LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

MAKING OF “1 CHANCE SUR 2”(7)

2005-09-19 | BEHIND THE SCENES
『ハーフ・ア・チャンス』メイキング映像第7弾。

本作の最大の目玉のシーンと言える『ボルサリーノ』の再現場面です。
本編では正面からのカメラアングルでのカットなしの撮影でしたが、
このメイキング映像は横からのアップの画像が見られ、
撮影を楽しんでいる二人のスターの様子がよくわかります。

オッケーを出したルコント監督が二人に駆け寄り3人で抱擁する映像を見ていると、
監督がいかに二人のスターを敬っているのかが分かります。
この作品がファンにとって非常に心地よいのは
ルコント監督が私たちファンと同じ目線で撮っているからなのでしょう。

本編のこの場面のBGMにはクロード・ボランの『ボルサリーノのテーマ』
がうっすらと流れてきますが、
重厚なオーケストレーションのアレクサンドル・デスプラのアレンジは、
この曲の魅力を伝え切れておらず、やや不満が残りました。

-----------------------------------------------------
MAKING(1)~(6)の写真をリニューアルしました。
太陽がいっぱい(1)~(4)の写真を再度リニューアルしました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cinematographe | TOP | FROM MY SCRAP BOOK (14) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | BEHIND THE SCENES