お気楽風見どり

定年後の第2のライフスタイル。大病以来、一念発起 一眼レフの世界へ

久しぶりの天王寺動物園

2017-11-07 09:39:09 | Weblog


 10月の下旬に天王寺動物園に行ってきました。10月は台風が2度も来て、雨の降る日がとても多かったです。この日は久しぶりに天気が回復しました。天王寺動物園は幼稚園児、保育園児、小学生の遠足で大賑わいです。雨で遠足が延期になっていた影響もあるのでしょう。

 一枚目の白くまはイッちゃんです。えさをもらっていました。エサをめがけての大ジャンプです。次はブイに狙いを定めています。

      

 次はカバを見ました。アップで撮るとつぶらな瞳が印象的でした。



 水の中に入ると「ワニみたいだろー」と言っているようなしぐさに見えます。



 象は後ろを向いて何かを食べています。なかなかこちらの方には来てくれません。失礼をして鼻の穴をねらいました。

      

 フラミンゴのまわりには子どもたちがたくさん集まっていました。

世間話です  

バトル×バトル 

 被写体としてはおもしろいシマウマですがこちらには来ません。後ろを向いて草を食べています。しかもワイヤーの後ろにいます。失礼をして一枚だけシャーターを切りました。



 意外だったのはライオンでした。初めに見た時はオス一頭とメス二頭が眠そうに横になったままでした。帰りに通ってみると、オスが大きな声で吠えています。ライオンの吠える声はよく響き渡り迫力があります。
 しばらくするとオスはメスの横に近づいてきました。



 オスがメスの毛づくろいをし出しました。メスが気に入っていると思い気や眼は鋭いままです。この後、オスはメスの横で寝転ぼうとしましたが、メスは気に入らないのか威嚇をしました。でも、オスは何喰わぬ様子で並んで横たわっていました。

 さて、写真を撮っている時に意外な家族と出会いました。室生の友人です。三番目の娘に孫が生まれ(6人目の孫?)動物園の初デビュウーだそうです。こんな混雑をしている所で出会うとはお互いびっくりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直前の旅(3)妙高高原 | トップ | 先週末の山庭から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事