ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

りんごの気持ち

2010-11-10 10:17:36 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
先日注文したリンゴちゃん達が11月6日に届きました。
イエローシリーズと命名されています。

・王林×5
・シナノゴールド×5
・ラフランス×4

確かに黄色い!


すでに王林とシナノゴールドを冷蔵庫へ入れてから写してしまいました(笑)

箱を開けたとたんに、ふわぁっといい香り。
どれもすっごく大玉で、身がギッチリ詰まってる感じ☆


一応篭盛にして飾ってみました(笑)

リンゴちゃんには蝋がしっかりまわっていて、綺麗に磨かれた市販のリンゴさんとは手触りが違います。

一つ切って食べてみましょう♪

王林を半玉切ってみました。
甘い中にもリンゴ独特の酸味があり、美味しいです。
水分は少な目かなぁ。シャクシャクとした歯触りもまた楽し♪

シナノゴールドも食べましたが、シナノゴールドの方が王林より水分が多く感じました。
お味は王林と似てますが、もう少し甘い気がするな。
どっちのリンゴも甘いだけでなく、リンゴらしい酸味と爽やかさを兼ね備えております。

ラフランスはまだ食べごろではないので、熟成待ち状態です(笑)
食べたらまた報告するなり!


それぞれの食べごろの見分け方の説明書も一緒に入っているので、美味しい時期を逃さす食べられるようになっています☆☆☆

毎朝朝食の一品に、フルーツをヨーグルトで食べるんですが、ここ数日はイエローシリーズのリンゴさんたちをいただいてます。
ビタミン摂取で、健康気分でーす。
姪っ子も母もリンゴ好きなので、嬉しい購入先が見つかりました♪

もうひと箱買おうかどうしようか悩んでたのですが、もう少しすると「ふじ」の季節になるそうです。
まだ今回のリンゴちゃんがいるので、フジが甘くなるのを待つオイラなのでした。


ちなみにこちらのイエローシリーズ、約5kg入って、送料込みの¥2800-
ご本人曰く「零細農家なのでたくさんの出荷は無理なのよ^^;」との事。
ご購入検討されている方は、一度問い合わせをした方が良いようです。

問い合わせ先:075-256-0814 渡辺

おかけ間違いのないようにお願いします。





人気ブログランキングへ
↑リンゴ好き?リンゴのお菓子も美味しいね。でも新鮮なリンゴはガブリ☆と食べたい!そんなアナタは、ポチっとな。
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Betty)
2010-11-11 02:14:10
美味しさが漂ってきそうです。

ラ・フランス忘れないように食べてください。
Bettyは昨年2階の冷蔵庫に入れて忘れてしまい食べごろすぎて柔らかすぎるの食べました

もうすぐ富士の季節です。
あたしはサン富士が大好きです。
蜜の一杯入ったのね

もうすぐ信州の帯刀さんから連絡はいると思います。
待ち遠しいなぁ~
返信する
お返事 (>Bettyさん)
2010-11-11 10:39:15
ウチの母もふじが好きって^^
でもね、それぞれに味が違って美味しいです♪ふじが来るの楽しみです~☆(←まだ注文してないけど)

ラフランス、食べ忘れないように気をつけます!
返信する

コメントを投稿