LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

D'URBAN (14)

2006-06-08 | CM FILMS
ダーバンCM最終年度の映像のスティール写真です。

よもやこのフィルムが最後のアラン・ドロンのCMになろうとは当時全く知る由もなく、
いきなり放映が終了したときのショックはかなりのものでした。

この作品はプールサイドで戯れる水着姿の女性たちの間を、
時折水をかぶりそうになってよろけながら歩く姿を
ワンショットで収めたものであったように記憶します。
バックの小林亜星氏の作曲の音楽はスローテンポなジャズであったように思いますが、
これもレコード化はされませんでした。

ということで、この写真を観ると一抹の寂しさを感じてしまう私ですが、
ドロンが珍しく着ているラガーシャツは、
その色合いが極めて新鮮で今でも十分魅力的なデザインに思えます。

写真左は“ロードショー”誌より。
右は当時ダーバンの売り場で商品を購入したお客様に渡されていたポイントカードです。

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D\'URBAN (13) | TOP | D\'URBAN (15) »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
D'URBAN (momomarsha)
2006-06-08 02:07:09
チェイサー様

こんばんは。ダーバンシリーズ楽しみに拝見させて頂いておりました。最後のCMがUPされたということはこれで(14)で終わり?でしょうか?でも貴重な画像をありがとうございました。ラガーシャツなんてなんだか新鮮でした。中学生の時ににアランドロンのダーバンの切抜きを(スーツ姿のかなり渋いドロンです)辞書のカバーにして大切に持ち歩いていました。全くCMの映像は覚えていないのですが「ダーバン・・・なんとかかんとか・・・」というアランドロンのメッセージはカタカナで覚えました。(あっているかはかなり疑問ですが・・・)チェイサー様は映像を録画なさっているのでしょうか?うらやましいです・・・・。今後とも楽しみにしております。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | CM FILMS