LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

『PAROLE DE FLIC』

2005-11-23 | THE SOUNDTRACKS
『PAROLE DE FLIC』のエンド・タイトルに流れる主題歌
“I DON’T KNOW”の12インチシングル・レコードです。

1985年の発売当初、たまたま輸入レコード店でこのレコードを発見したときは
このやけに明るいドロンの表情のジャケットに違和感を覚えましたが、
家に帰ってレコード針を落とした瞬間に出てきた音を聴いて
さらに失望を感じてしまいました。
あの70年代のドロンはどこへ行ってしまったんだろうかと・・・・

しかしながら20年経った今これを聴くと
楽曲としてメロディが心地よい曲だなと改めて感じるようになりました。
歌詞は比較的分かりやすい英語ですので覚えやすく
バックの演奏も80年代の音楽にありがちなシンセの打ち込みが少ないので
今聴いても不自然さがありません。

なおシングルのB面にはA面と同じ曲が繰り返し収録されています。
これはちょっと手を抜いているのではないかと文句のひとつも言いたくなります。
フランス語バージョンなどあれば最高だったのですが。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Les Seins de Glace』 | TOP | MEN\'S CLUB (1) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | THE SOUNDTRACKS