犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

ジロウギュウまで行ってみたい

2012-05-09 | 登山

Dsc_1944

さすがにGWとあって人は多いですが

Dsc_1945_2

このように山頂は今まで登ったどの山よりも広いので

50~70人ほどいたような気がしますが混雑というほどでも・・・

Dsc_1948

このロケーションのデッキ!!!最高ですね~!

Dsc_1951 

電波塔があり自然オンリーではないですが

こういう景色は私は嫌いではありません。

どこでも携帯が通じる文化があってもこうして自然もある。

Dsc_1954

剣山からみえるこの山はジロウギュウ。

実は「剣山」というパンフレットにはこのジロウギュウよりの

剣山景色が載っています。だから皆、この登山道・・・

という夢を持って登るのでしょう(苦笑)

ちょっとした詐欺ですね。



Dsc_1956

しかし良い道♪

時間があれば行って見たかった。

近くに見えますが所要時間は1時間らしいです。

とりあえず今後の夢にとっておきましょう♪

Dsc_1960 

ういちゃんはほぼリュックの中です。


母もジロウギュウへの道に興味を示したり

このデッキで皆がゴロゴロ寝てたように

(気温もちょうどいいですし)ゴロゴロのんびり

したかったのですが、如何せん父が(=゜ω゜)ボーと待ってますから

ご機嫌が悪くなる前に下りなければなりません。

Dsc_1962 

チワワ×プードルワンコ。元気♪元気♪

Dsc_1963

プードルワンコ。と荷物運びのおじちゃん。

ワンも6匹ほど合いました(^^)

荷物運びの人は本当えらいですね。

しかも60歳を過ぎたような方でした。

Dsc_1964

下りのリフトも心癒される景色です。

紅葉の時はすごく綺麗らしいです。

Dsc_1966

結構急な勾配です。

高所が苦手な母は横ばかり見てたそうです(笑)


駐車場がいっぱいで並んでた父ですが

この間にやっと空きがでたそうです。

結局JAFに見てもらったけど水温計は問題なくので

水の量もOKなので

ファンがうまく回ってなくて本来の働きができなくて

オーバーヒートになったのではないか?と言うことに。

お水を置いて帰りました(苦笑)


帰りは車を休ませつつ、一般道で帰ろうと言うことに・・・・



                 続く 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。