「紅茶とお菓子の甘い日々」

イタリアンティーパーティー開催中

猛暑お見舞い申し上げます。
連日暑い中、お教室にいらしていただいている皆様に、心よりお礼申し上げます。

本当に暑い日が続きますね。
イタリアのティーパーティーのお教室で
デザートにお出ししたアマレットのパンナコッタ。
少しでも涼しくなっていただけたら、嬉しいです。

バニラビーンズたっぷり入れて、
甘く柔らかく、芳しく、
ぷるぷるの食感を大事にしました。
キウイ、メロン、桃のフルーツと、
リモンチェッロと白ワインのシロップを合わせました。


西日本の被災地の方々のことも大変気がかりです。
駆けつけたい気持ちを抑えながら、
一番近い人たちから、私にしか出来ない形で、
力を尽くしていきたいと思います。

日頃頑張っている人たちに、
イタリアの食とお茶を通して、
癒しの時間をプレゼントできたらと思っています。

リモンチェッロと蜂蜜レモンのグラニテは、
火照った身体を冷やして、喉を爽やかにしてくれます。

もちろん、イタリアの蜂蜜で。

様々なイタリアの調味料やリキュールを用いてパーティーを進めていき、
パスタは色の綺麗なコンキリエを使います。
目で楽しんでいただき、
躍動感を感じていただけたら嬉しいです。


パルミジャーノレッジャーノチーズは、皆さまの手を借りて、
削りたてのフレッシュな状態で召し上がっていただきました。
完全オーガニック、牛さんの餌からこだわって作ったチーズはふわふわで甘いです。

ミックスリーフとポルチーニ茸とチーズのサラダ。
焼きたてフォカッチャ。
自家製野菜のオイル漬けは、A子ちゃん始め大好評でした^_^

生のトマトから作ったトマトソースに
コンキリエを絡ませて、またまたチーズ!

珍しいピスタチオ入り羊のチーズもイタリアから。
ペコリーノトスカーノ。
S子ちゃん絶賛!!

この日のドルチェはハートをかたどったパンナコッタ、スイカとピーチのコンポート添えです。

一番近くにいる大切な人たちから、少しずつでも
幸せになっていただけるよう、
自分らしい方法で、
まずはこの場所から始めます。



目の前の事に力を尽くせば、全ては繋がっていくでしょう^_^

応援して下さり、いつもありがとうございます。
私も、あなたを応援しています!!
この思い、届きますように。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事