見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

新しい景色への挑戦

12月になりました。

高島屋のポップアップも、
あと数日となりました。

サッカー日本チームも勝利し
決勝トーナメントに出場!!
たくさん勇気をもらっています。



森保監督が「新しい景色への挑戦」
と言いました。

今回の高島屋出店は
私にとっても、
新しい景色への挑戦であります。



作ったことのない新しいお茶

新しい食材との斬新な組み合わせ

海外に出向き
やっと出会えたこの高価な食材を
どういかせるのか。

どう皆さんに受け入れていただけるのか。

期待と不安が入り混ざっていましたが、
今日はまた信頼に変わりました。


たくさん考えて
準備して
偶然は必然と向かうことを信じます。


力を貸して下さり
応援して下さるみなさんからも
たくさんパワーを頂き、
やっぱりこれでいいんだって信じることができました。
ありがとう♡




皆さんは、スミレの花を食べたことがありますか?

スミレの砂糖漬けはオーストリアの皇妃エリザベートがこよなく愛したと言われ、
その高貴な香りは貴族の間で大人気となりました。



ホットミルクに入れて飲んだら、
顔がにんまり😊
本当に幸せな気分に浸れました。

新しい景色が、きっと皆様にも
見えてくるでしょう✨💐


すみれの高貴な香りに合わせて
フルーティーで華やかなお茶を作りました。

矢車菊とマリーゴールド、オレンジフラワーを加えて更に華やかに仕上げました💐



綺麗な花びらを見てお楽しみ頂きたくて
袋ではなく、
缶ではなく
透明なビンに入れました。

すみれはこの紅茶に入れて、
さらに香り高く
お楽しみいただけたら幸いです。



シャンパンに入れて
シュワシュワ弾ける泡にスミレを絡ませても最高の夜が過ごせそう✨

ああ、でもやっぱり
そのままカリカリ味わって頂くのが
一番すみれの魅力を味わっていただけるかもしれません😊



スミレだけを入れた宝石箱は30個💎


花びら紅茶とのセットも30セット限定です。

せっかくいらして頂いても
売り切れていたら申し訳ないので、
今回はご来店いただける方に限り
高島屋にてお取置きも承ります。

(薔薇の紅茶セットも同様です)









高島屋催事は
12/7〜13日 地下の食料品売場デリシャスフェアにて
10時半〜19時半まで営業します。





私の来店予定を申し上げます。

12/7 10時半開店より17時半前まで
12/8〜12/12 12時頃から18時頃まで
12/13 12時からラスト19時半まで

今回は専門学校の卒業生たちが販売を手伝ってくれます。
応援にいらしていただけたら
嬉しいです。



皆様と新しい景色をご一緒できたらと
ワクワクしてお待ちしています♪





ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事