熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

総選挙もFC戦もそれほど波乱なく(vs FC東京戦)

2016-06-18 21:50:41 | Weblog

昨日、10時に自宅到着。
まあ、溜まってる郵便物(どっちも帰宅しなかったのか)にげんなり。
しかもエレベーターは新品に取り替えている工事中。重いスーツケースを4階まで運ばねばならない。
どこまで試練なのか。

ポストには留守中に届いていた達也の本、新潟の引き払った家の光熱費の清算。
遅い夕食を取ってその日は就寝。疲れてました。

今日は朝5時に起床(最近目が覚めるのが早い)。
郵便物の処理、その中には司法書士から新居の権利書が届いていた。
郵便局に寄って郵便物を受け取り、マリモを引き取りに行った。
女将さんの話ではようやく人に抱かれるようになったと。
車に乗せるとかなり鳴いた。

自宅の前でかごを開ける。
いつもの散歩場所なので匂いで思い出してくれると思った。
予想通り思い出したようだ。
その後、ドアから自分で入った。

が、やはりジャイアンの匂いが残っているのか(残ってんですけどね)、しきりと周りをキョロキョロ。
食事を与えてから落ち着いた様子。


だけど時折、まだジャイアンの気配を探しているようで悲しいです。

**************************************

今日は暑かったのでバイクは動かさず。
自宅でまったりする。
10時過ぎから先日の大宮戦をやっていたので見直す。
まあいろいろ書かれている通りでした。
先手を取って守備固めるといった、在り来たりな戦術に落ち着いたようで。

午後を過ぎると、スカパーでエコスタでやっているAKBの総選挙を垂れ流ししながら達也の本を読む。
わきの下で定位置でマリモも寝る。
いつのまにか寝てしまった。

晩飯を食ってからFC戦の放送を見始めた。
いつもの入りです。
で、GKのファール? 持ち過ぎですか。
山崎が叩きとってセット。
この時点で、審判が止めるのかなと思ってたら・・・止めませんでした。いい審判です。(笑
VTR見たらアルビの選手はやる気マンマンでしたね。
ウチのGkだけかと思ってました。やらかすのは。
で、その後は・・・
攻められっぱなし。攻めてもシュートまで行けず。
指宿はファールをもらって次節出場停止。
久しぶりに出てきて何やってんのかと!!!

騒がれていたレオ様はいつも通り。ちょっと熱かったけどね。
そうしている間にクリアミスからつながれ、平山にシュート決められ同点。
最後もハンドからエリア近くでFK。
何とか防いだものの、結局痛い星落とした。
シュートは打てなくてもこのまま1-0でいいのだけど…。
残り3試合を勝ち点4でOK、と書きましたが・・・。
下位のチームが負けない。
降格圏脱出も15-17位が同じ勝ち点15。
ダメじゃん。
鳥栖戦勝たないと。

ということで鳥栖戦参戦です。(というかハナッから予定してました。)
問題はチャンスで1点しか取れないということ。
レオを活かせないなぁ。
両サイドへの配球に問題があるんじゃないかと思い始めました。
コルテース、マツケンと選手は揃ってますが、渡すタイミングに難ありと思います。
次節はこのポイントで試合を見てみようと思います。
期待した浦和は1stステージ優勝を逃しました。広島の強さは何なんだ。局地的だけど。

舞行龍、大丈夫なのだろうか。これ以上、ケガだの病気だのは勘弁してほしい。

またFC東京のサポの皆様、暖かい早川選手への励ましの段幕ありがとうございました。
そして・・・また指原かい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I will come back!!! で戻っ... | トップ | 五輪前の親善試合に3人が呼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事