LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

ALAIN DELON SELECTION 5

2007-03-30 | ALAIN DELON SELECTION
ドロンさん主演映画のサウンドトラック盤のコンピュレーション・アルバムの5枚目です

このアルバムは「2006年アラン・ドロン・ファンの集い」
にお越しくださった方々への「お土産用」として作成したもので、
新たに入手した関連アルバムからセレクトしております。
4と同様にレア音源中心のマニアックな選曲になってしまいました。

またこのアルバムは2月にパリにドロンさんの舞台を観に行った際に
ドロンさんとミレイユさんへのプレゼントとしてメッセージを添えて楽屋にお届けし、
舞台終了後の楽屋でドロンさんにお目にかかった際、
“THANK YOU FOR YOUR PRESENT!!"
とのありがたいお言葉を頂戴しました。

曲名リストは以下の通りです。

【1】ル・ジタン~Blues(ジャンゴ・ラインハルト)
【2】ビッグ・ガン~L' Appuntamento(ジーノ・パオーリ&オルネラ・ヴァノーニ ライブ)
【3】太陽が知っている~La Piscine
【4】FRANK RIVA~L'HOMME DE NULLE PART SUITE
【5】太陽はひとりぼっち~ECLISSE SLOW
【6】ヌーヴェルヴァーグ~Far Away Lights(David Darling)
【7】ゾロ~To you mi chica
【8】最後の標的~L'AMOUR
【9】スコルピオ~Flowers
【10】ナイトヒート~ナイトヒート
【11】ブーメランのように~ブーメランのように
【12】プレステージ~プレステージのテーマ
【13】高校教師~廃屋での思い出
【14】THOUGHT I'D RING YOU(ALAIN DELON & SHIRLEY BASSEY)
【15】ゾロ~Zorro in the village
【16】シシリアン~SNACK BAR
【17】スコルピオ~All Fall Down
【18】ヌーヴェルヴァーグ~Mathis der Maler 2 Grablegung(Herbert Blomstedt)
【19】栗色のマッドレー(フランシス・レイ楽団)
【20】高校教師~Domani È un Altro Giorno(ジーノ・パオーリ&オルネラ・ヴァノーニ ライブ)
【21】DANCING MACHINE~WAKE UP TO YOUR LOVE
【22】太陽がいっぱい~MONGIBELLO
【23】PAROLE PAROLE(ALAIN DELON & CELINE DION)

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALAIN DELON SELECTION 4 | TOP | この2年間を振り返って。 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドロン&ダルク! (ジュリアン)
2007-03-30 20:50:13
プレゼントの話にはただただ感動です。この二人ってとこがいいですね。オールド・ファンにはたまらないです。『マッドレー』僕もフランシス・レイ楽団で収録してます。(仕方なくだけど) この選曲はドロンも貰って嬉しいんじゃないでしょうか。今回の5回連続のコンピ企画、本当に最高です。まずはアナログをCDにし、未知の世界にも足踏み入れて、究極のベスト盤を作ってみたいものです。
返信する
ベスト盤 (チェイサー)
2007-03-31 10:00:24
ジュリアン様、ありがたいお言葉に感謝します。

ドロンさんの楽屋には関係者かファンから贈られたものとおぼしきオリジナルCDが何枚か飾られていました。
その中の1枚に加えてもらえれば私も苦労して作成した甲斐があったかなと思っています。

アナログ盤のCD化につきましてはブックマークにある
「アナログレコード音楽CD化サービス」がお薦めです。

ジュリアン様の究極のベスト盤作成にお役に立てることがあるかもしれません。
お手伝いしますので、よかったら以下のアドレスまでメール下さい。
chaser34@mail.goo.ne.jp
返信する
「栗色のマッドレー」のCD化を望みます (スコの「みはちゃん」)
2008-07-30 00:58:44
はしめまして。ジュリアンさんのブログから入らせていただきました。初めて拝見させていただきましたが、研究内容の凄さと優れたブログ構成に驚愕しました!アラン・ドロンは子供の頃から大ファンで、映画も音楽も好きな作品が数多くあります。私はこの7月からサントラ盤を紹介するブログを開設しましたが、「栗色のマッドレー」の記事を書きましたので、トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。
返信する
トラックバックの件 (スコの「みはちゃん」)
2008-07-30 01:04:37
トラックバックを試みましたが、私のブログがYahooであるためか、うまく反映できないようです。「栗色のマッドレー」の記事のURLをURL枠に入れましたので、よろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます。 (チェイサー)
2008-07-30 01:12:54
みはちゃん様(とお呼びすればいいのでしょうか?)、
はじめまして。初コメントをありがとうございます。
トラックバックに関しましては「管理人の承認により反映される」という設定にしておりますので、
先ほど公開させていただきました。
ややこしくてすみませんでした。

実は今ジュリアン様のブログから飛んでみはちゃん様の
この『栗色のマッドレー』の記事を拝見していたところでして、
あまりのタイミングのよさに驚いている次第です。
貴重な情報をこれからも期待しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
お気に入りに登録させていただきました (スコの「みはちゃん」)
2008-07-30 01:19:01
チェイサー様、早速のご返信と私のブログへのご訪問ありがとうございました。先ほどチェイサー様のブログを私のブログの「お気に入り」に登録させていただきました。私はフィリップ・サルドが大好きなのですが、今後、サルドのコーナーを開設しようと思っていますので、アラン・ドロン作品の記事のときはチェイサー様の記事とリンクさせていただきたたく思います。今後ともよろしくお願い致します。
返信する
フィリップ・サルドの音楽 (チェイサー)
2008-07-30 01:59:59
スコの「みはちゃん」様
お気に入り登録ありがとうございました。
私の方も先ほどブックマーク登録いたしました。

サルドは私も大のお気に入りの作曲家です。
好きになったきっかけは何といっても
スタン・ゲッツをソロイストに迎えた、
シンフォニック・ジャズの極致『チェイサー』ですが、
これ以外にも『最後の標的』『ギャルソン!』『テス』『警部』など
80年代の彼の作品群が特に好きです。

またブログでのご紹介を楽しみにしております。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ALAIN DELON SELECTION