LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

D'URBAN (24)

2010-02-11 | CM FILMS
このCMの本編映像は私見た記憶がないのですが、
Tomo様のD'URBANで調べてみますと恐らく1973年のものではないかと思います。

後年の『真夜中のミラージュ』のファースト・シーンを思い起こさせる印象的なスチールです。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D\'URBAN (23) | TOP | D\'URBAN (25) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいダーバン (Tomo)
2010-02-12 16:13:25
チェイサーさん、こんにちは。このスチールは、1973年の「汽車の旅」からのもので、パリから列車でジュネーヴへ。画廊でジェリコの馬の絵画を購入し、カフェでコーヒータイム。その後また列車でパリに戻り、黒いトレンチコートを着て、パリの石畳をそぞろ歩く。というストーリー。ダーバンCMシリーズは、当時考え得る最高のスタッフ陣を擁しての作品で、今ではとても考えられないプロジェクトだったそうです。

 私も、このCMのファーストシーンは、「真夜中のミラージュ」のそれを連想します。
返信する
解説ありがとうございました。 (チェイサー)
2010-02-12 21:54:05
やはり「汽車の旅」からのものだったのですね。
当時の撮影の陣容などTomo様の詳しい解説を読ませていただきますとますます映像を見たくなってしまいました。
ちょうどこのCMの10年後に『真夜中のミラージュ』の撮影ということになりますが、
ドロンさんの脳裏にこのCMのことが思い起こされていたかもしれないですね。
 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | CM FILMS