっつきにくいアルバムだったけど、
数曲がドンピシャもドンピシャで最高で今年のA.B.C-Zマイベスト5入りする。
曲自体「試聴の時かっこよかったけど、
全体通すと一部がちょっと…」
だったし、今もちょっと思うのに、
今はすごくすごく好き。


A.B.C-Z大好き💕

以下日記。


お気に入りのハンドクリーム買ってたと思ってたのに、
買い置きないかもしれなくて戸惑ってる。
えー、どうなんだろう。
通年で使ってますよ〜気に入ってるのに、、、やば。
思い違いだったのかなぁ。
探したいけど、今日はとりあえず寝る。


この前ラジオ聴いてたら、
そういえば兄弟構成の話になってたなー、と。
戸塚くんは今がベスト。強いて言えば妹さんに姉がいたら良かったのかな?と。
戸塚くんが今の兄弟構成で良いって答えるのは、「だろうなぁ」という感じで驚かないんだけど、
妹さんに対しては、「そう思うんだ!」って思いました。

私は末っ子だから、メンバーの言う上がいたらなぁ…的感情が無い。
かといって、私は末っ子だからこそ、今の家族のポジションにいるので。
だから、逆に下に増えられると困る!(笑)

そんなことを考えたなぁ。

だから、私は戸塚くんと答えは似てるけど、
戸塚くんみたいな優しさ由来では無い(笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寝る。

2019年12月26日 02時20分00秒 | A.B.C-Z
今日チキン食べた

色々書いてたの消えた。めっそり。

昨日はラジオ聴きながら寝ちゃったし、
今日もレコーダー容量空けるの頑張ってたし、
恋人たちの…って感じが全くないなぁ。
月曜日にケーキ食べ終わってたけど、
昨日今日はシュトーレン食べてた。

戸塚くん、とつブロとDOLPHIN11の更新ありがとう😊

とつブロとDOLPHIN11共に。

Happy Merry Christmas!
戸塚くんに愛あれ

ドラマ、出てるからなのか自動録画作動してた!
見たよ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日替わりの女

2019年12月25日 07時52分00秒 | A.B.C-Z
昼時より少し前、お弁当屋にて。


ガチャ。(ドアを開ける)


店内のレジの前にいる女性店員さんと目が合った。



「あっ」


目が合うと同時だっただろうか。
彼女は店の奥へと消えていった。



少しして、店内に戻ってきた店員さんの手には、
日替わり弁当があった。それも2種類も!


「どちらになさいますか?」


選べる喜び。
今日の昼は、最高だ!!!







というわけで、私の顔を見るなり、
定位置に置いてなかった日替わり弁当を取りに店員さんが店奥に消えました。
日替わり弁当大好き、ちえりです。


無事日替わり弁当は美味しくいただきました。
ワンコインなんだよね。最高だよ。


今日は本当に久しぶりに(?)上司も巻き込んで残業。
でもラジオには間に合った!
そういう中でだけど聴いてて思ったのは、
そこまでリスナーにべったりではなかったのかなー、と。
聴き逃した部分も多いから…でも聴き逃しは遠い…
と思ったら、今日から聴き逃しサービスが番組終わり結構すぐからなんだね!
聴き逃したの寝る頃聴けてありがたい。

ケーキ良いなぁ

歌い出したのは謎(笑)(笑)(笑)

ラストが一番謎でしたけど(・∀・)
グダグダだった…

シンデレラクリスマス好きだわ〜


とつブロとDOLPHIN11の更新もありがとう😊

で、寝落ちした。


とつブロとDOLPHIN11

Merry Christmas✨

とつブロかっこよくて好き
無事届いたから、お休みの時見るかな〜
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かまくら食べてる

2019年12月24日 02時06分00秒 | A.B.C-Z
私のクリスマスケーキは昨晩から。
よって、クリスマスを迎える前に食べ終わってしまう…
まさかのクリスマス前にクリスマスケーキ終了です。
クリスマスケーキは、セブンのかまくらでした。
去年もそう。というか私セブンのかまくら好きなの。
だから、今年焦ったよね…売り切れとかあるのかな…とか

私は、かまくらが食べたいんだよーっ

ちなみに去年のブログにもかまくら食べたって書いてます。
以前から、書いてないけど、かまくら食べてるんです。
ミニのお試しタイプを散々買ってからクリスマス本番迎えてたんです!






クリスマスって堂々とケーキ食べて良いし、
種類たくさん出るし、良いよね。
と言いつつ、私の好きなケーキ屋軒並み閉店してて、
私の好みって大多数の他者と合ってないんだなぁ…と。
私は、甘いものは、甘いのが一番!ってタイプなんだけど、
さっぱりとした甘さのケーキ…
甘過ぎないケーキ…
とか、甘いはずなのにあまり甘くない(!)ケーキがこのところ人気ですよね。
幼稚園の頃とかバームクーヘンに生クリームつけてケーキ風。
とか幼稚園でやってたよ。
主役の子が飾り付けすんの。
それはもう、甘かったなぁ。


なーんて、書いたものの。


実際には、大好きだけど確実に量が食べられなくなってきております(笑)。
紅茶よ、手助けしておくれ!って具合。

なもんだから、本当は色んなとこのケーキを食べてみたいのに、
食べたくても食べられないから買えない。
という。。。ケーキ(´◉ω◉` )


そういう中でも戸塚くんは更新しておりました。
とつブロとDOLPHIN11を。

戸塚くん、ありがとう😊

とつブロ
バナナだー
この前ぱんだと、幼い頃の勢いではバナナ食べなくなったよね…
みたいな話をしたんだけど、戸塚くん食べてるのかなー。
小さな子を見てたら「バナナ大好き」って感じで、
自然に「バナナ食べたい」ってバナナ食べ始めてて不思議だなぁ、と。

バナナ、小さい頃もっと身近だった気がするんですよねー
凍らせて食べたりもしたのになー

映画、アナ雪観てた子供達を横目で見つつ自分はそれを…
って感じなのかな?
観た感想が気になります。


DOLPHIN11
ラーメン食べたい…

多分DVDは明日届くはず…


A.B.C-Zは明日ラジオですね。
戸塚くんも、ふぁいと〜!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

正気の沙汰じゃない時にしな

2019年12月23日 01時52分00秒 | A.B.C-Z
今日も戸塚くん更新してくれてました!
戸塚くん、ありがとう😊

とつブロもDOLPHIN11も更新されてたー!

戸塚くんの写真かっこいい💕

ギターも良いね👍

もうそろそろライブBlu-ray届くよー


以下日記


今日は、仕事するか迷ってやめた。
明日早く行きたいけど、どうなることやら…

で。

毎度毎度片付け…と思う年末なのだけど、
雑誌をいい加減厳選して処分せねば…と思いまして。
でもこんな事も毎年考えてる事なわけです。
で、毎度毎度大量に雑誌が残る、と。
まぁ、コレクションみたいなものというか。
A.B.C-Zが表紙だと残したいよなぁ、とか。
でも、私は色々考えてやはり片付けよう、と。
(いやまあ、この言葉も毎年言ってる気がするけど…)
まぁ、やらなきゃ云々の気持ちはエンドレスループになるので、この辺にします。

それで、まず、一応母にどうしたものかと相談したところ、

「正気の沙汰じゃない時にすれば良いのよ。」

と言われました。
「だって、正気の時だったら全部必要なんだから、捨てられないでしょ。
だったら、ちょっと捨てた過ぎておかしくなってる時とかに勢いで捨てれば諦めもつくわよ。」
「捨てたら、諦めもついて思い出さないよ」
とか言われてしまって大笑いしてしまった。
実際、昨年レコーダーの外付けHDDを初期化するつもりが、
HDDレコーダー自体のHDDを初期化して、
チェリーズとか辺りからずっと録画してたA.B.C-Zの映像数年分消えたんだけど、
今はもう仕方ないや…って諦めてるもんね。
というか、どうしようもないし。
それに、若い頃の戸塚くんは爽やかで綺麗で美しくて、
それはそれで大好きなのだけど、
今の戸塚くんがかっこよくて大好きなわけだし。
以前の資料をすぐ出せて語るファンの方に憧れるけど、
私はそういう整理の仕方が大の苦手で現実的じゃないし。。。
でも戸塚くんの事は大好きなんだよ。
うーむ。
とりあえず今週は仕事を頑張って、年末年始のお休みにどうにかしよう。

はい。

これを片付けの延期と言います。

ちゃんと、片付けられると良いなぁ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

届いたモノ

2019年12月21日 22時30分00秒 | A.B.C-Z
A.B.C-Zの結成10周年記念キャンペーン、
キャンペーン中対象商品を全部購入すると、
購入1セット毎に1枚特製DVDをプレゼント。

というものがありまして。

これ、例えばBlack Sugarだったら、
初回盤か通常盤とかは関係なく、
Black SugarだったらBlack Sugarのどれでもオッケー。

そういう数え方でセット数を数えるんですけども、
今日、ついに全セット分のDVDが届きました!
佐川さんから届きものがあって何事?と思っていたら、
まさかのA.B.C-ZのDVDでした。
包まれてました。大切に見ようと思います。
というわけで、まだ見れておりません!


戸塚くんは今日も更新してくれていました。
戸塚くん、ありがとう😊


とつブロ
へぇ〜河合くんから。そうなのか。というお話が。

個人的に思うのは、
その人物の絵を…とかサラッと書いてますけど、
実際描けるのすごいな!って思います。
もう1つの絵も、可愛いけど地味に描けない…って絵だと思うので、
やっぱ戸塚くんて絵を描くの得意なんだなぁ。

写真がいつも美味しそうで良いなー

戸塚くんが健康でありますように。

DOLPHIN11ー!

ブリかな?

焼き魚だとカボスやレモンとか、
柑橘系もつけてくれるんだねぇ。

戸塚くんにも幸あれ。

ちゃんとゲットします。

戸塚くんも気合い入れて宣伝してるなぁ。
見るのが楽しみ☺️
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

違ったー

2019年12月21日 01時53分00秒 | A.B.C-Z
ゴールドじゃなかった〜

というわけで!

戸塚くんが今日もとつブロとDOLPHIN11更新してましたー

戸塚くん、ありがとう😊

とつブロ
くしゃみが…!どんまい。
写真は月かな。綺麗だね。


DOLPHIN11
予約してますよーん
そうだなぁ。A.B.C-Zの良さをみんなに知って欲しい。
A.B.C-Zがパフォーマンスを披露できる機会が増えるくらいに知られて欲しい!

食べ物はなんだろ〜大きい。


以下日記


今日は運転。

南から北までずーっと。

車は氷の上を走る感覚で
信号変わってアクセル踏むたびにお尻ふるし、
恐怖でしかなかった。無事で一安心。

今日なくしものした。悲しみ。
紛失届だしたよ…

週末元気出す。今は眠い。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする