LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

LE CHOC

2009-10-09 | THE INFORMATIONS
ジュリアン様から本日素晴らしい情報をいただきました。

ユニバーサル・フランスから11月にいよいよ『最後の標的』のサントラCDが発売されます。
この作品のLPは以前ご紹介しましたが、演奏者のクレジットがない為に
いったい誰がサックスのソロ演奏しているのかと20年近く思っていたのですが、
ようやくわかりました。何とウェイン・ショーターだったのです。
しかもバックの演奏は『チェイサー』と同じくロンドン交響楽団、
その他の演奏者にドラムス、スティーブ・ガッド(!!)、
バンジョーに『脱出』での演奏も印象深かったエリック・ワイズバーグなどが参加しているとのこと。
これは今からこのCDのライナーノーツの中身が気になって仕方ありません。

同時発売はフランソワ・ド・ルーベのボーカル曲集と
ジョン・バリーのアメリカの印象をつづったオリジナル作品集となっています。

前者は当然『愛しのレティシア』が収録されており、
他にもニコレッタ(『ジェフ』)やブリジッド・バルドーの名前も見られます。
ライナーノーツにはバルドーやジョアンナ・シムカスのインタビューが掲載されているようです。

また後者のジャケットを観ますと『オーソン・ウェルズ劇場』、
『ダブ』『フォロー・ミー』なども他にラインナップされているようです。

11月の楽しみがまた一つ加わりました。

本記事は以下のサイトの情報より引用しました。
http://beocd.canalblog.com/archives/p20-20.html
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Un homme et son chien | TOP | Astérix aux jeux olympiques »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに待ちに待ったCD化ですね! (スコみは)
2009-11-13 23:10:38
『最後の標的』は、まさに待ちに待ったCD化ですね!
確かに演奏者がツブ揃いのカップリングCDです。
ド・ルーベのCDも、バリーも、興味を引く内容ですね。
トラバさせていただきます。
返信する
ついに出るよ! サルドの『最後の標的』(アラン・ドロン主演)のCDが!! (スコみは)
2009-11-13 23:12:28
私の『最後の標的』の先行CD紹介記事をトラバさせていただきます。
返信する
トラバありがとうございました。 (チェイサー)
2009-11-14 13:18:21
LP盤を最近予習の意味をこめてよく聴いていますが、
これはガッドのドラミングだったんだなあと改めて聞き入っています。
ユニバーサルのリマスターされた音質を十分に味わいたいですね。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | THE INFORMATIONS