ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

勝手に妄想「村上海賊の娘」キャスト

2017-04-19 12:40:35 | 呟き
村上海賊の娘を読み終わってから、ずっと妄想の嵐です。
悶々と考え続けているキャスト。
演技云々は置いといて、ビジュアルだけで選んでみました~♪

以下、ほんっとにオイラの妄想なので、興味のない方や文句のある方は読まないでください!
敬称略でGO!


◇村上景 ■菜々緒
個人的にはビジュアル的にピッタリ!でも筋肉具合は吉田沙保里ちゃんでお願いしたい。杏ちゃんや綾瀬はるかちゃんもいいかなぁと思ったんですが、巨眼の持ち主って目力押しで。

◇景親 ■菅田将暉
頼りない景親が変身するところを上手く出してくれそうな気がする。

◇元吉 ■鈴木亮平
兄ちゃんにはこの人しかおらんと思ったの。七五三でもええかとも思たんですが、鶴翼の中心におさまる姿は鈴木さんが似合う気がしました。

◇吉継 ■内野聖陽
是非髭面でお願いします。某大河の勘助くらいの汚さ希望。

◇吉充 ■椎名j桔平
うーーーん。微妙どころなのですが、優男からの海賊ぶりを是非演じていただければと思う。も少し四角いイメージではあるんだけど。田中哲司さんでもいいかなぁ。あ、三上市朗さんでもいいなぁ。

◇武吉 ■真田広之
小兵だけど侮れない底知れぬ腹の底・・・をガッツリ表してくれそうな気がするので。

◇児玉就英 ■井上芳雄
就英のノーブルさ。。。本当は松田翔太くんって思ったんですが、翔太くんには是非義清の最後のシーンを演じて欲しかったので断念。で、ほかにノーブルノーブルと探してて、ミュージカル界の貴公子に白羽の矢を当ててみました。
田中圭さんでもいいかなと思ったけど、ちょっと大人しすぎる気がする。。まぁ、芳雄くんも大人しそうなんだけど。

◇能美宗勝 ■大地康雄
丸顔の老将。。。でも気安い印象もあるってなるとこの方かなぁと。

◇孫市 ■香川照之
猛禽の目。。イケてると思います。

◇源爺 ■石橋蓮司
もっとヨボヨボ感のある方がいいかなぁとも思ったのですが、源爺の最後の気迫は蓮司さんならガツンと出してくださいそうで。。。

◇留吉 ■若山耀人
たしか、官兵衛の時に出てた子役だったかと。。。留吉にはちょっと綺麗な顔立ちかもしれないが、ええ感じで演じてくれそうな気がする。


■眞鍋七五三兵衛 ◇青木崇高
伊藤英明さん、きっしぃ、吉原さん。。。など何人か候補を上げてみたものの、陽の気質とガタイの良さで♪声は断然きっしぃなんだけどねぇ。
ガタイ的には、格闘家さんの方が適してる気はするんですが、この方もがっちりしてるので。

■道夢斎 ◇内藤剛
陽で豪快なおっちゃんっちゅーのが思い浮かばなかった。。。竜雷太さんではちょっとお年が行き過ぎてる気がするのよ。で、じゃ、赤井さんかなとも思ったけれど内藤さんええやんってことで。

■次郎 ◇木下 大維志
小生意気な次郎、実は好きなんですよね。後に大成する器まで感じる子役って難しい^^;しかも小奇麗な子ではなく、やっぱ泉州っぽい泥臭さも欲しいもんな。

■岩太 ◇ほっしゃん。
漫画の岩太だとザブングルの加藤さんがピッタリまんまなのですが、某朝ドラで見せてくれたほっしゃん。の泉州言葉は七五三の腰巾着にぴったりだと思います。

■沼間義清 ◇松田翔太
就英とめっちゃ悩みましたが、あのラストを演じて欲しい顔はこっちだ!!!ってことで。


■寺田又右衛門(瓜) ◇茂山宗彦
■松浦安太夫(南瓜) ◇茂山逸平
ちょっと年齢が行き過ぎてる上に瓜でも南瓜でもないですが^^;
・・・でも、瓜南瓜兄弟の掛け合いは、狂言回しで上手く面白く皮肉にできる気がします!



日本の役者さんって細身な方ばっかりで、七五三や道夢斎のような筋骨隆々な海賊衆っぽい人がいないなぁってのが正直な感想。
瓜南瓜兄弟は(特に兄が)好きなので、この人!!って方に演じてもらいたいのだけど、この癖の強さを醸してくれそうな人がなかなか見つからんかったです。

でも、妄想キャスト楽しかった~(笑)
























人気ブログランキングへ
↑ 七五三兵衛は別格に好きですが、それを除くと・・・義清や就英にも心トキメキますが、寺田又右衛門が1番好きです。ポチよろしく☆
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >



携帯からはこちら→
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終回 アートな京大を目指... | トップ | 林英世 ひとり語り ~おか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

最新トラックバック

  • RSS1.0 RSS2.0