太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

突然降ってきたチャンス

2006-03-01 22:42:42 | 仕事!勉強!成長!
突然ですが、私にチャンスが舞い降りました!

実は一度諦めたスタディキャンプなるものに、
潜入できるかもしれないのです。

何の事?と思われると思いますが、
実は今、本部を名古屋に置く国連のうちの一つの組織にボランティア登録をしています。
日本国内で、東京都以外に本部があるのは、ここだけなので、何だかせっかく名古屋にいるんだし、と思い、登録しました。

それに、万が一友達が出来たらいいな、と思って。
これまでの経験上、期待はしていませんが(理由はまた今度)。

本題に戻りますが、3月にそこ主催の泊りがけのプログラムがあり、
その運営をお手伝いするボランティアを募集していたので、
それに意思表示を出しています!

プログラムというのは、「持続可能な開発についてのスタディキャンプ」

おーーー、盛り上がってきましたね!私の国際開発活動も!
(ほんと久々に)

最初に諦めた、と書いたのは、参加者としての募集を以前見ているからです。
その時も、チャンスだ!と思ったのですが、
締切間近だったことと、その時風邪をひいていて気分が弱気だった事で、挑戦もせずに諦めてしまっていたんです。


でも、今回は挑戦しました。
即。

ボランティア登録者に、メールでそのプログラムについての案内が来たので、
すぐに意思表示をしました。

そうしたら、簡単に開発についての考えやこれまでの活動を書いて下さいと言われ、
書くような事はあまりないなと思いつつ、結局長々と切々と、私の意見を書いておきました。

その返事に興味を持っていただけたのか、
今週でも来週でも顔を見せに来い!っていうメールが来たのです。


私がまだ一度もその団体のボランティアに参加してないから、
会って話しをしたいとの事でした。

他にも希望者はいるだろうし、こういうのは絶対早い方が良いだろうと思って、
早速今週金曜日に行ってみます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿