LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

ALAIN DELON SELECTION 2

2007-03-25 | ALAIN DELON SELECTION
ドロンさん主演映画のサウンドトラック盤のコンピュレーション・アルバムの2枚目です

このアルバムと次回の3枚目のCDは前回ご披露した1枚目よりも実は先に作成していたもので、
主に自分が楽しむ為と、特別にお世話になった方々にお贈りしていたものです。

今回のアルバムの主題はスロー・ナンバーを中心としたバラード・アルバムです。
ただし、それだけでは単調なものになってしまいますので
アクセントとして一部アクション・スコアも取り混ぜています。

曲名リストは以下の通りです。

【1】個人生活~Générique
【2】ビッグ・ガン~L' Appuntamento
【3】ハーフ・ア・チャンス~Alice s'endort
【4】悪魔のようなあなた~Christiane
【5】シネマ~LE PIANO DE LULU
【6】冒険者たち~航海日誌
【7】あまい囁き(ダリダ&アラン・ドロン)
【8】さすらいの狼~LA FETE TRISTE
【9】ビッグ・ガン~Un Giorno in Piu'-L'Ultima Volta
【10】愛人関係
【11】フリック・ストーリー
【12】高校教師~高校教師のテーマ
【13】レッド・サン
【14】暗黒街のふたり~ジーノのテーマ
【15】ル・ジタン~ル・ジタン
【16】ブーメランのように~Boomerang
【17】ジェフ~ジェフのテーマ
【18】パリの灯は遠く~Un Soir Chez Moi
【19】ショック療法~Generique
【20】危険なささやき~瞳のささやき(クリスタル・ゲイル)
【21】あの胸にもういちど
【22】友よ静かに死ね
【23】ボルサリーノ2~Le Retour de Roch
【24】帰らざる夜明け~Suite
【25】太陽が知っている~OU BIEN QUOI(ミッシェル・ルグラン)
【26】シシリアン~TEMA ITALIANO N.2

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALAIN DELON SELECTION 1 | TOP | ALAIN DELON SELECTION 3 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
選曲抜群! (ジュリアン)
2007-03-26 09:17:33
待ってました、第2弾。心が安らぐ選曲ですね。「あまい囁き」CDで買いなおすのすっかり忘れてました。『悪魔のようなあなた』って曲数少ないですけどいい曲ばかりですね。”CHRISTINE”僕も大好きです。『太陽が知っている』はルグラン・バージョンですか。僕はキリ・テ・カナワとローラ・フィジィの2ヴァージョン入れてます。以前に仏ユニヴァーサルのシリーズから『太陽が知っている』が出る可能性があるって話を大阪のサントラ専門店で耳にした事があったのですがやっぱりボツになっちゃったんですかね。ルグランの4枚組にテーマ収録されたんでそろそろいいNEWS入ってこないですかね。あと『ル・ジタン』のテーマもCDないですよね。まだまだ欲しいものって多いですわ。ってな話が出来るのがとても嬉しいです。映画の話はできてもサントラの話ができる連れって回りにいないものですから…ホントにチェイサー様、感謝です。
返信する
ルグラン (チェイサー)
2007-03-27 00:34:59
ジュリアン様、ありがたいお言葉の数々感謝申し上げます。
しかしジュリアン様はとてもお詳しいですね。
キリ・テ・カナワの『太陽が知っている』のバージョンがあるとは知りませんでした。また調べてみます。
この曲はルグラン先生もいろいろなアルバムで取り上げており、ぜひサントラ盤も再発されることを願っています。
10月にルグランのライブが大阪でありますので、チケット予約しました。
この曲が演奏されれば最高ですが・・・。
返信する
キリ・テ・カナワのアルバム (ジュリアン)
2007-03-27 22:34:28
「MAGIC KIRI TE KANAWA SINGS MICHEL LEGRAND」(Warner Classsics 2564 61736-2)というCDに ”ASK YOURSELF WHY”と”ONE AT A TIME”が収録されています。2曲とも原曲と違って壮大な雰囲気の曲にアレンジされてますが、なかなかいいですよ。TOWERの通販で数年前にGETしました。ところで、よくフランス物のコンピに『太陽が知っている』のサントラ曲”POP FASHION”って曲が収録されてますが、映画で流れてた曲なんでしょうか?チェイサー様、ご存知ですか?  
返信する
太陽が知っている (チェイサー)
2007-03-29 21:30:33
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=21319
ジュリアン様、返信遅れましてすみません。
”POP FASHION”については存じ上げませんでした。
こちらでも調べましたが、わかりません。
上のリンク先に同作品のサントラの曲リストが記載されていますが、
そこにはないようです。
お役に立てれず、すみませんでした
返信する
返信ありがとうございます (ジュリアン)
2007-03-30 21:08:25
”POP FASHION”は国内発売してるフレンチ・ポップのコンピ「SINGING PARIS」(WARGRAM RBCX-7082)に収録されてるんですが、勇気がなくて買うの先送りし続けてます。確か「EASY PARIS」っていうタイトルの輸入盤コンピにも入ってたんじゃないかなぁ。”One At A Time”もそうですが、アルバムの収録時とどうやら曲のタイトルを変えてるみたいですね。実にややこしい事をしてくれますわ。早くアルバムごとリリースしてくれれば問題解決なんですけどね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ALAIN DELON SELECTION