満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

今日から四姉妹

2015年02月09日 12時48分41秒 | 漫画
好きってなんだろ?みたいなお話です。
…ざっくり過ぎた(笑)。

今日から四姉妹。
きづきあきら+サトウナンキ作品。

かしわ、ぼたん、桜、もみじは四人兄妹。
かしわはお兄ちゃん。他の三人は三姉妹。
両親不在の中、お互い助け合って生きてきたのに、
大学進学で(だったかな?)かしわが家から出て行った。
そんな時、かしわがお姉ちゃんになって家に戻ってきて…?!

的な話。

んーこう書くと面白いのか悩むね(笑)。
結論からすると、好き。
主人公は高校生の桜。
結局、お兄ちゃんだった かしわが、
お姉ちゃんになって戻ってきても、
下の2人の妹(桜、もみじ)は受け入れがたい。
ぼたん は、自分自身も色々あるし、
もうそれなりの年齢だから、受け入れてる。

結局、かしわは女なの?男なの?
好きって、なぜ好きなの?
男だから。女だから。
こういう人だから。
だから好きなの?

みたいなお話です。
かしわは男の身体のまま。
見た目だけ女性になったけど、今は女性とお付き合い中。
桜の事を元々は好きだった、
桜のクラスメートの魚住くんから向けられる好意も悪くはない気分。

これを今2巻まで読みまして。
3巻で完結だそうな。

私は、人を受け入れがたいので、
最近なかなか恋愛感情は湧かなくなってきたし、
好きになっても距離感がわからなくて、
戸惑ってばかりです。
そもそも人との距離感の掴み方がわからないし。
精神年齢が低すぎるんでしょうねー。
何がどうしたら好きなのかなぁって。
よくわからないです。

そんな私ですが、
このマンガを読んでいてね、
かしわは今更思春期なの?と思ったりした。
かしわは男は女性に対する汚い欲望があって、
それが嫌だって思っているんだけど、
女性はそんな欲望無いと思ってるのかな。
幻想だと思うよ(笑)。

女性が好きで、欲望があって、
でも、そんな自分を汚いと思う。

人として関係を築く中で、
その人を好きになって、
それは色んな些細な事が関係無いなって。

やっぱ、好きだから好き。

それで良いのかなって思いました。


んー、3巻読んでから改めて感想書く!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーダンバットが鳴ってい... | トップ | ギルド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。