LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

CINEMA 100 SPECIAL(1)

2005-12-11 | TV APPEARANCES
1995年にN●K・BSで放送された特別番組
『シネマ100スペシャル~フランス映画は大人のテイスト』より

メイン・キャスターのアラン・ドロンが登場した場面を
不定期的にご紹介していきます。

第1回目は冒頭の『太陽がいっぱい』の思い出を語る場面
太陽がいっぱい PLEIN SOLEIL(5)に続き、
世界で初めて映画が撮影されたラ・シオタ駅でのオープニングからです。

その後番組の前半は映画の創世記の紹介を経て
ジャン・ルノワール監督の功績が詳しく解説されていきます。
ドロンのプロデュース作『ナイト・ヒート』で初映画出演となったソフィー・ルノワール
Sophie Renoir
(ジャン・ルノワール監督の兄の孫娘)が監督の思い出を語っています。
彼女は同作品の撮影監督のクロード・ルノワールの娘であり、
ドロンはこのクロードとは次の『未知の戦場』でも組んでいます。
またTVドラマ『シネマ』での舞台装置もクロードが担当しています。

どうでもいいことかもしれませんが、
この時期から徐々にドロンの髪の毛の分け目が左から右に変わって行きます。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PARIS MATCH (11) | TOP | 『PLEIN SOLEIL』 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舞輪)
2005-12-11 18:51:22
「シネマ100スペシャル」は私もビデオを持っていますが、ここに掲載されている写真のカットはなかったように思います。これらの写真は放送ビデオから落としたものでしょうか。ビデオを確認したわけではないので、記憶違いかもしれませんが・・・
返信する
舞輪様 (チェイサー)
2005-12-11 19:05:41
早速のコメントありがとうございます。

写真につきましてはビデオからのものです。ドロンはずっと出ずっぱりではありませんので、探すのがなかなか難しいかもしれませんが、どうぞご確認になって下さい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TV APPEARANCES