ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

林英世 ひとり語り ~おかげさまで役者生活30周年記念公演~

2017-04-25 16:24:09 | 舞台関係
2017年4月22日(土)に英世さんのひとり語りを聞きに行った。
役者生活30周年記念公演である。

演目はオイラも大好きな坂口安吾の「桜の森の満開の下」

怖くて、でも切なくて、迫力満点の英世さんの語り。
今回も以前に増して、艶やかでゾッとする語りでした。
いつもと違い、照明や効果音も英世ワールドに色を添えてて、そこもまた見所だったように思います。



今回は役者生活30周年の節目の公演だったので、普段は誘わないお友達にもお声がけしたところ、何人かが来てくれました。
せっかくなので、英世さんゆかりのお店「うおり」さんでランチはどうですかと声を掛けたら2人ご一緒してくれました。
小学校からの友達のまほさんと猫友(観劇友達)ひろこ姉さんです。


ひろこ姉さんは北海道御膳(写メなし)、まほさんとオイラは朴葉焼御膳。
北海道御膳はごはんの代わりに海鮮丼が付くのですが、お宝(サーモンやいくら)がこぼれんばかりにガッツリ乗ってて、事実ひろこ姉さんボロボロこぼしつつ食べてました(笑)


朴葉を焼く前♪


われらの朴葉は焼けるにつれて香ばしい美味しい香りが♪


デザートに桜のブラマンジェ。これが桜の良い香りと程よい甘さで美味しかった~^^

うおりの女将さんが、「英世さんの行くの?」「いいなぁ!」「楽しんできてね^^!!」と声を掛けてくださいました。
なんと!ひろこ姉さんその昔、当時の会社の方に連れられてうおりさんに来たことあったらしい。そんな話も女将さんとしつつ、うおりさんを後に。



最高にお天気よいし、気持ち良くぶらぶらと商店街を抜け劇場へ。
劇場の浪切ホールは二度目。とっても素敵なホールです。
でも、こんなホールだったかさっぱり覚えてませんでした^^;

13時少し前でしたが、ロビーまで会場しておりましたので中へ。

オイラが送ったお花がちゃんと飾られてました。
お花屋さん花工房fromNZさんに「桜の花の怖いお話の舞台へのお花です」って伝えたところ「桜はもうないですねぇ」とおっしゃってたのに、桜を探し出して入れてくれてました!
普賢桜の入ったお花、めっちゃ嬉しかったデス。

劇場でさらに2人と合流。
高校の時の友達れーこちゃんと大学の時の友達典さん。
更に会場内で奈良通いをするようになってからのお友達、ぱん吉母さんご夫婦も来てくださり、英世さんの役者生活30周年の舞台なのに、オイラの友達史観劇となったのであります。


観劇後、ひろこ姉さんと典さんは用事があるからと先に帰り、ぱん吉母さんご夫妻はそのまま岸和田デートへ行かれました。


まほさんとれーこちゃんと三人で劇場近くの喫茶でお茶をして、それから帰路に。

みんな初めて会ったばかりの不思議団体でしたが、英世さんの語りを楽しんでくれ、オイラという媒介を通して仲良くお話をしてくれました。
オイラ的にはとっても楽しくて、久しぶりに会えて嬉しくて、大好きな役者さんとその活動を大好きな友達に紹介できて、非常に満足だったのであります。





お付き合い下さったお友達、本当に有難う。
そして沢山ある出会いの中で英世さんという役者さんと出会えて、こうやって30周年を一緒に御祝で来たことがとても嬉しいです。
これからのご活躍を楽しみに、これからも応援致します!!!






お家で時雨餅で一服。
うまいにゃ~♪






人気ブログランキングへ
↑ 薬師寺愛を英世さんにもドカッと押しつけ(笑)。今後の英世さんのご活躍にポチよろしく☆
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >



携帯からはこちら→
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝手に妄想「村上海賊の娘」... | トップ | 井上内親王様を偲ぶ旅 その1 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (betty)
2017-04-27 09:20:56
30周年の記念講演、気のあった方々と一緒に時を過ごされ美味しいものも食べて..........
良かったですね。
ひ〜ちやんの人徳ですね〜
Bettyさんへ (ひー)
2017-04-27 18:38:18
みんなと観られて有り難いことです♪

Bettyさんにもお声掛けしたかったのですが、土曜日の昼間はお仕事かなぁと…f^_^;
いつかご一緒したいですo(^-^)o
ありがとうございます (betty)
2017-04-27 22:11:12
ほんとにね〜
ご一緒できたら嬉しいですが。
土曜日はパートさんに来てもらっていますが休めそうにありません。
ごめんね🙏

ともぷ〜さんに会いに行くときはご一緒してくださいね。
楽しみにしています。

コメントを投稿

舞台関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

最新トラックバック

  • RSS1.0 RSS2.0