熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

天皇杯前夜 寒いやんけ! どういう日程組んでんだか・・・

2011-11-15 20:38:52 | Weblog

お寒うーございます。
こちら仙台も小雨が降り、気温は6℃を下回り、山手ではすでに雪、通行止めもチラホラ。
えーっ!? スタットレスタイヤ履いてないや。
つーか、スタットレスは新潟に置きっぱなしでんがな。
予定としては最終節、新潟で履き替えて帰るつもりだったんですがねぇ。

さてと、日本代表の連勝も北朝鮮に負けて途切れちゃいました。
最終予選進出後なので気にする必要も無く、また怪我しても仕方が無いので、消化試合となっても致し方なしと。
その試合のために北朝鮮に入国していったサポーターは本当に凄い。
頭が下がります。
無事にお帰りください。

山形の小林監督が実質解雇と同じで契約せずとの報道。
責任を取った形になりましたが、次はどこ行くんだろう。
福岡とか湘南とか・・・。

明日は天皇杯。午後7時キックオフ。正気か!?
今日のような天気だったら・・・凍死するかも。
内容もそんなことの無いように熱い試合にしてもらいたい。
で、そんな過酷なアウェーに突入する松本山雅のサポーターはバス5台と聞きます。
バスのみなら約200名か。マイカーも含めると300名近くがビッグスワンに駆けつけるようです。
一方、アルビサポは?
んー、強気で予想しても9000人いかないような気がします。
いいとこ6000-8000ってとこでしょう。
平日ですもんね。
これじゃブラジル助っ人団も意気が上がらんか。

この試合のスタメン予想。
GK 小澤
DF 高徳、石川、千葉、村上
MF 勲、三門
  ヨンチョル、亜土夢
FW ミシェウ、ロペス

こんなとこでしょうか。
村上、勲、ミシェウ、ロペスは途中交代ありという感じ。
後は若い奴等にまかせよう。
とにかく、チンタラやらずに「前半先制すべし。」
何せ松本だから、1-0でも勝てばOK!
そんなチームですから。怖いからね。

**********************

中2日でリーグ戦再開。
ガンバ戦ですが、どうやらラフィーニャは間に合わないようです。
そして一番肝心なのが遠藤は出場するのかしないのか。
結論から言うと・・・出場するとみた。
つまり、厳しいねという事です。
前々節の山形戦の5-0は置いといて、前節鹿島戦1-0で勝利していますが、今の鹿島ならこれは当たり前の結果とみると
それほど調子が良くないんじゃないかなとチラッと思ってます。
3節前の名古屋戦のグダグダ1-4の敗戦辺りから調子が下がり気味なのか。
それとイエローカードの累積がかなり多い。
優勝争いしていてこれはきついっしょ。
山口、明神、遠藤、ラフィーニャが揃って3枚ゲット。
積極的にいけない原因がここにありそうですが、そのうちラフィーニャ、遠藤がどうなるかわからんのなら
山口、明神だけか。
あとは控えをドンと入れられると・・・普通にガンバだな。
鹿島戦後の西野監督のコメントを読むにつけ、何か後味が悪いというか濁してしまっている感。

つまり上手くいってないのかと。

この辺りがつけ入る隙といえば隙か。
中盤の両サイドの攻防か。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは水曜の天皇杯なんです... | トップ | メンタル面も含めてキッカケ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカウティング力 (北陸道)
2011-11-15 22:22:02
よくジャキリで言われているのが、下のチームが上のチームをよくスカウンティングして(TV録画とかで)ストロングポイントを潰し、弱点を突く。
上のチームは下のチームのことがよくわからず、わけがわからないうちに点取られて時間切れに。
モチベーションも下の方が高く、上は勝つのが当たり前で負けに対するプレシャーも強いと。。。
柏戦ままさにスカウティングの差がそのまま点差になった気がします。
{「スカウティングの情報でも3ボランチで来るという予想をしていた」(ネルシーニョ監督)ため、柏は新潟の出方をある程度想定し、綿密なプランを
練り上げることができていたと思われる。
これが、柏がペースを握ったもうひとつの理由だ。新潟には「小林(慶行)が真ん中でバランスを取りながら本間(勲)と菊地(直哉)で中に入ってきた
相手の外国籍選手を見る」(黒崎久志監督)という狙いがあったのだが、実際には大谷秀和と菊地、茨田陽生と本間というボランチ同士のマッチアップが
出来上がり、新潟が最も警戒していたレアンドロ ドミンゲスとジョルジ ワグネルに、アンカーである小林の周囲と両サイドにスペースを与えてしまう格好と
なった}と。。。

天皇杯ではアルビはヒマ。。緑の衆のチームは過密日程と。。アルビはJFLの試合をたっぷりスカウティングする機会があったはず!
で。。緑の衆の直近2試合と2回戦の先発は。。。

秋田戦(2-3●)得点13木島PK×2
GK25 白井
DF15阿部 4飯田 30 渡辺 24李
MF27大橋 8弦巻20須藤 13木島   
FW11片山(63分33木島)32船山(85分19塩沢)

金沢戦(2-0○)得点13木島×1、32船山×1
GK25白井
DF14玉林 4飯田 30渡辺 16鐡戸(90+1分23多々良)
MF27大橋 8弦巻(76分7北村) 20須藤 13木島  
FW32船山 11片山(69分19塩沢)

横浜FC戦(2-0○)得点11片山×1、32船山×1
GK25白井
DF16鐡戸 23多々良 28飯尾 30渡辺
MF7北村(88分8弦巻) 17久富 20須藤 27大橋  
FW11片山(82分19塩沢) 32船山(59分33木島)

注目選手は。。
地縁クラブ縁では
MF27大橋(元アルビ)
MF8弦巻(新潟県出身緑(読売)ユースから緑昇格組)
得点力では
FW13木島が17得点でランク2位が要注意か?


さてチェンダイさんの松本山雅をどうスカウティングするのか楽しみですな。。。
ナイトスワン (北陸道)
2011-11-16 18:35:04
ナイトゲームのスワンは美しい。
がらがらのスタンドに緑の衆のチャットがこだまする。
草津くらいの勢いはある気がする。
松本はサブ面をけっこう入れているようだ。
サブ面も含めのスカウティングである。
▲が柏戦で何を学んだが、この対戦で証されるだろう。

ジャイキリなるか? (北陸道)
2011-11-16 19:58:45
屈辱的な敗戦を喫するのか?
▲は何を柏戦で学んだのか?
怪我明けや試合感の戻らない選手がいるとはいえ出足が松本に比べかなり遅く、セカンドボールが奪えない。
キクチ投入か?
赤札だけは勘弁な。
ジャイキリなる (北陸道)
2011-11-16 21:05:32
ガンバに負けたら▲解任の要求が上がても不思議ではないでしょう。
残留もあやしくなってきました。
磐田に他力本願です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事