犬がらみ人生

grooming room copain

定休日:火曜・祝日

要予約
0895-65-9250

秋の籠御前を食べに行く

2017-10-03 | グルメ
道の駅とおわから
「10月に入ってから秋の籠御前になりましたよー」と言うので
ホイホイと行って来ました。

昨日降った雨で四万十増水してますー。



前回もOKだったけど、一応再びお店の人に聞いて
テラス席へ。嬉そー(笑)




「・・・泳げないちゃいかね?」
・・・いろいろ・・・無理っすね・・・




コレが秋の籠御前
栗ご飯ー!
お野菜たっぷり。デザートはかぼちゃプリン。
今までで一番好きかも♪
このクオリティで1380円。




帰りに道路に落ちてた栗を拾いました。
立派な栗。
「4個あるんだから1個くれ!」と3時間くらい言われました。。。











【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チョコを求めて・・・突っ走る!

2017-02-11 | グルメ
天気予報では微妙な感じだった。
念のため8:00に出発。
途中バイパスが積雪により通行止めだったので
国道で行くも・・・

卯之町にて雲行きが怪しくなっていく。



高速に乗る前にひと悶着。

「高速は大丈夫だって!50キロ規制だけだし」 by私

「でも…やめといた方が…」 by母




交渉の末、”チェーンを購入し携帯していく”と言うことで決着。
(海の向こうでも国の代表が交渉中だろう)


ホームセンターが開くのを15分待って行き勇んで行くも
この車のサイズだけなしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


めげないよっ!!


この町でホームセンターはここだけだが、
ガソリンスタンドを周ってみよう!!
幸い1つ目のGSでチェーンGET!



鼻歌を歌いながら再出発~♪
(結局卯之町の”そこ”がピークだったというオチw)





伊予灘まで来たら

そこはもう、青空~♪





しまなみ街道渡ります!


向島ICまで来て
山道を通って、車止めて
階段を登る~♪




来たよ!来た!来た!

ウシオチョコラトル
お店は2階だけど、1回の扉あいたときにもう、カカオのいい匂いが!!(≧▽≦)


1年前には知ってたんだけど、お店の休みが同じなんだよ(苦笑)
だから祝日狙い!!
しかもワンは入れないから寒い日!!!^^


うおぅ!ならんでる!!
あぁ・・・バレンタインね・・・ハイハイ・・・



カフェも併設してて景色バツグン!


私が並んだ時「もう、今日は2種類しかなくて…」と。
そして私が真ん中まで進んだ時、後ろの人に「チョコがなくなるかもしれません…」と。




グアテマラブルーは私が買ったので終了です(;´∀`)
まだ試食でしか口にしてないけど、とにかく香りが素晴らしい!
香りだけでコーヒー3杯行けますよ♪





他の種類も気になるので、またチャレンジしてみましょう~(≧▽≦)




生口島まで戻って

瀬戸田のすいぐん丸でお食事し



(お刺身サイコー!) ↑タコ御前




おりこうさんにおやつあげて




「なんだ・・・みかんか・・・」とスルーし


















【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の燻製

2016-11-16 | グルメ
ういの食事が難しい時は食べてもらうために頻繁に燻製もしてたけど
最近は回数もへったなぁ・・・


でも久々にやってみたよ!



鶏むね肉(塩コショウのみ)と鶏もも(ソミュール液)。
あと、豚の味噌漬けもやってみたんだけど、みごとに失敗した(;^_^A

燻製鍋にもうちょっと工夫が必要だな…ブツブツ…




で、久々の燻製の匂いに
てっきり自分の分もあると思ってるちゃいが、ストーカーしてくる!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛媛のみかんジュース

2016-09-23 | グルメ
昨日のこと。



さまざまなみかんジュースを手に入れる、というミッション中のため
愛媛県でも最も生産量の多い「八幡浜」の道の駅に行ってきた。


イベントやってた。
テラス席でランチを注文して、店内も物色。



不知火は宇和島で手に入れたんだけど、「はるか」「きよみ」「タロッコ」は
八幡浜で手に入れた。同じ品種のジュースでも生産者が違えば量も値段も味もいろいろ。

でも「タロッコ」は珍しい。いいものをGETした(^^♪
しかし「紅マドンナ」(1600円)と「ブラッドオレンジ」(2000円)って…
すごい値段だね。果実食べた方がいいや~(;´∀`)



八幡浜に来たなら寄って帰ります。
塩パン発祥のお店、パン・デ・メゾン。

リードフックもあるし、テラス席もあるし、パン買ったらコーヒー無料だし♪


ワンコに優しくしてくれてありがとう~!





あとこっち方面に来たときにもう一つ寄る場所があります。

「幸野梨園直売所」。いつも梨狩りに行くところ♪
贈答用の立派なのもあるけど、狙うは「訳あり1個50円」(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

先日の台風で「落ちた」という”あきづき”も1個100円であったので買ってみたよ。







台風と言えば東北直撃したあの台風で山形のラ・フランスが
ダメージ受けているんではないかと心配(=_=)
    ↑
果物の中で一番好物!!



ブログランキング参加中
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 四国お出かけスポットへにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛の角煮ラーメン

2015-08-16 | グルメ
8月13日お盆休み初日の帰り…


いつも火曜日が休みなのーーーー!
だからそうでないときは食べたいのーーーー!!
山賊焼き♪山賊焼き♪山賊焼き♪さ・・・



ん・・・・・





ガーン( ̄д ̄) 閉まってる!!
くそぅ…閉めるの早すぎるんだよぉ~!



ここは高知県津野町「道の駅 布施ケ坂
以前食べた「角煮ラーメン」も美味しかったから

うい様には我慢していただき、5分で食おう!!
と思ってたら・・・


裏の方にお外で食べられるところがあった♪
前回は気が付かなかったー!




こんな感じのメニューがあります。



ほうじ茶饅頭美味いよ!(一緒についてくるやつ)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 四国お出かけスポットへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加