大田区大森ママエアロビクス「CHAMI」

子連れOK!5人の子供の育児には手抜きだけど、レッスンには一生懸命のインストラクターと、気持ち良い汗を流しましょう!

腹筋、効きましたか?

2019-04-15 14:37:36 | 日記
今日も、ママエアロビクスCHAMIに、ご参加頂きまして、ありがとうございました!
久しぶりのご参加ママもいらっしゃり、新年度、ZUMBA で盛り上がったスタートとなりました♪

腹筋スペシャルは、いかがでしたか?(笑)

普段、家事育児に尽力しているママ達が、こうやって、ご自身の身体のために動いているって、ホントに素晴らしいな♪と思いながら、レッスンさせていただきました。
皆さん、素敵でしたよ!

私は、CHAMIのあと、高島平へ移動し、もう1本、ZUMBAのレッスンをし、今、帰りの電車です。

今日は、このあと、小学校に入学した三男の個人面談があり、小学校へ行きます。
正直、三男の担任とは、気が合わなそうで、ちょっと面倒(笑)
入学してまだ1週間なのに、すでに家に3回も電話があり、
先生だから仕方ないのかもしれないけど、
男のくせに細かいことを、うるさいなぁと感じてます♪(´ε`*)

さて、今日、腹筋を頑張った皆さんは、充実感に満ちていることでしょう(笑)
平成も、残すところあと2週間!
来週も、ZUMBA で、汗を流し、気持ちよく令和を迎え入れましょー\(^^)/





新年度スタート~

2019-04-01 14:35:46 | 日記
4月1日
新年度、始まりました。我が家も、中学校入学、小学校入学の新年度です。
これで、5人の子供達、全員就学です。
長かったなぁ、長女、次女、長男の幼稚園、そして次男、三男の保育園...
送り迎えから解放されます~
次女&長男が1年被ってるので、トータル14年間ですが、雨の日も風の日も、台風、大雪の日も
そして、長男&次男、次男&三男をそれぞれ別の園に送迎した3年間もありました。
正直、大変でした。出勤前の時間との戦いの毎日。
仕事が終われば、保育園閉園に間に合うように、真っ暗な道を自転車をとばしました。
子供達に、さみしい思いもさせて、切なくなることが、何度も何度もあったけど、子供達も、私に心配させまいと、頑張ってくれてました。

仕事で、どうしても送迎ができない日は、私の父母の力も借りて。
そんな父は、三男が卒園式の日の深夜、亡くなりました。

新年度...もし父が元気だったら、今年も自慢のカメラを持って、
ランドセルを背負った三男の入学式や、学生服を来て逞しくなった長男の姿を撮りたかったろうなぁ。すごく、孫達の成長をカメラにおさめるの、大好きだったから。

三男は、今日から学童保育でお世話になるので、初登室しました。
私も、月曜日のレギュラーレッスンが1本増えて、高島平に、初出勤しました。
スポーツクラブで、またまた、ファンが増えそうな予感です(笑)

さて、ママエアロビクスCHAMIも、4月15日からレッスンスタートです!
本年度も、よろしくお願いいたします\(^o^)/