犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

前日出発(にこ淵経由)

2023-11-04 | 登山
2日。仕事が終わって出発です~。
水遊びも、キャンプもしないので
「あれ?こんな荷物でいいっけ?」ってなった😂

さて、どのみち通って行こうかと考えてた時
大洲の方で山火事発生。

松山経由(高速)で行くと2時間予想だけど
山火事で、徳島とか高知からの消防応援とか自衛隊応援
とかも来る規模らしいので、渋滞とかあったらやだな~
と念のため、梼原周り(3時間)で行くことにしました。


何かご機嫌ななめですか?


梼原の方はもう紅葉始まってました!
でも、今年はどこの紅葉もいまいちのようです。
そう、今年は台風もなくて、雨が全く降ってなくて
道中のダムもどこもカラッから💦

あ、その点、愛媛のミカンはここ10年で一番の出来らしいです(笑)



目的地は「道の駅 木の香」なんですが
道の途中に「にこ淵」があるので寄っていくことに。
17時くらいに、にこ淵に到着。
存在は知ってたけど「…淵でしょ?ただの…」という感覚だったので、
そこ目的では行かない感じだったので、実は来たのが初めて(笑)

 
昔は鎖ハシゴだったらしいが、近年階段になったので、
「犬連れでも行けるな!」と思って通りがかりに来てみたのだ。

うん、なっちゃんは無理よね~(わかってた)
あれ?ちゃいも無理なの?!(1段が高い)

仕方がないので2匹(8.5㎏)抱えて下りた。
階段の下りは私の右膝の最も苦手とする分野なので
無意識に右足をかばってたのかもしれない…


 
平日の夕方なのにー! 5-6組はいたよ。 

ちゃいー!こっち向いてよ!!!


姉ちゃん結局こっち向いてくれず、この写真しかない
吹き出しで「泳ぎたい…」って見えるけど遊泳禁止だそうだ。 
にこ淵に釘づけなので、結局この写真しかない(苦笑)


ほら見て!1段が高いのよー!


35㎝くらい(膝よりちょっと低いくらい)あったとおもう。

でね、頭の重い&短足なNFTは勢いつけて行かないと登れないわけよ(笑)
だから…

私は必死に2匹の後をダッシュして追いましたとも…。
えぇ…また8.5㎏を抱えて上がるよりはマシと思いましてね…

 そしたら、左太ももに違和感が!


でも、まだちょっとだけなので
木の香温泉入ったら治るかな~…って😊

温泉は18時半でしたが、ほぼ貸し切りでしたー!
そしてちょっとぬるめだったので、私でも長湯できました!
露店風呂は外の気温が低いので(標高は620m)
こちらもいくらでもいられる。
(露店風呂暗いな~)って中から見た時思ったけど
出てみたら、満天の星空!
これを見せたくて暗くしてるんだろうな~♪
いやぁ~、写真撮りたかったけど、もちろんカメラ禁止だからさ😅



温泉でもみもみしたけど、違和感取れず…おやおや?

今日の晩御飯!
道の駅のレストランは16時半に閉まってしまうのです(;´∀`)

フリーズドライのハヤシメシが3割引きだかったから
何気に手に取って帰ってきたんだけど、これ美味しかった!
また買おう♪♪


ベルちゃん所も来ました!
ベルママも温泉よかったー!って言ってました(^^)



さて、ちょっと早めに寝ようか。
寝て治るかなぁ~(年齢的に無理w)期待を込めて寝ました(笑)

ベッドをなつめに先に取られて
「あのぅ、一緒に寝てくれませんかね?という、ちゃい。





おやすみなさ~い🌃












【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。