Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

イチゴのタルト☆ご卒業お祝いに

2017年03月30日 | パイ・タルト

3月31日、いよいよ年度末です。

大学を卒業され4月から社会人として東京へと神戸を旅立った若者。

その若者は10年間、アメリカンフットボールに打ち込まれました。

ポジションはディフェンスの最後尾に位置するDB(ディフェンスバック)

ディフェンスの「最期の砦」といわれる、ここを抜かれたらチームが負けてしまう、守りの守護神です。

体を張ってタックルで相手を倒したり、パスをインターセプトしたり。

「身体の小さな息子ですが大きな怪我なく10年間アメフトを続けてこられました」

アメフトの試合中のカッコイイ一瞬を切り取ろうか・・と思っていたのですが

お母さまの一言「大きな怪我なく・・・」の一言でこちらにしました(*^^*)

イチゴのタルト☆ご卒業お祝いに

結果の勝ち負けはどうであれ、試合が終わってヘルメットを脱いだその瞬間。

今日も怪我なく無事にこの瞬間をむかえられた。

それが当たり前ではないほどの激しいスポーツ。

役目を無事に終えられた充実した一瞬をクッキーに描きました。

 

4年生は副将として文字通りチームを牽引し、甲子園ボウルを見事制してライスボールへ。

いろいろな意味で大変な一年だったことでしょう。

そんなハードな!?クッキーの下は、真っ赤なイチゴがいっぱいのったタルトです。

フルーツがたくさんのったタルトが好き・・・とお聞きしたので(*^-^*)

アーモンドクリームを詰めたタルトをしっかり焼いて♪

ディプロマットクリームをぽってりとのせてイチゴを1パックのせました。

半分、お一人で召し上がってくれたそうです\(^o^)/

ご卒業、そして就職おめでとうございます!

KG FIGHTERS の引退は新たなご出発でもありますね。

息子さんとともに荷物が出てがらんとしたお部屋をみると寂しさがこみあげてくるでしょう。

でもアメフト、DBで頑張りとおした息子さんですものね。

神戸から応援しましょう!

オーダーありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
« チョコガナッシュのシャルロ... | トップ | 中平和子✖Chemin♪お菓子の小... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パイ・タルト」カテゴリの最新記事