今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水のおかげで~~~

2017年07月16日 | らくの毎日をつぶさに観察(4歳)

あっついわ~~~。
7時前でももうアツアツ。汗ダラダラです。

もうちょっと早起きできればよかったのだけど、昨日夜更かししちゃって。
ついでに言えば深酒しちゃって・・・。スミマセン。

這う這うの体でやってきましたよ。やってきましたとも、中央公園。
見よ、この生き生きとした小獣を!
やりますよ。やりますとも、ボール投げ。
よその人が私に大注目しているらくを見て「賢そうな犬!」と言って去っていったよ。
確かに、賢そうに見える。ボールに集中している今だけ・・・。

もって来----------い!!!
ダダダダダダダダダーーーーーーーーーーーーーッ!!!
大らっきゅ~~~~~!!!

もう、持来だけは完璧だな。うんうん。
何でも一芸に秀でるっつーのは素晴らしいな。ヨシヨシ。

 

アッ!?



前言撤回。落としてんじゃん。
しかも、しまったって顔してる。(w)


すかさず取り繕っても、見たし。(w)

まー、今日は暑いし、なかなか集中力も続かんわな。

さっさと10投したら撤収しよう。これ以上やってると熱中症になるワ。

 

アッ。↓アシカ???

おいなりダイブも健在。

まだやりたそうならくですが、気温も高くなってきたのでやめました。
らくが濡れているのは公園の芝生に散水してあるから。
これのおかげでだいぶ暑さが緩和されてます。
ところが、もうちょっと気温が高くなると蒸発して天然の蒸し器みたいになっちゃうので
引き際が肝心なのだ。
まぁ、からっからに熱されて干からびるよりは蒸されてふやけた方が個人的にはマシだと思うワタシ。
(目下、顔のシワがワタクシの最大の悩み事でして・・・。)

散水のおかげで日向でもボール投げできたけれど、代償もございます。
昨日シャンプーしたばかりの清潔な犬が・・・ビショビショに・・・。

公園に来た時と帰る時ではこれほどに犬相が違います。
ワーーー。口の周りのきったないこと!!

これは早く家に帰ってパパに拭いてもらおう!(←自分でと言わない)ひっひっひっ。

 

 

らくわざ辞典:水もしたたるいい男(女)
ジューシーで新鮮という意味からの美男美女のたとえだとか。
うちの犬はびしょびしょになったら途端に不細工に・・・・・・。(;_;)

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

雨あがり気持ちもアガる

2017年06月21日 | らくの毎日をつぶさに観察(4歳)

昨日の夜から雨でしてねぇ~~~。

朝の散歩は超ショートコース。
うちの近所のJR高架下の道を往復しただけでした。
それでもこんなにビショビショ。濡れネズミ・・・←比喩じゃなくて。(笑)


あーーーーー。お疲れさん。
風邪ひかないようによく乾かしておこうな~。

今朝はちょっとね…鬱々した目覚めでね。
昨年からずっと頑張ってきた仕事、達成目前に方針替えになってしまったんだよーぅ。
超絶アンらっきゅー!!!悶絶アンらっきゅー!気絶アンらっきゅー!
わーん。(>_<)私の2016年を返せー!
昨日からお天気も大泣きの大雨だけど、私も大泣きの大雨中。

しかし!!鬱々しながらもらくのメシ代稼ぐためにがんばって働いてきまーーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして鬱々しながら仕事もやり終えて、外見たら・・・おお!雨あがっている!
帰る時間になって雨があがっているというだけで気持ちアゲ!
ついでに、帰り遅くなったから無理だろうなーと思いつつダメ元で立ち寄った「乃が美」で
生食パンを買うことができたよー!やった!!さらにアゲアゲ!!
大らっきゅ~~~~~!!!

ほほほほほほ。らくにも一口くれてやる。ほほほほほほ。←機嫌超アゲ。

 

らくわざ辞典:今泣いた烏がもう笑う
今泣いていた者がすぐ笑う。子供のように機嫌がすぐ変わることをいう。
いいのいいの。それが私。

 

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ボールドッグの名折れ

2017年06月20日 | らくの毎日をつぶさに観察(4歳)

亀阜(かめおか)公園。
かめぎこうえんではありません。

ここはテニスコートに隣接しているので時々テニスボールを
拾うことが多いのだけど
それだけじゃなくて、今まで何度となくいろんなタイプのボールが
拾ってきました。

で、
今朝はこんなボールに遭遇。

・・・サッカー。

デカッ。これはらくの手におえそうにありません。
あきらめろ。


今日はこれだけではなかった。

 

あ。
野球!

カタッ!これもらくの手には追えません。
かたくて咥えられないよ。無理無理。

玉拾い犬、ボールドッグの名をほしいままにしてきたらくですが(←してないって)
今日は見つけたボールを全て断念。
すごすごと帰ってきたのでした。

らく「大型犬に生まれていれば!」と思ったんだろうな。
わかるぜ、その気持ち!私だって「大型女性に生まれていれば!」と何度思ったことか。(涙)
神様!何故私をひゃくうにゅううにゃうにゃセンチの小型人間におつくりになったんですかっっっ!!!

 

らくわざ辞典:毎日少なくとも一回、何か小さなことを断念しなければ
毎日は下手に使われ、翌日も駄目になるおそれがある。 ニーチェ
らくは今日二回も断念した。何かが上手に行われたのだろうか?今日というらくの一日。
ちなみに私は何もあきらめたくない派だ。明日がダメになってお何もあきらめたくない!
ニーチェさんとは小一時間語り合いたい気分だ。

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何度目かの飼い犬に手を噛まれる

2017年06月18日 | らくの毎日をつぶさに観察(4歳)

いやいや、そんな心配そうな顔したって駄目だ。

 

「どうしたの?」
ってしらばっくれても駄目だ。

犯人はお前だー!!!らく!!!


今朝の散歩はいつもより早く5時すぎに出発。
ご近所の皆様にはまだ夢の中の方もいらっしゃったことでしょう・・・。そこへ
疾走していく対向車にらくが大反応してギャワワンギャワワン!!!

やーめーろーーー!!この近所迷惑大音量騒音犬めがーーーーー!!!


このスーパーアンラッキューな事態を止めるべくらくを抱き上げた拍子に、
まだギャワンギャワンと大興奮しているらくにガブッと!
ガブッと!!てめ!何噛んでるんだよーーーーっ!!!ゴッチン!!!(鉄拳制裁)

そこへらくの無駄吠えに起きてしまったご近所さんが顔見せて
「奥さん!!!」と話しかけてきた。
ああ、万事休す。
文句言われる。文句言われちゃう。絶対文句だ!!
と、思っていたら
「奥さん、手が大変なことになってるよ!」

え?
あ!?
ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!(;゚Д゚)

血まみれになってる!!!

結構ダラダラ血が流れて、肘まで赤い筋が2,3本流れてきてたので
見た目が派手になってしまった。

げげげ。
文句は言われなかったけれど、見た途端にモーレツに痛くなってきた。
傷も、ハートも・・・・・・。
興奮してるところに手を出した私のバカさ。懲りなさ。
あーあ。こうして噛まれるの何回目かなぁ。今日のはいつもよりちょっと痛いわ~~~。
特大アンらっきゅ~~~~~。

 

 

らくわざ辞典:飼い犬に手を噛まれる
日ごろから目をかけていたり、可愛がっていた目下のものに
裏切られたりひどい目にあわされること。
自分の犬に噛まれるのは何度目でもかなり凹む。避けられない事故でも凹む。



読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Keep out !! Go next place.

2017年06月17日 | らくの毎日をつぶさに観察(4歳)

今年もまた、中央公園の芝生養生シーズンになりました。
せっせと通っている中央公園の芝生広場が立ち入り禁止。ガーーーーーン。
ちぇ。
今日みたいにお天気が良くて気持ちのいい朝に芝の上でボール投げできないなんて、
アンらっきゅ~だよね。

ま、中央公園がダメなら四番丁スクエアというB案でいきますか。

 

今日は四番丁スクエアでやりまっせ~~~!!

やるやるやるやる!!!やる気満々!!!


ボール投げ!イエーーーーイ!!!
大らっきゅ~~~~~~~~~~~!!!



いつも通りの大爆走MAXでございます~~~。

そしていつも通りのおいなりジャーーーンプ!!!
空飛ぶおいなり健在!!


時にはトラブルも!
自販機の下にボール入っちゃった!!
らく、半身潜るも届かず・・・キューキュー泣いております。
でも、ぐるっと後ろに回ったらすぐ取れるんだけどね。
なかなかそれに気づかないようです。知恵がちょっと回らないタイプなので、うちの。


でもたくさん走って飛んで遊んで大満足です!
余は満足ぢゃ~~~~~~~~~。

四番丁スクエアはいつも人がいなくてありがたいんだけど、
グランドはいつも湿ってて、黒い土に汚れちゃうんだよなぁ。
ここも芝生整備してくれないかな~???

 

らくわざ辞典:B案
当初の計画に頓挫したときに次に打って出る計画をあらかじめ用意しておくこと。
転ばぬ先の杖というわけです。
らく、四番丁好き?中央公園より??

 

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らく4歳の誕生日

2017年06月10日 | らくの毎日をつぶさに観察(4歳)

2017年6月10日(土)らくの4歳の誕生日だよ~!!!
今年の誕生日は休日ぢゃーん♪
これは思いっきり祝わねばね!最高の誕生日にするぞ!
旅に出よう!
大らっきゅ~~~~!!!

 

朝はまずはお風呂!
念入りにきれいに磨き上げる。旅先でどんな出会いがあるかわかんないしね。


11時前に家を出て、まずやってきたのは旅のお約束、
鴻ノ池サービスエリアのドッグラン♪

ドッグランは今日も貸し切り。

誰に気兼ねすることもなく思いっきりボール投げしたよ♡


見よ!やる気みなぎるこの表情!

 

大爆走!

 

大らっきゅ~~~~~!!!

 

相変わらずキャッチは下手で

大落球~~~~~~。(^^;)

落としちゃったり、追い越しちゃったり・・・。
ボール投げ歴は長いけれど、なかなか実力は上がりませんな。ハハハ。

 

ランチを兼ねて初めてのドッグランカフェにやってきました。
Dogrun &cafe BowWow
岡山市東区瀬戸町大内1974-2
086-953-9006
ひろーーーーい芝生のドッグラン!
整備が行き届いていてとっても走りやすかったよ。

らく、プードルの友達ができて走りっこ♪

でも、ソッコー抜かれてます。
やっぱ足長犬種、早い・・・うぬぬぬぬ。
負けんならく!足が短ければその分早く動かせばいいのだ!
(にしても、プードル早すぎ!)


一時クールダウン。
そうそう。時々休まないと、熱中症になってもいけないしね。
ドッグランの真ん中には大きな木の木陰が休憩所になっていて気持ちいのだ。
川が近くていい風が吹いてくる~。


ランチはフォカッチャサンドとハーブティーをいただきました。
ボリューム満点♪お味もグッドです♪

 

BowWowさんはとっても楽しかった~。快適にいっぱい遊べたよ。
また来たいね~。

 

その後は牛窓に移動だよ。
犬と泊まれるプチホテル ラハイナ」
チェックイン。


らくももう何度も来ているので慣れたもの。
チェックイン直後に記念撮影があるのもわかっていたので
誕生日ハット持参で誕生日らしく撮ってもらうことにしました。

Happy Birthday Raku!!


ラハイナでお部屋で荷物を片づけしていると、
パパから電話。
どうやら外で何かみつけたようです。

 

お!?
パパ発見。手招きしているけど、どんどん付近の民家に入っていくよ。
らく連れで、どういうこと!?

一見民家と見えたのは昨年OPENしたカフェでした。
手作りの小さなカフェ
cyoi-cyoi style さん
瀬戸内市牛窓町鹿忍6348-16

お洒落~。ガーデンも素敵~。

らくも店内に入れてもらえたよ♪

 

こちら、看板犬のリリカちゃん。ピレニーズ、とてもおとなしいね。
らくもすぐに慣れました。

私はいちごスムージー、パパはいちごソーダを飲みました。
う~~~ん、いちごが濃厚!さすがこだわりのいちご!!

cyoi-cyoi styleのオーナーは高松にも縁のある人で、
お話がとっても弾んだね♪
らくも可愛がられてよかった~~~。
ステンドグラス職人さんなので、これからいろいろ企画してくれそうな感じ。
らくのステンドグラスとかもオーダーできるようになるかな?

さて、楽しいティータイムを終了したら、いよいよ、らくのメインイベント!

ラハイナの広大ドッグランを大爆走ノンストップ大らっきゅ~の巻!

きゃっほ~~~♡
大らっきゅ~~~~~~!!!


ボールを追って、走るというより、ほとんど飛んでますな。

そして、お約束の追い越し~~~~~~!!!

へとへとになるまでの大爆走でした。これで満足しなきゃうそでしょ。

大満足、大らっきゅ~~~~~♡
なんたってドッグラン3ヶ所だもんね。今日は3ヶ所とも外れ無し!!


夜のお楽しみはやっぱりごちそう!!
ラハイナの今時期の晩ごはんは屋外テラスのBBQ。
スタートは18時でまだ外は明るくて山や海のいい景色を眺めながらうっとり。

さーて、まずはらくのごちそうを与えねばね。
ホテルに用意してもらった犬用ケーキ!


じゃじゃーーん!これだ!!
うわ!お芋さんのケーキだよ。すごい大量!!

お上品にスプーンで食べさせてもらってるけど、ガブッと一気に食べたくて
目はお皿の中をガン見しています。

あーーー。満足満足。
食事が終わって部屋に戻るとすぐに自分のハウスに引き上げちゃったらく。
そうだよね。
今日はもう疲れたよね。
いいよ、いいよ、ゆっくり休みたまえ~。
それにしても、旅先で寝る時は自分のハウス・・・飼い主は全然教えてないのに
何故か身についている。いつもこれは不思議。

おやすみ~。
明日もたのしもうね♡

 

らくわざ辞典:かわい子には旅をさせよ
かわいいわが子であればいつまでも親元においておかず、旅に出して
いろいろな経験を積ませるのも親の愛であるということわざ。
可愛い子だからいっぱい旅行をさせたいけれど・・・
あはは。その旅に親が一緒に行ったら元の木阿弥だよねぇ。

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

まためぐり来る

2017年05月29日 | らくの毎日をつぶさに観察(3歳)

今日はコジの命日でした。
またこの日が来たのです。

コジにひまわりメインのお花が届いたよ。POPくんありがとう。

 

 

 


動いている時計も止まってしまった時計も、皆わたしの時計。

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日シャンプーしたばっかりだけど

2017年05月28日 | らくの毎日をつぶさに観察(3歳)

今朝もまた中央公園で大爆走のらくでございます~~~~~。

夜中に散水するので早朝はまだ芝がビショビショなんだよね。
でも嬉しそうならくを見てたら「汚れるからダメ」とは言えないな。

帰ったらパパに怒られること覚悟で思う存分やりますか!

ボール命の大らっきゅ~~~~~!!!

 

公園から帰る途中でSUNちゃんに会ったよ~~~。
らくのことクンクン挨拶してくれた。
いつも仲良くしてくれてありがとね♪
らくがビショビショに汚れてて、接触すると汚れそうで申し訳ない。(^^;)



らくわざ辞典:わかっちゃいるけどやめられない
ちょいと1球のつもりで投げて、いつの間にやら大らっきゅ~
気が付きゃ公園の芝生にゴロ寝、これじゃ見た目がいいわけないよ・・・だな。


読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさボール日和

2017年05月27日 | らくの毎日をつぶさに観察(3歳)

いや~~~、早朝からいい天気!
土日でこんなボール日和は久々だ。
そりゃもうやっとくでしょ?やっとくよね?

ボール犬らくはもうやる気満々です!
実は私も!やる気満々の影見て!やるわよーーぉ!!


ちょっとこぼしたり、バウンドしたボールに翻弄されるらく。(^^;)


それでも楽しいんだよーーーーぉ!大らっきゅ~~~~!!

ボール!ボール!ボーーーーール!!


公園から帰ってきたらちょこっと病院。
そろそろフィラリア薬を出してもわらなければいけないからね。
病院大好き!先生大好き!スタッフ大好き!大らっきゅ~~~♪
2017年の公式体重(主治医のカルテに書かれる体重)は5.0kg。
ヨシヨシ。ちょっと太ったね。


そして、夕方からは大好きなお風呂です。

え?大好きそうに見えない?


そーーなのです。
実はシャンプーでゴシゴシ洗ったり、シャワーで流れる水を浴びるのは好きだけど、
湯船につかるのはいまいち好きじゃないんだよね。
溜まった水に恐怖があるのかしらん??
ちょっとうつろ。(笑) 

 

 

らくわざ辞典:一点集中型
複数の選択肢の中から一つを選んでそれに全精力傾けること。
逆は意識分散型。
らくは明らかに一点集中型だ。
そして私の方は分散型の典型・・・あれもこれも。あれもこれも。結果注意力欠如ってわかってるって!

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

期待のお土産は・・・

2017年05月26日 | マリンママの奇行

ギッシリみっちりの一泊二日の出張が終わったよ~~~。
時間作ってスカイツリー登ってみたかったな~。
美術館も行きたかったな~。
・・・でも出張の飛行機は宿泊とパックで取ってくれているので時間変更できないんだよね。
まーー・・・せん無きことで。


帰りにC3P0モデルの飛行機見てちょっとワクワクしちゃったワタシ。
ひとりで盛り上がって写真撮ったりなんかして、おのぼりさん丸出し!
同行者に白い目で見られておりました。(恥)

 

らく、ただいま~♪
ちゃんとお土産買って帰ってきたからね!
ハイハイ、待ちなさい。待ちなさい。すぐに出すから。


ハイコレ!!
「犬がよろこぶ美味しい歯磨き」だよ~~~~~♪

(なんで歯磨きなんだよーーーぅ!!byらく)

あ。喜んでない。
アンラッキュ~~~~・・・。

 

らくわざ辞典:I let Raku down.
らくをがっかりさせてしまった。
らくだけにらく胆。(w)

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加