犬がらみ人生

grooming room copain

定休日:火曜・祝日

要予約
0895-65-9250

名札制作

2016-09-30 | ちゃい(ノーフォークテリア)
中・四国NFT&NWT秋のオフ会in神戸
ただ今の所、ワン参加23匹、人間参加27人となっておりますー!(≧▽≦)



私が参加するオフ会で最大だ!
あったことある子半分、初対面の子半分…




・・・よし!
(今回も)名札を作ろう!
      ↑
 覚えられる自信がない












※オフ会参加する方にお知らせ。
 幹事さんがワン名簿作成のため
 お気に入りの写真&生年月日が知りたいそうです。

 私のメアドを知ってる方はそちらの方に。
 ご存知でない方はこのコメントでメールアドレスを教えていただければ
 こちらからも返信いたします。
 その際、コメントは非表示にして、削除とさせていただきます^^




【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一周忌

2016-09-29 | ちゃちゃ&うい
あれから一年が経ちました。


そんな今日は気温と湿気が…
昨日も散歩行ってないけど今日もいけないのだろうか・・・



ダラダラするなー!(笑)




はい、接客してね!



雨もなんとか、タイミングよく散歩に行けました♪


いろいろお店に寄って帰るよ~。

だって今日はういの命日だから。


最近放置しててゴメンね(苦笑)
今日はういの大好きだった(晩年はこれが命綱だった)蒸しパン買ってきたぞ!


コム君とは会えたかい?




【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

好き放題

2016-09-28 | ブログ

サニーちゃんがプラッキング中…




サニー毛をつけたちゃいが(笑)
 ↑
おもちゃを必死で咥えている。





レグ君何度も怒られて、ちゃいに敏感になりつつも…




爆睡!!




仔犬やのぅ~(´▽`*)



【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃいませ~

2016-09-28 | お仕事

サニーちゃんがプラッキングでご来~店♪

今日は定休日だけど、ゆっくり遊びたかったらこの日に来てもらったのだ(笑)

テリアは抜けば毛が増える…ということもあり…
元々毛量が多いサニーちゃんはさらに増えてて、気が付けば3時間です…(^▽^;)


結局今回4時間コースでした。お疲れ様です!

その間、トリミング室で猛烈に毛だらけになりながら、ちゃいとレグ君が遊んでたんだけど…
レグ君はちゃいのもっているおもちゃを結局最後まで取れなかったね(苦笑)




あ、家にまたライオンがいる!!


かっわいい~♡
レグ君もすこ~しプラッキングしました♪



仕事場ではおもちゃが絡んでたんで、ちゃいが完全にチンピラ化してましたが
部屋ではレグ君と上手に遊ぶ場面も♪

上手に・・・?




・・・(笑)



ちゃいの激しいキスキス攻撃が!

サニーちゃん高みの見物(笑)




サニー姉さん、弟さん熟女に襲われてますよ・・・?




最後にご褒美に砂肝を♪
プラッキングする人が一緒だとやっぱり顔が似てくるねぇ~(;^_^A




さて、サニー&レグ君も行くオフ会。
春と同様サニー家と同乗で行くのですが、
2人とも月・火がお休みなので、夢の「友達ワンと宿泊旅行」決行です(≧▽≦)

今日はその打ち合わせも兼ねてました。
何せ淡路島の向うに出るのは初めてなことなんで念入りに予習が必要です。


オフ会で会う皆様、よろしくね!





【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出を振り返る・・・

2016-09-26 | ブログ
初めてコム君と出会ったのは2014年10月14日。


ドッグカフェでNFTの写真がある!とコムママさんが見つけてくれて
我がブログを見つけてくれたんだ♪

そして初対面~。

この時コム君12歳。ちゃいは1歳半だね。


NFTではすでに高齢だったコム君だけど綺麗でジェントルマンだった。
その時私は「田舎者のちゃいと違う…」と思ったものだ(笑)


元気にボールを追うコム君♪



ういちゃんはこの時13歳。


うい「誰や?!」




その後11月(2回目)にも会って、
2015年1月(3回目)にはらくちゃんとコム君初対面~♪

コム君がチョーダイを披露してくれたんだよね。^^

今ではちゃいもできるよ~♪

コム君が行きつけのお気に入りカフェ「はるぶ」も教えてもらった!


2015年3月(4回目)もデートしてる(笑)


2015年4月7日(5回目)には合同お誕生会を開いたよ!!(≧▽≦)
コム君は13歳のお誕生日(^^♪ (ちゃいは2歳)

キャベツが好物な2匹。コム君はフライングするほどだったんだよね(笑)


2015年4月20日(6回目)には私も初の参加だった、中・四国NFT&NWT春のオフ会に!!!
コム君は最年長だったけど、お出かけ好きで元気に岡山まで来たんだよ~!


2015年10月10日(7回目)には遊びに来てくれたんだよ!



ういちゃんが旅立ってしまって一人になったちゃいを励ましてくれたのね~(*´ω`*)


2015年11月16日(8回目)には中・四国NFT&NWT秋のオフ会!!
コム君は寒さもあって、カートで皆のはしゃぎっぷり(ドロドロノーフォーク)を見てたんだよね~。



そして2016年2月16日(9回目)、食欲がおちてきたというコム君のお見舞いに。。

持っていったおもちゃに喜んでくれて、思ったより元気でホッとしたの。


2016年3月8日(10回目)、再びお見舞い~。

ちゃいに触発されて少し食欲やおもちゃ遊びを♪

この頃から結構厳しい診断をされてたんだよね(:_;)
でも!14歳の誕生日まで頑張ろうね!!って。

そして3月25日に無事14歳のお誕生日を迎えたコム君!すごいね!!
(ノーフォークテリアの14歳は長生きな方なんです)


2016年4月5日(11回目)にはちゃいの誕生会をしてくれた!!

そしておもちゃへの反応はまだ上々なコム君だった♪


春のオフ会には参加できなかったけど…
2016年5月24日(12回目)にはサニーちゃんも一緒にお見舞いに!

コム君の頑張りに動物看護士であるサニーママさんも驚きだった!


それから不快な梅雨と、猛暑の夏を乗り切ったコム君。
病院通いでなかなか会う機会がなかったけれど、コムママさんからのご報告に
こちらでも一喜一憂してたなぁ~(;´∀`)




ブログを振り返ってみて、え?!初対面が2年前?!!!とびっくりでした(苦笑)
もう旧友のような感じだったから。
そりゃそうか、12回も会ってたんだね~(´▽`)
ちゃい友になってくれて本当に嬉しかったよ♪



コム君のご冥福をお祈りします。





【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加