熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

神奈川の田舎じゃない! 町田は東京なんだからねっ!  (町田ゼルビア編)

2018-01-31 22:20:00 | Weblog

まずは昨日行われた高知大との練習試合。
30分3本勝負で10-0の大差勝ち。
今回は大量得点を喜ぶより、個人的には前のエントリーで絶賛した小川選手のゴールを、
チームが着々と鈴木監督の目標に近づいていることを喜びたい。
モバアル等を読んでみるに、小川選手の得点は複数で絡み、崩して得点しているようです。


3本目は各選手のアピールの場と考えています。
それぞれの選手がしっかりと結果を出していますので、競争はさらに激化すると思います。
注目するのは磯村選手が1本目でなく2本目に出たこと。
それだけ中盤の選手の選択肢は増えて、実力差も伯仲しているのだと考察しております。
楽しみです。

**************************************
先週から風邪でダウンしていたメルモがようやく復帰。
というか何とかまともに見れる容姿になりました。

一時は右目がほとんど開かなかったのですが、毎日の抗生物質の点眼と洗浄で
ここまで回復。
自分で顔をこするので、目の周りの毛が抜けてしまっています。
涙が多めに出てしまい、固まって目やにがすぐついてしまいますがその他、体重とか
普段に戻りました。
お騒がせしました。

********************************************
さて本題です。
J2各チーム紹介。
今回は昨年16位の町田ゼルビア。
ホームは当然東京都町田市。
町田市立陸上競技場が本拠地。


規模としては・・・チケット争奪戦必至だなと。関東圏のアルビサポからすると
行きやすいところだと(小田急線鶴川駅だし)・・・いやいや淵野辺という名前を聞くと
遠いじゃねぇかと。
ワタシも学生の頃、相模原にいましたのでこの近辺は良く存じております。
・・・まあなんだ。のどかなところです。
池袋まで電車1本ですよ。(それしかないけど)

で、ゼルビアの話でした。
ワタシの感覚ではJ3とか低迷していた時期が長いというイメージでした。
実際J2に昇格した時の町田はそれなりに勢いがありました。
町田と言えば相馬監督。
選手で言えばヴェルディーの平本一樹。
12年にJ2最下位となりJFLに入れ替え降格となります。
この時J2に昇格したのが、今年J1に昇格した長崎です。
その後、鹿島を引退した秋田豊監督が就任。
システムが変わりJ3に参入決定。
14年に再び相馬監督が復帰。
15年に当時の大分を破りJ2復帰を果たします。
その年は好調だったもののスタジアム自体のJ1ライセンスが取れずにJ1昇格の資格
は無い状態。

現在、相馬監督の4期目。
アルビからは増田選手が長らくレンタルで加入しておりました。
(今は岡山に完全移籍)

チームの規模もそれほど大きくなく、財政的に苦しい時期ではありますが16年のような
強い下地はありますから、あえてJ2の中堅という認識をさせてもらいます。
これまでアルビと公式戦を戦った記憶がない(あったらゴメン)ので、どう対策していい
のやら正直困ります。
少なくとも楽に勝たせてくれる相手ではありませんので、アウェーでは要注意。
今シーズン、町田は開幕2試合がとんでもないことになっています。
開幕戦が大宮と、第2戦が甲府ですよ旦那!
いずれも降格したチームとのいきなりの2連戦。
これは町田を応援するとかあるまい!
(昇格のカギを握るのは町田のような気がしてきた)

アクセスは池袋からだと小田急町田駅、バスで乗り継ぎか。
横浜からだとJR横浜線で淵野辺駅下車。神奈中(バスですよ)で野津田方面へ。
問題の食ですが、スタジアム野外に「ゼルビーランド」なる屋台村があるようです。
毎回イベントもあるようなので、これは楽しんでおけということでしょうね。

土曜の昼間なら行けるんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (各選手にスポット その1) ... | トップ | 18年J2を戦うアルビの陣容が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事