犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

星空…は分厚い雲の向こう…

2021-08-15 | なつめ&ちゃい
流星群を見るために四国カルストに行く予定だったのが
道中でものすごい雨…
前日入りしている友達に「そっちどうですか?」と聞けば
やはり同様にすごい雨で、風もあるらしい。


雨だけならまだしも、風もあるとなるとうっとうしい。。。



じゃあ、雲の切れ間とかも狙えそうにないから
星空はあきらめて麓のキャンプ場に変更しましょう!
とスマホ時代だからできる、急な変更です(;´∀`)




幸い?! 土砂降りのためキャンセルあって貸し切り~♪
一足先に到着したので、清掃して、消毒して…。




STUJちゃん来ました!



Lちゃんも元気そうで!




ダイエットして男前に磨きがかかった、あたるくんも来たよ!(^^)!




はなちゃん、ベルちゃんも到着し、犬が増えるたびに耳が下がっていくなつめ(笑)





私達だけなので、仕切りをしてワンはフリーにできました!
大雨ですが、とても快適な場所でーす!




こんな状況ですので、お食事は個別。
買い出しと、先に温泉入ってくるわー、という方。
その間、ワンはお留守番。はなちゃんいい子で待ってます♪




仕事してからバタバタと出かけたので、食べ損ねてお腹すいたので
私、先に食べちゃいました😂


こんな場所があったとは知らず、「大雨の中車中飯はめんどくさいな…」と思ってて買ってきてた
フリーズドライカレー。(ご飯はお鍋で炊きました)

とてもよかったです!
災害保存食にとてもいいと思います。
レトルト温めるよりは、水もガスも使わないし。
(でも最近は温めなくても食べれるレトルトもあるとか…?)



そして、いつも「食べてもらいたいな」と思ってても、なかなか当日中に持っていくのが難しかったので
かなわなかったけど、この日は当日のうちに持って行けたので…!!

宇和島の郷土料理「ふくめん」です~。
鯛めし(日向飯)やじゃこてんよりもマイナーなので、こういう機会に知ってもらおうと!😂




お肉を焼く組。
もつ鍋をする組。
雨も気にならない楽しい時間が過ごせました(^^)












続く












【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。