太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

名古屋の意地悪な人

2007-02-26 12:30:57 | 仕事!勉強!成長!
名古屋の人はキツイ気がする、と前から私は言っていますが、
いじわるな人が多い気がします。

職場で何かあると、必ずまず「誰がこんな事やったの?」と言い始めます。

まずは誰が、というより解決策を見つける方が先とは思いますが、、、

まあそんな事より先に犯人探しなわけです。そして、それを大きい声で言う。

誰かが親切で人の分までやったとすると、
「それは○○さんの仕事だからやらなくていいんだよ。
○○さんはどうしてやらないんだろうね?」と。
それを○○さんに聞こえる様に言う。

これも、○○さんがどうしてそれをやらないのか(できなかったのか)という
事実の確認もせずに言うから意地が悪い


こういうことは、直接私に向けられていないにしろ、
自分もいつ言われているかと思うし、
こういう空気の悪い職場をストレスに感じます。

とりあえず夫に
「何であんなにみんな意地悪なんだろうね。東京にはこんな人いなかったよね」
と聞いてもらい

「どこの職場もいっしょだよ。東京にも意地悪なやつはいるよ」と言ってもらって、
やっと落ち着くと言う繰り返し。


嗚呼、馬鹿ですね。こういうことをいちいち気にする私。
こういうことも全て気にせず、周りを見ないで働く
スーパーマイペースな人になりたいです。


それで、東京にもあからさまな意地悪な人っていましたっけ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かまた妻)
2007-02-26 19:26:18
どこの職場にもいるんですよね~そういう周りをかwりみないで雰囲気悪くする人。

でも自分はあんなふうにずえったいなりたくないって思って、乗り切りました。

でも辞めてみて、二度と戻りたくない、または思い出したくもないです。。。

そういう日はよく乗り切ったご褒美にケーキや足つぼ行きましたよ♪
返信する
Unknown (yamashita)
2007-03-01 21:08:26
割合はどうかわからんけど、どこにでもそういう人はいるでしょ。そういう人を見かけたら「人間ちいせーなぁ。可哀相に、自分の行動がどう周りに映るかもわからないんだねぇ」とでも思えばイライラする事も無くなるかも?

ところで味覇って練りタイプのスープの素だよね?タモリが餃子に練り中華出汁を入れる事で相当餃子が美味くなると、昔タモリ倶楽部でやってたなぁ。スープ然りグラタン然り、料理得意でいい奥さんですな。
返信する
かまた妻さま (太平山)
2007-03-04 01:10:24
確かに。人を嫌な気分にする人にはなりたくないですね。ましてやあとあとまで嫌な奴として記憶に残るなど!そうだった、危ない危ない、私もなりそうだった。
出来たらコミカルな人、として記憶に残るよう、頑張ります!
返信する
yamashitaさま (太平山)
2007-03-04 01:12:21
そうですね。いちいちイライラせず、気の毒って思って通り過ぎるようにします。(できるかな?)
味覇は、そう練りタイプです。ちょっと味が足りない時に、隠し味で入れると変わるよ~(その代わり塩分の取りすぎには注意)
返信する

コメントを投稿