犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

ちゃいが上機嫌♪

2020-07-31 | ちゃい(ノーフォークテリア)
ちゃいの機嫌がいい。

すこぶるいい。

悪戯ばかりする。

コードをまとめる針金!


レシート!


キシリトールガム! それは危険だぞー!





いつもオフ会などでワイワイした後は3日くらい機嫌がイイのは知ってるんだけど、もう1週間。。。。
よほどあのJAF事件が楽しかったのか?(笑)




JAFさん来た(*´▽`*)


それまではヘラヘラしてたちゃいですが、JAFさん仕事に入ると
途端に甘えた声で「助けてぇ~💕」と言ってます(笑)
仕事はガン見(笑)


ちゃいにとってこの事件はこんな感じだったのでしょうか?













【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村



ホームリバー

2020-07-30 | なつめ&ちゃい
あれから、本当にケロっとなつめはいつもどおりです。


火曜日、30℃! 行けるよね?! なつめ!



ちょっと水量多いけど


ちゃいの能力はもうわかった(`・ω・´) これくらいイケるよね!



なつめも行ったー!



とおもったらすぐ帰ってきたー!(笑)



なつめは何故かこの木の下をくぐってくるのが楽しい(?)みたいで


何度かやってました。 引っかかってたけど(笑)


帰りに出石寺に行ってみました。
今年は雨や曇りの日が多かったのでまだアジサイが残っていました!




霧がかかってきました。ここは標高660mにある番外札所です。



交通安全のお守り買ってきました!








【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村

汗見川プチオフ会(やっとランチ)

2020-07-27 | なつめ&ちゃい

ようやく出発します。
月丸家キャンカーにいるなつめは「そのまま移動」させてもらうことに(笑)
せっかくだから「憧れのキャンピングカー」を楽しませてもらいなさい(≧▽≦)

見ての通り元気になってきたなつめ。
普通は自分の車に乗ってきた他犬にも嫌な顔するの子も多いのだが
NFはお互いに「気にしない~」のが多いからね…(笑)
むしろ「いらっしゃ~い♪」かな?( *´艸`)

その間、なんとなつめと月丸君がペロペロしあってたって♪
月丸君の同居犬鈴ちゃんは嫌がるからさせてもらえないんだって~。
月丸君も、なつめもよかったね(*‘ω‘ *)




『道の駅さめうら』では広い屋根付きの外席があるので大雨でも平気です。
そして、食堂で頼んだものも外でOKらしいです(^^)v

この地域、土佐嶺北では『土佐あかうし』が有名です。
私は牛肉でも赤みが好きなので、土佐あかうしは大好きなんです♪
牛丼をいただきます♪ 
お肉たっぷりなのに880円!

あ、でもこういうの売ってましたが、これはパスで・・・・(苦笑)



道の駅できゅうりを売ってたので、買ってきました。

おお!すごい目力!!
なつめだ! いつものなつめだ!!!(≧▽≦)



でも、姉ちゃんからね~



はい、次なつめ。
これこれ! この指まで食われる勢い!(笑)



月丸君もどうぞ~。またなつめと遊んでね~。



はなちゃんはお上品に♪ あまり食べ慣れていないかな?



ベルちゃんはキュウリ好きだけど、こうやって丸ごと齧るのは初めてらしい。



だんだんテンション上がってきた!(・∀・)



「ちょっとこれ、たまらん!」  顔…(爆笑)



ぐり君。なんと私の手からは食べません!
娘さんの手からもイマイチ。
お父さんから貰うと食べてました。
…実は慎重?…繊細?( *´艸`)


暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気温でまったりおしゃべりが止まりません!
それでも帰らなきゃ~。
3時間半かかるんだもの…(苦笑)
(大雨の夜だから、帰りはもっとかかりました)




ちゃい
朝5時に起きてからずっと起きててこの元気。
13時間は起きっぱなし。どうなってるんやその体力(*´Д`*)



なつめも、帰りには水たまりに喧嘩売ってましたよ。絶好調!



お土産を貰いました!
もっと貰いました!
帰路でバクバク食べてしまいました!(笑)


皆さんー!今回(も)!お騒がせしましたーーーー!(苦笑)
「次も期待してるよー」って言われたけど
いーーーーやーーーーでーーーーすーーーーー!!!






【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

汗見川プチオフ会(第二事件簿)

2020-07-27 | なつめ&ちゃい
なつめのことを考えて、撤収作業をしてて、ちゃいを呼んだ時も、
川からちゃいのキャッキャッ、ウフフという楽しそうな声が聞えてくる(笑)

大雨になって川も濁り始め水位も上がってきたので
全員上がってきて撤収作業。
雨の中の荷物の片付けなので平時よりもてんやわんや。
私はなつめのこともあったので心に油断が…😰


マジであとはエンジンかけて出発…という時に、扉があかない‼️


え?! 鍵…中やん‼️


はい…ちゃいが鍵かけました…😱



携帯電話も、財布も鍵も、ちゃいも車の中!
出てるのはなつめだけ。
ありがたいことに犬友さんの電話でJAFに連絡してもらいました。


連休中と、辺鄙な場所ということもあり、時間がかかるだろうな…
と思っていましたが、到着予定時間は90分後…😅

まぁ、幸い
①雨が降ってて気温は低め
②全窓少し開いている
③ちゃいはほんのり濡れている

という事で本人のボルテージが上がらない限り熱中症ということは考えにくいです。

大雨と雷の中東屋で、暇を持て余した人達(すんません💦)がプラッキングを始める(笑)
ハナちゃん家が爪切りやプラッキングナイフを持ってきていたので
罪滅ぼしに爪切りしてあげたり、プラッキングのアドバイスをしたり。。。。


車から「ちゃいだけなんで仲間はずれなんだ――!」って聞こえてくるけど、
皆にぬるい目でみられる、ちゃい(笑)

そしてなんだか楽しそう(笑)


普段から冬場は車中で留守番させるし、フェリー移動の時はまさに90分の車中留守番。
あと車中泊も慣れてるしね~。
…だから飼い主が車の周りをウロウロするよりも、離れて無視してた方が
ちゃいも平常心を保てるのだ。


なつめだけ出てたのは不幸中の幸い。まだ心配だもんね。
乾いて調子が⤴になってきたなつめも、再び冷えてくるようなので、
月丸家のキャンカーに入れて温めもらう♪

なつめ高級そうな寝袋の上を陣取る(鈴ママ撮影)。



「気にしない」性格はこういう時に役立つんですね~♪
…というかずうずうしいよね(苦笑)


やっとJAFが来て、開けてもらうことに。
皆が興味津々で集まって、ちゃいはなんだかワクワク顔(・∀・)
「絶対、この状況楽しんでるよね~」という皆の意見(笑)


閉じ込められたちゃいが楽しそうなので、皆も笑っちゃって緊張感ゼロの現場(笑)




ちゃい生還しました(`・ω・´)ゞ!





「何で笑われているちゃいか?」








続く











【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

汗見川プチオフ会(第一事件簿)

2020-07-26 | なつめ&ちゃい
10時に遊ぼう♪
と言ってたけど、9時過ぎに到着。
前日から車中泊で動いてた月丸家がすでにいたので♪

【ノーフォークテリア】汗見川プチオフ会



この動画の後、なつめが2回目の嘔吐。
短時間に2回は”要注意”なので、
なつめは抱っこして暫く休憩させてましたが、
なんだか様子がおかしく感じられ、
ちゃいを皆さんに任せて、
車まで戻りタオルで拭いてブロアーで乾かして…。


なつめは生乾きのままだと皮膚が悪くなるので、
そのために買ってみた。車の掃除もできるしね。
持って来ててよかったよ~。




空腹の胃酸過多?と思ってボーロを差し出すも、食べない!😨
皆さん周知のとおり食欲の塊NFにとって「食べない」ということは
ちょっとした危険信号であります!


鈴ママがワンチュールを持ってきてくれましたが、それも反応なし…
というか、意識が朦朧?顔つきおかしい…。



チュールを2回ほど口の中に入れたら、ペロペロはしました。
その時に舌が真っ白だったので、「これはやばい!」と思って
車に入れて、暖房最大にして温めることに。



その間、私が着替えてきました。
車に戻ると私の方を見る反応をしたので、少しほっとし
いつも食べているフードを差し出すと食べました(ゆっくりですが)。

危機はないと判断したけど、何が起こるかわからないので
一応撤収する準備を!と思ってちゃいを川上から呼びました。



「ちゃーーーい! 上がっておいでーーーーー!」

「わわーーーん!(今、良い所ちゃいから!)」



……(-"-)
帰ってきません(苦笑)



仕方なく強制連行でちゃいも乾かしました。
なつめを見に行くと(車内暑いw)元気に尻尾をフリフリ♪
解凍が終わったようです(´▽`) ホッ
(低体温症?! まだ若いしそんな気温で?!って思いましたがこの感じでは多分低体温症…)

大雨になり、雷も聞こえてきたので皆さん川から上がってきました。
「この後、皆でお昼ご飯食べに行こうか!」となって
撤収作業準備が終わろうとしてた時…




第2の事件は起こった!😱😱😱







【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村