満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

ご飯を食べる時、店選びに迷う。

2017年05月28日 18時27分25秒 | A.B.C-Z
以前ご飯を食べていたら、食べてる途中に店の昼休憩時間になった。

「店、昼休憩ですんで」

結構冷たく言い切って店内の片付けを始め、早く食べるよう促す店員さん。

「はい、すいません」

そう言って慌てて食べる私たち。






……



!!!!!



北の国からってこんな感じ?!!



現実は言い返せない(笑)!!!




普通に申し訳ない気持ちでいそいそと食べて、店を後にしました。
ちなみに、当日に書かれるであろうランチメニューのホワイトボードに麻婆豆腐丼の文字。
麻婆豆腐が好きだから頼んだところ、

「豆腐切れてて作れません」

って言われました。残念です。
中華料理店なので、きっと昼休みに買い足しに行くんだろうなあ。
麻婆豆腐食べたかったなあ。
売り切れたんだなあ。
もう、あの店なかなか行かないよ位置的に…


今日はコンサートの振込用紙書き終わった!
申込先決めました。コンサート楽しみにしています。
でもって、A.B.C-Zのアルバム、5 Performer-Zも。


最近河合くんが連載更新してるの良いね。
戸塚さんの昨日の長文も嬉しかったしね。

明日からまたお仕事。
でも金曜日はMステがある!

嬉しい\( ˆoˆ )/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読んだ。

2017年05月27日 21時24分34秒 | A.B.C-Z
でも、その前にテレガイパーソンさんのツイート読んでて思ったこと。


橋本くんの強引さ良いな。

塚ちゃんのそれは占いじゃないからー!
それ、ただ「大好き」言いながら花むしってるだけだから(笑)!!
でもハッピーなヤツだから良いね。



今日伝打伝助を読んで頭に思い浮かんだ歌は、
坂本真綾さんの『ヘミソフィア』。
メクルメクの作詞者、岩里祐穂さんが作詞した曲。
まさに!今回の伝打伝助に出てきたワードにハマってます。
読みながら、ブワッと歌が流れてきちゃった。
本当にそうだと思う。
残っていくんだよ。

戸塚さん大丈夫なのかなぁ。

って思うことも文中にサラッと書かれつつ、
でも、戸塚さんがね、演じてくれるから。
戸塚さんが演じられる場所があるから。
それが、私にはありがたいです。
頑張って、そこに居続けてほしいものです。

ゴッホの絵は検索したら出てきますね。
とても綺麗な絵でした。
私はこれ模写できなーい(笑)!絵心ないんで…(^^;;

未完成な中にある煌めきとか、
一瞬だけど強烈な煌めきとか、

そういうものが見せてくれるパワーを戸塚さんは信じているんだなぁ。
素晴らしいパワーや技術を持って他を圧倒するのではないけれど…
それでも魅せられる何か。心を動かすもの。
うーん、すごい。
戸塚さんのファンで良かった。
今日、この伝打伝助を書いてくれて嬉しい。
私は、アイドルやタレント、役者さんに必要なものは、戸塚さんが言う、
未完成ながら魅せられる光の強さだと思う。
そして、戸塚さんにはその強さがあると思ってます。

大阪や福岡でも何を感じ演じていたかとか、
ただ想像するしかない部分を埋めてくれるように、
戸塚さんは丁寧に書いてくれて、本当に嬉しい。

特に、羽虫だとか諸々の話は臨場感があって、
とても想像力が刺激される描写だった。





ここから少し舞台の話を。



音圧ってすごいな!



が、まず一つ。







ハリーがお姉さんに電話した時、
あ、この人死ぬつもりなのかなって思ったんです。
まぁ、きっとみなさん思ったと思うんですけど…
で、なんだかんだ言いながら世話焼きでお姉さんが大好きで、
お父さんのことだって好きだったと思った。
でも、多分、ハリーは周りからは「めんどくさくて神経質なワガママ」って思われてたと思うんだ。
本人としては、そう思う事は自然で、
どこまでも話してる事には筋が通っていて、
なぜ理解されないのかと思いながら、
でも理解されないだろうと思ってるんだろうな、と。
舞台終わってから考えてました。
だって、ハリーは色々言っていたけど、
飼いたかった犬種ではなくたって犬は飼うことを許してくれてるんだよ。
ダメな場合、生き物って絶対飼えないからね。
お姉さんだって、色々構ってちゃんだけど、
ハリーに連絡してくるんだよ。仲良い方だよね。
しかも、弟に恋愛話してるんだよ。
ハリーは見た目も催眠術に頼る程自信なかったみたいだし、
彼女にだって最終的に振られてる。
でも、一度はハリーを好きだと言って付き合う彼女がいて、
彼を必要だと思っていた人はいたと思うんです。
だから彼は、何もかも手にしていない人ではないわけです。
それなのに、彼は満たされない。
喉から手が出るほど欲しい何かがある。
それは理解者かもしれないし、何かはもうわからない。
でも、どうしても手に入らなくて満たされない。
多分、彼自身わかってないんじゃないかなぁ。

ハリーが恵まれていない環境とかではなくて、
ただ、どうしても自分を曲げられなくて許せなくて、
正しいと思っていて
何者かになりたかった人だと思ってる。
ただ、時々自分を許せなくて仕方なくて、
誰か理解させたくて…そう思ったのかなって。
元々の舞台の役者さんの写真も見たんです。
本物かは、私当時の舞台見てないしわからないんですけどね。
ハリーは多分冴えなくてイケてなくてコンプレックスの塊みたいな人だったんだろうな。
でも、それとは別次元で、根拠のない自信も持ってる。
何者かにいつかなれると思ってる。願ってる、かな。
色々私も見終えてからハリーに関して思う所はあって、
ハリーも、周りを許して受け容れる必要があったと思う。

途中色々思うところがあった舞台、
私はあのラストだからDefiledが好きです。
むしろ、違うラストなら許せなかったかもしれない。
なんて御都合主義な演劇演劇した舞台なんだ!
って、すっごく怒ってたかも。
私は、最後まで自分の思う通りに出来なかったハリーにリアリティを感じたんですよね。
そんなもんだよな、って。
死ぬ時まで自分の思う通りにはならない。

いや、あと、なんで私はハリー側だと思うかというと、

そう言ったら喜ぶと思ってるだろ!

みたいなニュアンスの言葉。

私も言った事があるからです(笑)。
しかも、友人相手に言ってました。
でね〜、友達に言われたのが、

喜ぶと思って言うことの何が悪い?

だったんだよね。
これ、本当に私納得しまして。そうだよな、って。
もちろん、「否定せんのかーい!」とも思うんだけど(笑)、
でも、「本当に思ってるからだよ」より、
その方が本当だなってその時は思ったんです。
その子は本当に人を見ていて、
だから、そういう言葉を選べるんですよね。
別にその言葉がウソなんじゃなくて、
言い方の選び方なんだよね。
そこで、相手を見て、きっとこの言い方の方が相手が喜ぶだろうな、
そういう気持ちって、ありがたいよね。

とまぁ、こういうタイプなので、
ハリー見てると胸が痛かったよ(笑)。

ハリーが、話が通じない…というか、
色々思うところがあって頭をぐしゃぐしゃにするシーンがあったけど、
あそこ、すごく気持ちが伝わって好きだった。

Defiled、良かったです。
本当に、無知な私だから偏見もあって、
最初は色々思ったりもしていたけど、
観てて楽しかったし、戸塚さんの演技が見られて嬉しかった。
生命力ね。戸塚さんの生命力。
だから戸塚さんの演技が好きなのかなぁ。

そうだよなぁ。

以前、舞台って同じなのに何で何度も見るの?
って聞かれた事があるけど、毎回違うんですよね。
それは、観る側もそうで、お互い毎回違うんです。

だから、何度も観たくなる。

自画自賛で良いじゃん。
それ位打ち込めるものって良いよ。

伝打伝助含めて、Defiled 、最高でした。

戸塚さん、ありがとう。
君の生命力が好きだよ。
どんな告白だよ(笑)。

また、戸塚さん、芝居見せてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週!Mステ!

2017年05月26日 21時52分50秒 | A.B.C-Z
アルバムのリード曲は最初戸塚さんなのか〜

って今更しみじみ。

というか。

祭り?祭り?

Mステ出るの?!

来週Mステ出るの〜?!

嬉しい(o^^o)


てんやわんや、急転直下で終焉。

Mステ見られて嬉しいと思ってたら、

その数百倍嬉しい来週予告が待ってた。

嬉しい(o^^o)


A.B.C-Z Love!


これで来週も仕事頑張れる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オタクの鑑、戸塚さん

2017年05月26日 00時43分42秒 | A.B.C-Z
伊坂幸太郎さんは今日誕生日なのか!
おめでとうございました。
5/25中に更新するつもりが日付変わってしまったので過去形。。。



伝打伝助更新されてて嬉しい


いきなりですが。

もうすごい今てんやわんやしてるわけですよ。
多分あと2、3日で終わらせるんだけども、てんやわんやしてるわけですよ。

でなぁ〜、

すごい癒されてるわけですよ。
戸塚さんに。伝打伝助さんに。

本当にありがとう。

大したことも書けないけど、
明日はきっと、良い日になるよ!
とかね、まぁ色々戸塚さんコレクション見ながら明日の活力を得ています。

写真も嬉しい。

私、あの写真で気になってるの、スネ毛です。
スネ毛あるのかなー、みたいな。
私こういう女なんで、戸塚さんラウラのワキ毛気にしてくれてありがとうって思ってますから。
というか戸塚さん自身の時、写真集でめっちゃワキ毛見えてるから。
見たところで私はどーしようもないんだけど見ちゃう。

あと、戸塚さんがWSで

僕のこと「愛してる」とか言っておきながら、
(舞台の)日付も分からないんですか?

って言ってたのすごいツボ。

何だそりゃ!好き!

って感じ(笑)。

というわけで、今日も無事戸塚さん摂取したので明日も頑張れる。
わーい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二重跳び!

2017年05月24日 23時45分02秒 | A.B.C-Z
戸塚さんがハイウェストで頑張ってた!
…けど、何かうまく跳べてなさそうだった(笑)。
塚ちゃんと仲良さげで良かったなぁ〜



コンサートをどこの会場にするか迷ってます。
横アリはぱんだと行きたいから申込むつもりなのだけど、
あと一ヶ所位申込みしたいなぁと。
でもね!平日多いんだよ!無理だよ!休めない(笑)!
私はどこの会場も遠征でしかないので、
そして日帰りする体力がないな…
っていうか、その後を期待すると日帰りで予定組みたくない!!!
というわけで絶対泊まりなので有給休暇がどんどん減っていく(笑)。

悩む本当に!

でもって飛行機とるからどの航空会社にするかなぁ、とかね。
でも当たらないとどうにもならないし、悩ましい。
申し込んだら全部当ててくれ〜(笑)!

はー。今日は帰りにタクシーの運転手さんが飴くれた。

頑張ろっ。

伝打伝助読みたい!

読みたい読みたい!

はー。

A.B.C-Zのアルバムリード曲は何か明るい感じだね!

アルバムもコンサートも楽しみだなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のことなのに夢みたいだ

2017年05月22日 23時43分16秒 | A.B.C-Z
でも伝打伝助を読むと現実だったんだよなって思う。

戸塚さんのこういう所本当に大好き

コンサートの案内がようやく届いた!

コンサート楽しみ!

伝打伝助嬉しかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイタッチしてきた。

2017年05月22日 00時08分40秒 | A.B.C-Z
A.B.C-Zのミニトークショー&ハイタッチ会。

参加してまいりました。
写真集が発売された記念のミニトークショー。
本当に嘘偽りなくミニトークでした(笑)。
20分くらいでトークは終わったのかな?
メイキング映像→写真集の小道具使って話→ハイタッチの流れ。
結構トーク中に唐突にNaturallyかけて終わり。
そのNaturallyもいきなりサビに曲飛んで河合くんつっこみ入れてた。

でもミニトークショーの中身が良かった!

写真集のメイキング映像が流れるんだけど、
最初はメンバー紹介の動画。
かっこいい姿の後に少し「ふふふ」ってなる姿が。
例えば、戸塚さんはシャンデリアの下で写されてる姿とかの後に、
あの、女装して両手広げてる姿。
五関くんは、色々かっこいい姿の後に水吹き出してる姿。
で、A.B.C-Zの写真集メイキング始まり。
これが本当に愛あるつっこみに溢れてた
橋本くんがお店で美味しいものを食べてると、
ずっと「うまっ」だとか「うめぇ」ばっか言ってたんだけど、

語彙力…

ってテロップ(笑)。

一応、五部全部でそれぞれ違う映像が流れるみたいな事を言っていたんだけど、
どこが違うのかなぁ?

木に登る姿や降りる姿は他の部の方も見てますよね?
あと、5人が並んで歩いてるサザエさん風の姿があったよ。
サザエさんのエンディングのサザエさんが先頭で皆を引っ張って歩いてく姿に似てた。
(だからテロップは「サザ◯さん…?」みたいなのだったしBGMもサザエさんだった(笑)。)
ご飯食べてる姿とか、見てると楽しい。


そんな中、私が一番感動したのは、ラウラの撮影風景!!!

ラウラ誰だよ( ^ω^ )

って感じですよね。
戸塚さんとしては、写真集で撮ってもらった女装姿の、まぁ女の人の名前は「ラウラ」だそうです。
ちゃんと、名前があるそうです。ラウラ。
裏→ウラ→ウララ→ウララだと山本リンダさんの歌みたい…→じゃあラを前に持ってきてラウラ!
って流れらしい。
その姿が映されてて…映像でもすごい綺麗なラウラ。
最近TVガイドパーソンさんが戸塚さんの女装姿の撮影風景をツイートされていましたが、
まさに、そのマットに寝転がって撮られている姿などが見れました。
本当泣きそうなくらい嬉しかったです。
カメラマンさんもテンション上がっちゃって、
戸塚さんを撮影しながら、
「やばい、俺なんかの賞取れるかも!」
とか、とにかく興奮した感じだった(笑)。
戸塚さんは、撮った写真を見ながらワキ毛を意識。
ワキ毛…?と不思議がる撮影班の方々に対し、
戸塚さんは写真にワキ毛も写って満足気(笑)。
実は、マリリンとか言ってたくせに、撮影イメージはフランス映画だったらしいのです!
好きなフランス映画の女優さんがワキ毛も普通に生えていたらしく、
そこら辺を意識していたらしい。
それを聞いたスタッフさん。
そこまでは普通にラウラの撮影風景を流していたのだけど、
その戸塚さんのフランス映画意識のコメントをはさんだ後は、
わざわざ「それでは、フランス映画風に…」
って、戸塚さんのラウラ撮影風景をフランス映画風にまとめて流してくださったのです!
いやぁ、優しいですね〜!

そして、その後はそのラウラのウィッグが会場に登場。
(「激安の殿堂で買った(by戸塚さん)」)ウィッグをみんなで試着。
戸塚さんは最初つけるのを渋る。
やっぱり撮影時とは違う…という空気となり、
やっぱりそうなると思った!
みたいなニュアンスの言葉。まぁそりゃそうだ〜(笑)。
五関くんとか塚ちゃんは似合ってた(笑)。
五関くんはレッドツェッペリンっぽいって戸塚さんから言われ、
塚ちゃんは、なんかこんなアメリカ人いそうと皆から言われ、
それで塚ちゃんがそれっぽくポージングとったら皆から色々つっこまれてた(笑)。
河合くんもウィッグをつけたら、
河合くんだけは何故か「ふかわりょう」さん風に…(笑)。
はっしーつけてたかな?はっしー元々今金髪だったしな。

というわけで、なんだかんだ盛り上がった後はNaturallyが流れ終わり。
ハイタッチ会へと移行したのでした。

が、しかし。

ミニトークショー&ハイタッチ会、
五部に分かれていた上に集合と開始時間の指定時間を考えると、
凄まじいスピードのイベントだと想像はしていたものの、
本当にハイタッチは即終了で一言かけるのがやっと!
でも前の方は粘って話してた( ^ω^ )
順番は河合くん、五関くん、橋本くん、戸塚さん、塚ちゃん。
ずーっと何を言うか考えていたのだけど、
結局、気持ちを素直にストレートに!伝えたところ、

何故か塚ちゃんからも言葉が(笑)!

いや、え、えーっっっ?それ、私なんて返せばいいの???
塚ちゃんも同じってこと?知ってるよ(笑)。
予想外のところから言葉が入ってきて思考停止。
塚ちゃんに何も言えなかった(笑)!
あー、でも、塚ちゃんに前のお渡し会で何かうまく言えなかったし、
こうやって割り込んで話してくれて楽しかったです(o^^o)
戸塚さんの反応は、胸にしまっておきます。
本当にねー、うん、レポで上がってるのを読むとすごいなって思います。

ハイタッチ嬉しかったな。
この前のポスターお渡し会は2回とも戸塚さんがお渡し係だったから、
ハイタッチ出来なかったんだよね!
だから、今日ちゃんとハイタッチ出来て嬉しかったな(o^^o)
まあ、その代わり、この前片付けしながら、


この…ポスター…2つとも戸塚さん触ってるんだよな…


なんて考えて楽しかったけどな!


イベント楽しかったです。
A.B.C-Zのみんな、楽しい時間をありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日、戸塚さん舞台ラスト

2017年05月20日 10時55分12秒 | A.B.C-Z
戸塚さんの舞台が今日で千穐楽。

早いなあ。

始まるまでは何にも書けなかったし、
今日だって無事に終わるまで書けることなどほぼ無く。
昨日も良かったみたいですしね(^-^)

演劇

5月18日に戸塚さんが伝打伝助で書いてくれたことがあって、
それを読んでいたら、なんていうのかなぁ?
読み終えた瞬間の熱量とか勢いみたいな、
そういうものを感じる感想だったんですよね。
それに、戸塚さん自身のことも勿論書かれているし。
だから、読んでいて、福岡行きたかったなーって強く思ったし、
今後も戸塚さんの演技が見たいなとか、演劇に携わってくれることが嬉しいとか思いました。
元々戸塚さんが福岡の話とかね、WSとかで話してて行ってみたかったのもあるし。

だから、今日もどんな演技してるのかなぁ?
観たかったなぁ。
劇場が変わったら、どう変わっているんだろう?

そんなことを考えていますが、
それより、一番は、今日も戸塚さんが好きなように演じられてるといいなぁと思います。

TVガイドパーソンさんのツイッターでは、
取材秘話がついに100近くにまで!
楽しいです。戸塚さんの撮影秘話が書かれていて、
空気感とか想像して読んでました。
本当に、今回の女装写真好きなんだよねー。
あ、でも初回限定版の「いいんだよ、俺がイケてると思ってるんだから!」みたいなコメントも大好物だし、
シャンデリアの下で見せた表情も好きだし、
椅子に座って目線を外している写真も好きです。
モノクロ写真は太ももの裏をあのアングルで見ることは無いよなって思うし、
でも、モノクロで好きなのはマネキンのも好きだけど、
飲み物飲んで、にらんでるような目つきが良いやつと、
あとネクタイはずしてるやつ。あれが好き!
裸はなぁ〜、私、あの写真の最初の感想、

顔の産毛!!!

だったんだよね(笑)。
それから、あ、そっか裸なんだ?
だったんだよ〜。全然気付いてなかったんだよ〜!

実は、この写真集で改めて塚ちゃんてかっこいいんだなって思ったんですよね〜。
何だろうなぁ。あ、この写真良い!って思ったのがあったんですよね。
みんなかっこよく写ってるとは思うんだけど、
塚ちゃんてアイドルなんだなぁ、みたいな。
しみじみとね。うまく言えないけど。。。

戸塚さんの写真も見ながら、好きだなって思うんだけど、
この2人で好きなのは、切り取った感かなぁ。
これがかっこいいってのもあるとは思うんだけど、
そこに固執しないで撮ってもらう感じ。
って、戸塚さんのコメントによせてって書いてますけども!
伝わるかな〜?言葉が難しい!
私、戸塚さんのあの言葉読んで「良かったー!」ってうなづいてました。

あー、今日も戸塚さんは福岡かぁ。

私も準備始めなきゃ!やばば!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から戸塚さんの舞台、福岡公演開始!

2017年05月18日 23時59分42秒 | A.B.C-Z
戸塚さんが読書を楽しんだようで良かったです。

明日から福岡公演ですね。

戸塚さんの舞台、好きです。
戸塚さんも舞台を楽しんでくれていたのだと思うと、嬉しい。

今回の伝打伝助で一番好きなのは、
やっぱりラスト二行なんですけどー(笑)。

戸塚さんが見せてくれる舞台が好きですし、
舞台じゃなくても、私は戸塚さんの演技好きです。

だから、今回の伝打伝助は嬉しいです。

面白い話とかね〜、本当にそう思う!
終わって欲しくないって思っちゃう。
でも、終わるからこそ、出る煌めきがあると思っていて、
一瞬に集中する光があるんだよね、きっと。
戸塚さんにとって、今回の舞台もかけがえのないものになるんだろうなぁ。

が、しかし!

まだ終わっちゃいないんだぜ!!!
明日から福岡ですから!!!

ファイティン!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アボカドかアボガドかどっちなんだアボチー

2017年05月17日 23時54分12秒 | A.B.C-Z
明日東京より暑いって聞いてドキドキしてる(´-ω-`)
帰りが少し遅くなりタクシーに乗車。
運転手さんに「通勤手段はバス?」などと話しかけられる。
何度かの言葉の往復の後、私も同じことをたずねた。
「どうやって通勤されてるんですか?」

通勤手段は徒歩だった。

「歩くだけなんですけどね、これが良いんですよ、
これだけで10キロ痩せました。」

とは運転手の談。

「はぁ!すごいですね!!!歩くだけですか?!」
思わず声がでかくなる。


「そうです、下半身から上半身に向けて、段々筋力がついて強くなるのを感じてますよ。」


「はぁ。すごいですね、歩くだけなんですね。」

「そうです。歩くだけ。」

「へぇ」

「…歩いた方が良いですよ、あなたも。」


( ^ω^ )?


「あなたも歩いた方が良いと思います」


( ^ω^ )…!


「そうですね〜」


そう答えるのがやっとであった。

(終)








伝打伝助読んだ〜。
まず、最初に「気兼ねなく」って書いておきながら自分は気兼ねするって書くのに笑った。
ハンバーガーが相当ボリューミーなんだなぁと思って読み進めましたね。
そしていきなり同意を求められるズゴック(笑)。
響きだけでしょ!(笑)

でなぁ〜、ハンバーガー食べたくなったよね〜。
ハンバーガーかぁ。煮込みハンバーグ食べたいよー、
単に白米食べたいだけ…( ^ω^ )

伝打伝助読みながら、
その彼はハンバーガー食べるの上手だったんだな、
戸塚さん、その人の事見過ぎだよな。
って思いました。
私がその人の年齢位だったら、その店には一人で入れません。
当時、おしゃれそうなお店が今以上に怖かったからです(笑)。
美味しいハンバーガーを食べる為に一人でも入店する!
なぁ、だから彼は勇気ある若者なんだよ伝さん。

…って何言ってるんだ私は〜!(笑)

アホ過ぎる〜!
どんなお店か全く知らないし(笑)。

絵本うんぬんの話と似てるよね。
自分は、そうしてるとそう思っちゃう。みたいな。
本人にしかわからないのに!

オザケンの歌なのかー、とかね。
まぁ色々思いましたともよ。

何より伝打伝助がとにかく細かい描写でして、
読んでて楽しかったです。
ハンバーガーもそれだけ豪華になると夕飯になるのか〜。
夕飯…だよね?
アボカドとか、外食で食べるまで食べたことなかったですよ。
食べて、これ好き!ってなって、
時々アボカドの入ったメニュー食べたりしますけど、
ハンバーガーにアボカドが入ってる店に行ったことがない。
仮に行っていたとしても覚えてない位前。

えー、なんかハンバーガー食べたくなったよね。
絶対伝打伝助読んで「今度ハンバーガー食べよう!」って思った人いるよね。私だよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A.B.C-Zコンサートの申込受付開始!

2017年05月15日 18時17分29秒 | A.B.C-Z
今日も伝打伝助更新されてました!
ありがとう、嬉しい(o^^o)

そうか!昨日母の日だった。

私は金曜日に母が食べたいって言っていたものを買って一緒に食べました。
ただ、昨日も兄弟から母宛に届いたカーネーションが飾られていたり、
手紙と母の大好きなお菓子が届いたり、母の日って感じでした。
母は嬉しそうでした。
改めて言うとかは無いけど、母は大切です。
戸塚さん、お母さんと新たに思い出作ったって良いんだよー!
そんな幼い頃を回顧せずとも。
ま、大切な思い出ってことだよね。

そして、伝打伝助さあ、
本当に…いや、その子は妄想じゃなくて電車で見かけた子なんじゃないですかー???
かっこよくてラブリーキュートって思ったんじゃないですかー???


と、可愛げのないことを言っても仕方がないので。

あのさぁ!

伝さんには

「サイダー?あなた何にもわかっちゃいないわ。
あたしはコーラの女なのよ。
真っ赤なコーラを愛する女なの。
無色透明な女じゃないのよ。
違う女を探して頂戴!」

くらい言われてて欲しいし、

「サイダーですか?あたし、美味しいサイダーのあるお店知ってますよ」

くらい言い返す子に出会う妄想繰り広げて欲しい。

(※ちゃんと、戸塚さんの書く物語に出て来る女の子の一人称「あたし」にしてみました。)
(※でもこれ戸塚さん個人の妄想っぽいから、こんな会話しないね。。。)


なーんてなっ。
伝打伝助の中では妄想に留めておいてくれることに感謝しておこ。

コンサートの申込も始まりましたね。
キャパ考えてドキドキしてます。
当たるかなあ。当たると良いなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気?元気?からの

2017年05月14日 23時13分12秒 | A.B.C-Z
…伝打伝助(笑)。

今日も更新されてた〜!

嬉しい(*^_^*)


そうですね〜、私は元気です。
何か韻踏んでる感じの語りかけだったなー。

去年のこの日、寝盗られ宗介を観に刈谷に行ってたんだなぁ。
カメラロール見ながら思います。
この日何してたか、みたいに勝手に表示されるの見たら、そうだった。

で、一番は、ちゃんずーよ。

何て言ったんだ〜っ

気になる(笑)。
本当になんて言ったのかなー?
「見てるAVもずっと同じのです」って言ったのかな???
でもそれでピー入るのかな???
タバコが同じのって予想してる方もいたけど、
それで河合くんの「やめろ」と五関くんの爆笑くるかな?
以前、本当に深夜でも何でもない歌番組中に、
歌手の人でシリーズ名かタイトルの一部言った人いたよね…(笑)?
AVの話を堂々とサラッと言った後に。
当時、あまりに堂々と月曜の夜に話したから、
めっちゃくちゃビックリして覚えてるんだよね。
元々トークすごく面白かったし。
だから、深夜のテレ東でピー入るのかな?って。
まぁジャニーズアイドルだから入るのかな?
「ついに戸塚さんがピー音入ること言った!」
みたいなこと書かれてて、すんごい気になってる〜!

で、戸塚さんは何て言ったんだね?(本題)

ま、良いんですけどー。
違う答えだったら困るしー。
(ネットに色々想像の答えが書かれていたからね!)

そして、伝打伝助の話に戻すけど、
あの絵は元々何描いてたのかな?
落書きがどんどんエスカレートして、
結果的にあの絵になったのかな?
放ってるオーラが凄まじい絵。
本当にオーラ放たれてるから(笑)!
戸塚さんの描く絵は独特だなぁと思ってますよ。

楽しかったなー(o^^o)
戸塚さんが今日も見学とかしていたり、その中で色々話もしていたりと。
すんごい詳しくレポされてたからさ!読んじゃうよね。
あー、こういう感じなんだ〜、みたいな。
伝打伝助もそうだけど、戸塚さんの様子がわかるのは嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝打伝助!

2017年05月13日 23時47分04秒 | A.B.C-Z
タコ焼き良いなあ…( ^ω^ )
美味しそうなタコ焼きでした。
飲み物はアイスカフェラテ?カフェオレ???

ってか、方言を喋る戸塚さん良いな。

戸塚さんは今日舞台をはしごされていたそうで、
目撃情報ちらちら見てます。
塚ちゃんの舞台はどうだったんだろう?
私はタイミングが合わなくて観られなかったけど、
塚ちゃんの舞台はいつも面白そうです。
なんだかんだ私は戸塚さんと河合くんの舞台を観てるのかな?
もちのろん戸塚さんの舞台は多めです。
そういえば、河合くんの「お手手」発言、読んでますから。
お手手って何だよ郁人!29歳だよ郁人は!って感じだった。
言ってることはファンに対して優しい言葉ですよね。
いつもそのハイタッチに参加したくて頑張ってるファンです。
フミーズスタイルの更新楽しみにしてるけど、
橋本くんに倣って控えめ更新にするのかな。
ハッシーも更新して!って思うけど、
記念のイベントみたいなやつの更新日時が決まってるから助かります。
その日に見に行けば!読める!

伝打伝助、いつも楽しみに読んでます。
本当に更新ありがとう。嬉しい。







飛行機の繁忙期でもないだろう、
と思っていたし、キャンセル料もあるし飛行機の予約をしていなかったら、
何と、乗りたい時間帯で目星をつけていた航空会社全便満席!!!
しかも、他の航空会社も満席…このままだと当日に帰れない!
というわけで、初めてのLCCにチャレンジします。
本当にドキドキしてます。
予約してから、実は駅から乗り場がすごく遠いだとか、
時間にシビアだから1分でも遅れたら乗れないとか、
他にも色々、帰れるのかな私は…というドキドキ案件多数。


はぁ。無事参加できるかな〜。
楽しみにしてよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪から福岡へ。

2017年05月13日 01時02分14秒 | A.B.C-Z
今日、正確には昨日、大阪公演も終わりましたね。

良いなあ!行きたいよ!

そういえば、戸塚さんのアルバムのソロのタイトル「Dolphin」なんですね。
イルカ…?って思っていたけど、
戸塚さん、伝打伝助でイルカの話をしてたんだね〜。
アクセス解析してて、この記事何書いてたっけ?って読み直したら書いてた。
それと今回のアルバムと関連がある!とかではないかもだけど、
何でイルカ?って思ってたから、
あ、本人もイルカについて話してたんだ。
って、思いました。
その時の伝打伝助で、Mr.Childrenの話とかもしていて。
でね、そっか〜Mr.Childrenかー、と思考が飛んで行ってたら。
今日ネット記事でMr.Childrenが配信限定でベストアルバムを出したみたいな記事を読んだんですよ。

旅立ちの唄、聴いてる!!!

本当はSign買いたい…ってなったけど、
実はCDあるんだよ〜!!!
ただし、パソコンが容量ゼロだからスマホに入れられないんだよ〜!!!
(本当に容量ゼロってエラーメッセージ出てきた)
(何でそれでパソコン動くの?って思ったんだけど、本当に何で動いてるの?)
(それとこれとは別なの?)

そして、今日はMステにゆずが出ていて、
「サヨナラバス」歌ったー!!!
歌ったのは少しだったけど、嬉しかった!

ジュニアは最初に歌うかと思いきや十二単の倉木麻衣さんがトップバッターでしたね。
そんな始まり方ある?!って感じでしたね!

で、ジュニア。
若い!そして結構な目立ちたがり屋の子がいる???
すごい堂々とアピールしてるなって思ってました。
歌じゃないとこでですよ?初めて出るのにですよ?
あんなに堂々としてるの?って感じだった。
去年ジャニオタがかなり聴いたハイハイの曲を既にメドレーに?!
とか思ったら、本人たちもいたから本人たちいて良かったなとか自分は思ったんだけど、
ハイハイ全員いたのかも自分はわからない程度の知識しかないからなー。
何より、実はバック扱いなのって出演してても悔しい!って話なのかな?
って、今更思っていたりする。
見てた時は「えー、ハイハイいないのにハイハイ歌うの?!…あ、ハイハイいるのか!良かったー」
だったんだよ、感想が。本当に。


少クラも見ましたよー。
Jr.にQ、個人的にはふみとつのペアが良いので、
来月は戻ってると良いなあ。詳しくは言わないけど。

ウォキクラの振付って、何だか不思議な振りですよね〜。
A.B.C-Zがやってると違和感ないんだけど、
実は結構不思議な動きだなって思いました。
今回、何か一番最初にA.B.C-Zのダンスを見た時のときめきに似たものを感じたんだけど、
A.B.C-Zかっこよかったなー。
戸塚さんはもちろんかっこよかったなー。
戸塚さんはいつもかっこいいけどねー。

とりあえず、大阪公演が無事終わったようなので、
来週の福岡公演も無事終わると良いなと思います。

寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A.B.C-Zアルバム発売決定!

2017年05月11日 23時08分13秒 | A.B.C-Z
4枚目のアルバム、


5 Performer-Z


の発売が決定しました!
発売日は2017年6月21日(水)。
やっぱり毎月何かしら起きるA.B.C-Zハンパないな!!!

詳しくはジャニーズnet、もしくはポニーキャニオンのA.B.C-Z公式サイトにて確認してくださいね(o^^o)

2種類の初回限定盤と1種類の通常盤の計3種類あります。
パフォーマンスにこだわったアルバムなのかな?

映像特典も豪華
初回限定盤といえばDVDがつくイメージですが!
なんとA.B.C-Z、特典DVD、二枚つけちゃう(笑)!!!
そして、個別ラジオがないなら作っちゃえ精神で、
別の初回限定盤はDVD二枚の代わりにラジオ番組風CDプラス特典DVD一枚つきます!
すごいな!!!!!特典が!!!!!
しかも、DVDの内容が本当に嬉しい(o^^o)
気になっていた、写真集撮影を行った台湾での様子を映してくれたものがある!
カメラを持ったメンバーが〜みたいな文を何かで読んだから、
その映像どこで見られるの?って思っていたら!
アルバムの特典についてた!
イベントの応募もあります。
でも、イベントじゃない選択肢もあって、
5周年記念パーカーも555名に当たります。
店舗別特典のポスター3種類あります。
また何枚買えばいいのか悩む日々の始まり。。。
一枚で応募出来るのかな?二枚ペアとか?

アルバムの内容自体がすごく楽しみです。
どんな曲があるのだろう?
5人で作詞した曲もあるだなんて!楽しみ(o^^o)

個人的には、ネットニュースで以前読んだ記事の影響で、
アルバムリード曲のパフォーマンスがとにかく楽しみです!!!

A.B.C-Zのパフォーマンス、最高だからな!!!

あと戸塚さんのラジオ…番組名がすごい…(笑)。

楽しみ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加