LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

VARIATIONS ENIGMATIQUES

2009-06-14 | Dossiers de Presse
1998年にパリ劇場でドロンさんが出演した舞台
"VARIATIONS ENIGMATIQUES"のパンフレットです。

この2年前にマリニー劇場で同じ舞台をフランシス・ユステ共演で主演したドロンさんでしたが、
今回共演者と劇場を変えて再び熱演を繰り広げたようです。
私は残念ながらどれも観ておりませんが。

パリ劇場といえばルキノ・ヴィスコンティの演出で、
当時の婚約者ロミーと共演した
『あわれ彼女は娼婦』で演じて以来の出演ということで、
パンフレットにはそのロミーとのスチール写真が掲載されています。
そしてこれ以降のドロンさんの舞台のパンフレットには
必ずこの写真が掲載されていきます。

左下のドロンさんの姿はなんとなくレッドフォードに似ているように見えます。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PARIS MATCH 20/11/2008 (2) | TOP | AVEC VISCONTI ET ROMY »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
VARIATIONS ENIGUMATIQUES ! (A T)
2009-06-16 23:24:54
この年の春でしたでしょうか? この舞台を最後にドロンさんが芸能界を引退されるという事で、単身観に行ったとても思い出深い作品です。 
フランス語の勉強も始めたばかりで内容は理解出来ませんでしたが、憧れのドロンさんが目の前にいるだけで涙がこぼれました。
タイトルを目にすると、テーマ音楽とドロンさんの台詞「VARIATIONS ENIGUMATIQUES..」が聞こえてきます。
返信する
Unknown (チェイサー)
2009-06-17 23:39:21
AT様はこの舞台を観にいかれたのですか。
とても貴重な体験でしたね。うらやましいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Dossiers de Presse