犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

梼原町

2021-08-16 | なつめ&ちゃい
天気が悪くて星の一個も見られなかったですが
次の日は川遊びを予定していました。



…当然のごとく、濁流です(苦笑)



せっかく梼原町にいて、今話題になっているということで、街歩き。



新国立競技場の設計者として一躍有名となった建築家隈研吾さん設計の建築物が
梼原町に全6施設あって、図書館は特に有名です。



が!どうやら町内でコロナが出たようで、図書館臨時休館(;´∀`)

内部の写真を撮るのに、頑張る大人たち(笑)





こんな感じになってます。
私も何回か梼原町来てるけど、図書館来たのは初めてかもー。
意外に近くだとね(笑)こうして他地域の方を案内してて初めて知ることも多い。




そして、竜馬脱藩の道がある屋根付き橋へ。

「屋根付き橋」って普通に見かけるから特になんも思ってなかったけど、
全国的にも愛媛の南部に多く存在すると、この時ググって知りました(苦笑)




地元再発見!















続く












【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。