犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

めんどくさい手続き完了

2021-09-10 | ブログ
動物取扱業の更新手続きでいろいろ難儀。
『更新』なのに、いろいろ厳しくなったせいで
追加の書類提出とかも。。。
書類云々じゃなくて2-3年に1回でも抜き打ち見回りしたほうがいいんじゃ…
ま、我が家は保健所まで2-3分なので遠方の人よりはだいぶ楽だけど~。



あと、これは私のミスですが
クレジットカードをスーパーの端末機に刺したまま忘れてきてしまい
カード会社から即連絡あり(ありがたい)
即停止と新たなカード発行手続き。

…ほとんどの支払い(公共料金等)クレジット払いにしてるからねー(;´∀`)
各所に変更手続きを…
めんどくせーーーーーー😅

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまち)
2021-09-11 12:39:25
あららら、カード無事に悪用されずに済んで良かったですね。😅
今はカードを自分でさして手続きしてらうことが多いからわすれないようにしないとね。

動物取扱業の更新が私もありましたけど、ほぼ前回と一緒でしたよ。
やまちさんへ (マキ)
2021-09-11 15:53:12
そうなんですよー。自分でカード差すやつです。あれってレジ詰まってくると焦ったりして忘れちゃいます。もっと大きな音で警告してほしいです(笑)
でも楽天カード様、素早い対応で助かりました♪
更新手続きは前回は「実務経験」だけで通したのが、今回は別のも入れちゃったからですかねー(;´∀`)
前回のとまったく同じに書けばよかったんでしょうけど、覚えてない…(苦笑)そして、前回のやつ捨ててる←すぐ捨てる人w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。