今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

暑くて寒い・・・

2016年05月24日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

今日は暑い一日だったそうですが・・・・・・
冷えて帰ってきた私。
今日は冷房冷え冷えの部屋で仕事してすっかり冷えてしまったよ。
なんか体だる〜〜〜〜〜。

こういう時にらくという天然皮革の抱き枕は魅力だわ。


とりあえず、おやつで懐柔。



怪獣ガブッ!イテッ!
・・・なんでいつまでたっても力加減覚えんかな〜お前は〜〜〜。




まぁいい。とりあえず前払い終了。
後は抱っこして寝るだけだ。

 

あっ!いない!

もらうものもらったら去っていったらく。
チッ。塩だな、相変わらず。
とりあえずパパの抱き枕にはなっていない事は確認したので(イライラせず)もう寝よう。

 



読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

隠し球

2016年05月23日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

一泊二日で長距離旅行だったからなぁ。
さすがに旅行の疲れが抜けてないんだな。
自分の敷物の上でじーっとしているらく。


実は私もなんだよ。
今夜は一緒にまったーリ過ごそうや。

らくの下あごなでなでしてやると・・・
え?
隠し玉!?


しまった!ボール隠しもっていやがった!

ちょっと構ってやったら始まるボールボールの大催促。

やめてーーーー。(:_;)
ぐいぐい押し付けてくる。
・・・・・・寝た子を起こしてしまっただよ。

とりあえず、廊下に3回ほど転がしてやる。
あ、拾いに行った。
今だ!拾いに行っている隙に狸寝入りだ!zzzzzz。
この狸寝入りのつもりがそのまま意識遠のく。
普通に寝入ってしまったのでした。

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくだから観光を!(白糸の滝)

2016年05月22日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

Mt.Fuji!

山背景写真。またか、とお思いでしょうが・・・得意の大山ではございません。

昨日「朝霧わらわら会」のためだけに富士宮市にやってきた私たちですが、
せっかく富士山の近くまで来たのだから一ヵ所ぐらい観光したいなーと思って
やってきました。
世界遺産構成資産「白糸の滝」。

おおー!滝ーーー!!!
駐車場から少し歩いてすぐに滝に到着!
でも、よくよく立て札読んでみると「音止の滝」って書いてある。
あ、白糸の滝じゃないのね。そうだよね、どう見ても糸状じゃないもん。(^_^;)

白糸の滝はもうちょっと下ったところにあるみたいよ。
途中、お土産屋さんの犬に仁義切りながら白糸の滝を目指す。



ほどなく白糸の滝に到着〜。

・・・・・ここですか。

・・・・・・・・・・・・ここですか。


まぁまぁ、言い分もありましょうが、そこは世界遺産。世界遺産。ありがたく拝んでおきなさい。

そして、そのありがたいお水をらくのボトルに補給して帰る。
きっとこの辺もバナジウム水だから体にいんじゃね?

とりあえず、富士山もしっかり見られたことだし、
来てよかったよかった。ハイ。撤収〜〜〜〜。

 

後は急いで帰るだけでしょ。
17時半には帰りたいからね、私。

帰りはまた浜松NEOPASAに立ち寄り小さいドッグランで休憩し、

次に第二休憩で新名神「長篠設楽原PA」にやってきました。
全然何の期待もしていなかったPA。

お?
なんだこりゃ。
自販機に織田木瓜に三葉葵のご家紋が!(笑)

それだけじゃないよ。
こっちの自販機は戦国絵巻が!


戦国コンセプトに特化したこのPAはプチ歴女の私には萌えポイントが
そこここに!

急いでなければじっくりお土産も選びたいところだけど、
何分先を急ぐので・・・・・・。


第三休憩は忍者の里で買い食い。


第四休憩は淡路島でドッグラン。
なんと!ドッグラン改装してきれいになったけど、狭くなってる!(:_;)

予定通りの休憩ポイントも通過して、急いで帰ったけれど
予定より30分遅れの18時。

ああーーーーーー。(;O;)半分終わっちゃってる。
笑点。←かよっ!!
今日の笑点は絶対見逃したくなかったので、旅行の片づけもせず
ひたすらTV。
こう見えて私は三波伸介司会時代からの笑点ファン。
いよいよ歌丸最後の司会が終わり、次の司会の発表の瞬間がやってきました。
ドキドキ。

えーーーーーーーーーーーーーー!?

昇太!?(◎_◎;)

 

 

・・・なんかいろんな場面で予想を裏切られる一日であった。

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これが噂の”朝霧わらわら会”

2016年05月22日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

早起きしたよ〜。今日は遠くまで旅にでるからね。
いつもより早く起きて暗いうちから自宅を出発。

第一休憩は中国道・西宮名塩
いつもだったらたこ焼きや豚まんが外せないところなんだけど、
さすがに7時前だとお店が開いてないよ〜。
豚まんは来月の出張の時に食うからいい。それに、今日はお腹を減らしてお昼に挑みたいのだ・・・。



第二休憩は新名神・甲南PA。忍者の里だよ〜。
めっちゃ天気!
ここでは起伏のある散歩コースでとりあえずエコノミークラス症候群防止につとめる。
「赤福」ののぼりが気になったけど・・・いやいや、今日はお昼に食べたいものがあるから我慢!


第三休憩は伊勢湾岸道・湾岸長島PA。あっつ〜〜〜〜〜。(-_-;)
暑すぎて日陰から出られない・・・。
ここの名物は「とんてき定食」らしいよ。あと、魅惑の蛤の数々・・・。
うう〜〜。ここで先にご飯食べちゃおうかな?待て待て。次!次!次の休憩でアレ食べるから!


来ましたよ。来ましたよ。第四休憩ポイント。
新東名・NEOPASA浜松
午前中の楽しみはここに立ち寄ること。
早速ドッグランを利用〜。
最初は白いゴールデンが4頭いて、お邪魔しても大丈夫か心配だったけど
暖かく受け入れてくれたよ。しかもらくは4頭ともと平和な挨拶ができた。
おおーーー。幸先いいわ〜〜〜♪


ちょっと暑かったけど風も出て過ごしやすいのでボール投げしておくことに。
朝早く出て今日の運動が十分じゃなかったので、ここで運動量を稼いでおこう。
大らっきゅ〜〜〜!!!


うんうん。満足したな。ヨシヨシ。
次は飼い主の満足にちょっとだけ付き合ってくれ!

じゃじゃ〜〜〜〜ん!!!
今日のお昼の楽しみはう・な・ぎ!!!
NEOPASA浜松に入っているうなぎ弁当は私たち夫婦が20年来のファンである
「勝美」のうなぎ弁当。数量限定なので昼前には売り切れ必至なのよ。
この弁当のためにいろいろ我慢してきたのだ〜!ゲットして幸せMAX!
残り数個のところでギリギリ買えたけど、ひとり2個ずつ食べられたな。
もう1個ずつほしかった・・・。(^_^;)そのくらい大好き!うなぎ!!

さて!
13時。
朝霧フィールドドッグスガーデンに到着です!
静岡県富士宮市(あの富士宮焼きそばの富士宮だよ。←食い物で覚えてる)富士山を望む絶好のロケーションで
ワンコと泊まれるロッジ、キャンプサイト、ドッグランにカフェ&ショップ。
うぉーーー!!!この犬連れのパラダイスにわれらがノーフォークが30家族41頭大集合!!
これがノーフォークテリアの一大オフ会「朝霧わらわら会」なのであります。
このちっちゃい写真でらく&私がどこにいるかおわかり?コギと違ってみんな茶犬なのでまるで”ウォーリーを探せ”状態だわ〜。

本当はオフ会は10時開場なのだけど・・・すみません、午後の部から途中参加です。

遅れて参加なんて、デカい態度でやってきましたが、
ノーフォークのベテランオーナーの皆さんが集まる中、
我が家はまるっきり初心者。(^_^;)
たくさんのノーフォークに会えるのはワクワク。
その一方でらくが喧嘩売り売りになるのではとハラハラ。
喧嘩すんなよ〜。すんなよ〜。頼むぜ〜〜〜。
少々馬鹿だと思われてもいいから喧嘩だけはしないでくれよぉぉぉぉ。

さー。午後の部がはじまりましたよ!
まずは自己紹介。
そして、3種類のゲームを楽しみます。
4チームに分かれてそれぞれの得点を競います。

最初のゲームは関西のオフ会でもやったことある「飼い主だーれ?」ゲーム。
離れた場所で仮面をかぶった飼い主に向かってエントリー犬を一斉に放つ。
果たして犬たちは飼い主のもとに走っていけるのだろうか?そのタイムは?
ちなみに関西では2戦2敗。飼い主シカトしてあさっての方向に爆走して失笑を買いまくりでした。捕まらんし。

その結果は!?

おーーーーーーー!!!
なんということでしょう!(←ここ、ビフォーアフターの加藤みどりのナレーションで)
らくが一目散にパパに向かって走っていくではありませんか!
すごいすごい!らく史上最高の賢さ!(←この程度でね(^^;))

めちゃドヤ顔で帰ってくるパパとらく。
誇らしい気持ち半分、憎らしい気持ち半分。まるっきりパパっ子なのが気に食わん!!


なので〜、次のゲームでは私もらくに愛されているところを確信したい!!

嫉妬メラメラのうちに私がらくとエントリーしたゲームは「うちのこどの子?」
目隠しした飼い主が4頭いるエントリー犬の頭を触って自分の犬がどれかを当てるゲーム。
待てや!それだと「らく→私=愛」の確信できないじゃん!
それどころか自分の犬が当てられなかったら飼い主的に恥ずかしい!?

ゲームは3回行われて、私たちの出番は3回戦。
前の2組の皆さんは8人ともパーフェクトに自分の犬を当ててしまった!!マジか!?
いやいや、まてまて、私にはまだ勝てる秘策がある。
うちのらく、普通よりちびっこだからな。頭触って一番ちっちゃいヤツがうちのだ!
(それ、秘策じゃねーよ。見た目まんまじゃん。)
とーこーろーがーーーー!!!
3回戦のエントリー犬、全部ちびっこーーーー!!!(◎皿◎;) 
どうなってんの!?こんだけノーフォークがいっぱいいるのによりによって
3回戦はとりわけ小粒ぞろい!!
 
・・・ま、負けた。ぜったいわからん・・・。
すでに敗者の気持ちで目隠しして、挑んだ4頭ナデナデ。

こ・・・これは・・・・・・・!!!
 
わかる!わかるぞ!1でも3でも4でもない。絶対2番!
2番、ガビガビ!
ヨダレで固まった口回りの汚れが触っただけでわかる。この汚い犬は絶対らく!
大当たり〜〜〜〜〜〜!!!

 


当たって飼い主の面目躍如なるも、ビミョーな気持ち・・・・・・これでいいのか。(:_;)


自分の出番が終わって、少々写真撮る余裕のでてきた私。
お。海くん、こっち見てる♪
海くんとはすっかり慣れた間柄。らくがくっついても喧嘩にならない一番の安牌。
今回騒ぎそうになったら海くんにくっついておこうっと。よろしく!海くん!
 
さーて、第三ゲームが始まったよ!
「わんこと一緒に障害物リレー」
次のゲームはバットに頭当てて3回回ってふらふらになったところで
バケツの水をすくいそのカップを持ったまま犬連れて所定の距離を往復。
間には犬のおもちゃなどトラップあり。
水をこぼさず持ち帰りそのタイムとキープできた水の量でチームの勝敗が決まります。
まずは実行委員会monsanとクッキーちゃんによるデモ演技。かっこいいっス!


パパとらく。かっこ悪いッス。(←らくとの絆に嫉妬して悪意ある私の意見)
あー、早かったからいいんじゃないすか?(悪意満々)

我々夫婦のバトルの影響があったかどうかは不明ですが、
我々の属する青チームは最下位・・・。なんかスミマセン。
 

あ。らくにそっくりな子がいる〜。
と思ったらピンクのウェアはらくの異母弟エクラくん7カ月♡
あの、素敵なアムル&アンジュ家の次世代を担うニューフェイス。
らくのオサレ師匠ヒーさまとも友達なんだよ〜。


ビンゴ大会が始まるよ〜〜〜!
ちなみに、我が家と海家はビンゴは大体弱いです。(笑)
今回もほぼ予想通りなかなかそろわない海家と我が家。
ここでも勝負心がメラメラと!海家より早く開きたい!
・・・・・・って先に開いたのは海家でした。チャンチャン。


その後は散会までワラワラ過ごします。
広いドッグランで思い思いに過ごすノーフォークたち。
大してもめず、平和だわ〜〜〜。

今日初めましてのサリーちゃんとツーショット。
サリーちゃん(通称サリまる)とらくは小顔女子同士でボール女子同士。


こちらは大人気ノーフォーク、こまくん&こはるちゃん♪
ノーフォーク飼ってる人で知らない人はおりません。
スターに会った気分です。浮かれる私。(*^^*)


ぎゅうぎゅうにくっついてみました♪
あれ?みんなちょっと困り顔??(笑)らく、鼻短い丸顔でショボ・・・。


そして、そして、ついに!!!あこがれのチャンピオン犬マールくんとツーショット♡
感激のあまり手ブレしてるじゃん!(:_;)
マールくんはらくがブログデビューする前からのあこがれノーフォーク。
思いがけなく出会えて大らっきゅ〜〜〜!!!なのに、ピントあって無くてアンらっきゅ・・・。

 

みんなで集まると話が止まらないね。おしゃべりに花が咲く足元では
犬田q地も何やら話をしているような様子。

お。ここでは紳士たちが密談ちう。
多分、左からマールくん、ナッシュくん、優くん。・・・そして塩対応のらくのケツ。


オフ会が引けて夜の部が始まるまでちょっと時間があるんだよ。
宿泊犬用のドッグランでボール投げしておこうかな?

先客、かわいいの走ってたーーーー。
ライアンくん♪ラブリーな走り方♪♪

ライアンくんもボール大好きなので、ふたりでボール投げしたよ。
ライアンくんの兄貴分ナッシュくんは体育会系の二人に対して
ちょっと文化系のようです。隅の方で発掘&ミミズの生態を研究中。

やや日が陰ってきた頃。夜の宴会の行われるキャンプサイトにお邪魔。
お利口に待つ4頭組。
幹事さん家のポポ君、ロン君、つくねちゃん、ねぎま君がお待ち中。

ずきゅーーーーーーーーーーん♡
めちゃラブリーなこの子はつくねちゃん。この可憐さで9歳って反則でしょ?




一方こちらは、monsan家のクッキーちゃんとエース家のエース君の
双子コーデ。(正確に言うとmonsanもお揃いだから三つ子コーデ)
平べったく寝ているところがツボです。

ほらね。 (笑)


らくはカートに入ってスタンバイ。手前は海くんと海ママ。

斜め前の席のルナちゃん。お疲れのご様子です。ラブリーな寝顔♪

こちらは衣装替えしてきたサリーちゃん。いいの着てるねぇ。似合ってる!

 

夜の宴会ではキャンパーの皆様方の美味しいアウトドア料理に舌鼓。
たき火を囲んで飲食はカレーに豚汁、燻製やグリル料理などどれもこれも
素人料理と思えない味の良さ!うーーーん。脱帽!!美味でございます〜〜〜。

夜の部も大活躍の大滑舌を披露するつもりの私目でしたが、
ここで大誤算!
さ、寒いんです!((+_+))
南国四国でぬる〜〜く生きてきた私にとって、高原の夜は信じられない寒さ!

名残惜しいですが、9時半のお風呂の予約もあるのでそろそろお暇を。
この日の夜は大いに盛り上がり日付が変わるまで楽しい宴が
繰り広げられたそうよ。

もはや年齢的にも限界。早起きするから早寝させてください。(*'ω'*

 

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント (33)
この記事をはてなブックマークに追加

明日に備え

2016年05月20日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

あ、らく疲れてる・・・。

今日は会社から帰ってソッコーらくを洗いました。
シャンプーは好きなので何の苦もないよ。
肛門腺絞りも成功したし、お気に入りのモヒカン遊びもした。
シャワーの水流と追いかけっこして楽しんだらく。

だけど洗いあがったら疲れちゃったね。


もう目が、目が〜〜〜〜。


ああ、もう無理。
寝落ち。

こりゃあ、朝まで寝ちゃう寝つきだな。


明日はちょっくら高原までバカンスに行ってまいります。
どこかでちいさな女の連れた、ちいさくて勝気な茶犬を見かけたら
お気軽に「らくー」と一声かけてやってね。

 

 

さて、私も寝落ちます。明日は4時起き〜〜〜。



読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいまっ。

2016年05月19日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

I'm home!
taida
らく、ただいま〜〜〜♡
一泊して帰ってきたけど・・・普通の日と同じぐらいのお出迎えだった。
うう、もうちょっとベタベタ甘えてくれたっていいんだぜッ!

とりあえず留守番ごくろうさん。ふたりでお土産のチーズケーキ食べて。
愛媛滞在中はお土産買う暇がなくて、帰りの高速、香川目前のSAゲット。
香川でも買えるけど、買うまでに至る苦労を鑑みると貴重だ。謹んで召し上がるがいい。


後でパパから「お土産なら母恵夢が良かったのに」とつぶやかれる。
なにぃ!?それならバリィさんよりももっと香川でバンバン買える。
歩いて買いに行けるじゃないか!(-_-;)

 

さて、一段落したらくは・・・何してんの?

あ、おもちゃが手の届かないところに入り込んだか。

フムフム。言わずと罠だとわかる。
これは自作自演だ。
自分で放り込んでおきながら「キュー」鳴きして飼い主に取らせる。
で取ってもらうとまた自分で放り込んで哀れな声で「キュー」と鳴く。
無限ループ。 乗らんぞ。乗らん。乗らん。

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

段取り下手

2016年05月18日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

散歩から帰ると靴箱の下にもぐりこんでなかなか出てこないらく。

時々こうやって飼い主をからかってくるんだよ、コイツは〜〜〜。



半身出して誘ってみたり・・・。

かまってやりたいが、誘ってくるときは決まって忙しい時間なんだよ〜〜〜。

私は基本朝型。
朝、早起きして時間がたっぷりあるはずなのに、忙しい。
・・・時間割下手で段取りが悪いんだ。
今日は泊まりの準備(←まだやってないのかっ!)があるので特に忙しいし〜。
パパ、頼む!!らくが誘っているから遊んでやって〜〜〜。

と、遊んでいるうちにらくの耳が汚れていることに気づいたパパ。
「おーい!らくの耳が汚れてる!耳掃除するぞ〜〜。(手伝え)」
えーーーっ!?
この忙しい時にっ!
らくは耳掃除大好き。こっちはイライラしながら耳掃除していたのだけど
目を細めて、舌をチョロチョロ出し入れしてうっとりする表情のらくを見ると
イライラして悪かったと反省。
飼い主としてやることはやらねばなぁ。ま、これも段取り上手であれば起こらなかったイライラか。(-_-;)

 

今夜は松山の某ビジネスホテル泊。
うちの会社の人は松山出張はみんなここに泊まるということで
全然心配はしてなかった。
来てみてハッとする。ここ、泊り客おっさんばっかりじゃん。

露天風呂の大浴場は男湯、別のフロアの大浴場も男湯!
女湯は単なる浴場・・・。そうだろうねぇ、女性見かけなかったもん。
浴衣ブカブカ・・・。おっさん用かよ。

でも、いいや。女風呂貸し切り〜。イエーイ。
今日のめざましテレビでやぎ座は「一人の時間を楽しんで」だった。
一人浴場を楽しめってことかな?
楽しんでいるとフロントのお姉さんが湯加減確認に来て飛び上がるくらいびっくりしたワ。

 

 

 

やっぱ、一人は楽しくなかった。明日帰ったららく喜んでくれるかなぁ。

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

先代のにく

2016年05月17日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

にくたべる。


今日はルンルン隊長の命日です。
あれからはや5年の歳月が経ったのです。
私の中ではルンはあの時のまま・・・。
あの日のあのまなざし、あの匂い、あの手触り。
思い出すと涙腺が堰を切ってしまう。
笑顔だけを手向ける、と常々口にしているのにそんな私が泣き顔ではなぁ〜〜〜。

ルンの命日にはいつも庭の薔薇をいっぱい供えることに決めていたのだけど
昨日の大雨で傷んでいて今日はムリだった・・・・・・。(:_;)
ルンよ、肉をいつもより増量したので許せよ〜〜〜。許すだろうけど、私の子よ。


その肉のおこぼれを預かったのがらく。ペロリ。


らくは厳しい食事制限で育てられているので生肉は超ごちそう!
しかし、メモリアルデーと言ってもそんなに簡単にごちそうがもらえると思うなかれ!
報酬の基本は等価交換なのだ。
ということでお手特訓中。お手は未修得。(:_;)

大丈夫。この肉を食べたらお前もお手ができるようになるはず。
だって、ルンはお手は誰よりも得意だったんだもの。

 

夜、愛媛のコギ仲間、樹里ママから満中陰志が届いた。
思わぬ病気で旅立っていった良太くん。先ごろ四十九日法要を終えたのだそう。
病気で思いがけず・・・胃がきりきりする。
マリンズのおかげで知り合えたこのご縁なので、マリンズにも見せよう。
マリンの命日に天に召された彼の満中陰志がルンの命日に届いた。
何とも不思議な結びつきを感じます。
明日は仕事で愛媛。
お膝元に行きながらなかなかお会いできるチャンスがないけれど、
空を見上げて安らかなことを祈ります。


らくにはやらんよ。
パパからも隠す。
お供えが終わったら全種類食べてみたいから!
食いたければ何か芸を見せよ!等価交換ルールなのだあ。




読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

その名はサイレンサー作戦

2016年05月16日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

今更紹介することもないほど何度も書いて来たことだけど
うちのヤツはとんでもない無駄吠えします。
外を通る犬猫鳥、ごみ収集車、バイクをことごとく威嚇吠え。
甲高い大声でギャワワンギャワワンと大騒ぎ・・・。虐待受けてるみたいな声でね。(^^;)

来月3歳になるのに無駄吠えしつけが行き届いてないのは、まー、いわゆる、
なんだその・・・あーー、うーーーー、私のせい・・・か。

とりあえず、家の周囲の動物や車に吠えるのをやめさせよう。
そんな中で無駄吠えしていると厳しく叱るし、
声が出そうな時はボールを噛ませて気を散らしたりをしているのだけど。
(効果は今のところなし。←予想通り。(^^;))


今夜もまた、外を通りかかった何かにギャンギャン大騒ぎ!
そしてボールを咥えさせると。

あ!凹ませた!!!


おいおい。よせよ〜〜〜。
これ結構硬い方のボールなんだけど。
お前、そんなに歯の力が強かったのかぁ〜〜〜。

凹。

すっごい凹んでるんだけど。
威嚇吠えのパワー恐るべし。
威嚇吠えの度にボールを噛ませるのは消音兼気を紛らわせるダブル効果。
命名「サイレンサー作戦」
グッドアイデアだと思ったけど凹ませるとはな〜〜〜。

 

らくわざ辞典:サイレンサー
銃声を小さくするための装置。消音器。サプレッサーとも。
ちなみに我が家のサイレンサー作戦は
獣性を小さくするための作戦です。

 

 

明日は5月17日。私たちの可愛いルンが天国へ旅立った日。
マリンの彼氏でルンも大切にしてくれているPOPくんからお花が届いたよ。
ルンの可憐な姿を思い起こさせるピンクです。ありがとう。

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日のともだち

2016年05月15日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

元気です!
更新滞っていてご心配おかけしました。
過去日記はまた徐々に振り返るとして今日の日記♪

今朝は日曜日なので散歩犬もたくさんあったよ。
まずは白柴コテツくん♪
コテツくんはほぼ毎朝会うけど、休日で遅い時間に散歩に出たときも
やはり同じように会う。
散歩のリズムが似てるのかもね?


鼻デカ撮れた!!

続いてはウェルシュテリアのモコ先輩。
県庁前を並んでお散歩したんだよ〜〜〜。テリアの先輩なので
プラッキングのこととか話しながら。

モコ先輩と別れたら、らくは中央公園でノルマ10投だよ〜〜〜ん♪
大らっきゅ〜〜〜!!!


ボール投げしてると、シュナウザーのコテツくんが来たよ♪

コテツくんのパパさんにもボール投げしてもらったんだ。

スタートダッシュの反応の良いこと。



そしてジャンプしてキャッチ目前!


うっかりヘディングしてしまったーーー!!!

中央公園ではコテツくんとしばらく遊んでもらって、
ボール投げも20投げくらいやってもう大満足!
飼い主も日焼けが気になってきたからもう帰るかな?

満足?
満足満足!



そして家の近くまで帰ってきたら、モモちゃん発見!

モモちゃんが一生懸命のぞき込んでいるのでらくも
一緒に覗いてみる。


クマーーー!!
モモちゃんはクマに挨拶したかったのね。


ふたりはとっても仲良しなんだよね〜。
らくの上空で情報交換をするふたり。

らくも入れてやって〜〜〜。

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ〜です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加