LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

JEFF

2010-03-25 | Dossiers de Presse
『ジェフ』日本公開時のパンフレットです。
前回の『シシリアン』のそれとは大きく異なり、
カラフルな色遣いや、数多くのスチールの組み合わせが特徴的で、
だからといって雑多な印象はなく統一感を保っているというかなり洗練されたデザインです。

解説文を書いているのは最近お亡くなりになった双葉十三郎さんですが、
アメリカやイタリアの犯罪映画と違ったフランス映画独特のムードを讃え、
ドル―べの音楽や、同じエルマン監督の『さらば友よ』との比較にまで言及した
ボリュームたっぷりの文章を楽しむことができます。

もう一度ゆっくりとこの映画を観てみたくなりました。

以前の関連記事はこちらです。
  ↓
JEFF (1)
JEFF (2)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LE CLAN DES SICILIENS | TOP | IN MOSCOW »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
<パンフレットは昭和の匂い> (ジュリアン)
2010-03-25 23:24:42
『ジェフ』のパンフレットって
妙に昭和の匂いがするんです
デザインのせいですかね
他で見ることのできない『ジェフ』の写真が
いっぱい見れるのでこのパンフもお宝ですよね
<ダイヤモンドは血の匂い>ってサブタイトル
新聞のテレビ欄に載ってた頃が懐かしいです
返信する
Unknown (福田)
2010-03-28 05:49:21
シシリアン、ジェフの頃のドロンはなんて素敵なのでしょう!男の私でも凄い色気を感じます。子供の頃日曜洋画劇場で映画やダーバンの宣伝を見て「こんな大人に慣れたらな・・」と思ったことを思い出します。女優さんたちもとてもセクシーで魅力的ですよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Dossiers de Presse