LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

アラン・ドロンの映画吹替史 (7) 1978年

2007-04-19 | THE DUBBING ARTISTS
今日まで4日間、テレビ東京でアラン・ドロン特集が放映されていたようです。
今回の吹き替えのデータ(であろうと思われます。)につきましては
LE REGARD D'ALAIN DELON 掲示板
に記載しましたのでどうぞご覧ください。

自称吹替評論家様よりご提供いただいたデータより
今回は1978年のドロンさん主演映画の放映記録です。

ようやく放映リストと4枚の画像が全て一致するようになりました。
今見るとこれらの作品が民放のゴールデン・タイムに放送されていたことが信じられないです。
特に『泥棒を消せ』は、このとき一度しか私は観たことがありません。
おもいっきりネタバレのスティール写真に笑ってしまいますが・・・

-------------------------------------------------------------------

アラン・ドロンの映画吹替史54★
1978年2月5日<テレビ朝日>
「個人生活」
アラン・ドロン(野沢那智)
シドニー・ローム(三浦真弓)
ジャンヌ・モロー(藤野節子)
ジャン・マルク・ポリー(伊藤克)
クロード・リッシュ(青野武)

アラン・ドロンの映画吹替史55★
1978年4月2日<テレビ朝日>
「太陽が知っている」
アラン・ドロン(野沢那智)
ロミー・シュナイダー(池田昌子)
モーリス・ロネ(近藤洋介)
ポール・クローシェ(織本順吉)
ジェーン・パーキン(高畑淳子)

アラン・ドロンの映画吹替史56★
1978年8月18日<フジテレビ>
「泥棒を消せ」
アラン・ドロン(野沢那智)
アン・マーグレット(田島令子)
ジャック・パランス(睦五郎)
タミー・ロック(富永みーな)

アラン・ドロンの映画吹替史57★
1978年10月2日<TBSテレビ>
「スコルピオ」
アラン・ドロン(野沢那智)
バート・ランカスター(久松保夫)
ポール・スコフィールド(内田稔)

アラン・ドロンの映画吹替史58★
1978年10月25日<日本テレビ>
「ル・ジタン」
アラン・ドロン(久富惟晴)
レナート・サルバトーリ(中条静夫)

アラン・ドロンの映画吹替史59
1978年10月26日<テレビ東京>
「サムライ」
アラン・ドロン(野沢那智)
ナタリー・ドロン(鈴木弘子)
キャティ・ロジェ(池田昌子)
フランソワ・ペリエ(阪脩)

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FROM MY NEW SCRAP BOOK (31) | TOP | FROM MY NEW SCRAP BOOK (32) »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶違ってました! (ジュリアン)
2007-04-20 01:09:56
今回の放映記録の辺り、私がブログで書いてる時期とドンピシャですね。バイトから必死になって帰ってみた『泥棒を消せ』そして『太陽が知っている』… 
ただ一つ私の記憶違いを発見しちゃいました。『スコルピオ』は日曜じゃなく荻さんの月曜でした。
『泥棒…』を最後に観たのはTV大阪で桂文珍さんが解説しておられたのをふと思い出しました。
返信する
信じられません (Astay)
2007-04-20 12:31:00
1978年にこんな素晴らしい作品がTVで放送されていたなんて
信じられませんね
『泥棒を消せ』がとにかく観たいです!
チェイサー様もちゃんとご覧になってるし
ジュリアンさんは3回もご覧になってるってブログに書かれてましたよね
羨ましいです・・・・

あ、チェイサー様
ちょっとお尋ねしたいことがありましたのでmixiにメールさせていただきました
お時間がある時、目を通して下さい
返信する
記憶 (チェイサー)
2007-04-22 10:38:33
ブログ記事の内容も含めてジュリアン様の記憶力にはただただ恐れ入るばかりです。
オン・エアーされた日の自分の行動はまったく覚えておりません。
すごいです。
返信する
1978年 (チェイサー)
2007-04-22 10:42:34
この年のオン・エアーのラインナップは仰るようにとても充実しています。
私もこの『泥棒を消せ』はもう一度見てみたい作品のうちのひとつです。
アメリカ映画なのにどこかフランス映画のような香りを感じた記憶があります。
返信する
他に応用できたら… (ジュリアン)
2007-04-22 18:06:09
 この記憶ねぇ、勉強、仕事にはいかされてないんですわ。普通映画を記憶するのにそれを観てる自分ごしに映画を記憶してるみたいです。知らず知らずのうちに… 好きな音楽聴くと必ずその音楽には決まった映像があるみたいな感じ。何か幽体離脱でもして自分を見てるみたいで気持ち悪いなぁ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | THE DUBBING ARTISTS