お気楽風見どり

定年後の第2のライフスタイル。大病以来、一念発起 一眼レフの世界へ

年初めのすみよしさん

2018-01-12 19:11:58 | Weblog


 今年に入って2度、住吉大社に行きました。1度目は二日で初詣です。たくさんの人で当方は太鼓橋を渡りませんでした。太鼓橋を見渡せる場所から写真を撮りました。身動きができないほどの人でいっぱい。早々に引き上げました。

 最初の写真は北側から太鼓橋を写しています。
 南側から写した写真が次の写真です。



       

 2度目は8日の成人の日です。この時は写真仲間と待ち合わせをしていました。一日中雨の予報が出ていました。自由参加でしたので、ほとんど来られないと思っていましたが当方含めて7人の参加がありました。

       



 最初の1時間ほどは雨が降りませんでした。和服姿の女性に当方の仲間が撮影を依頼しました。快諾を得て撮影です。写した写真は本人にみてもらいます。

     

 初辰さんの方まで行きました。



 初辰さんの方から熊野街道へ出ました。老舗の味噌や「池田屋」です。



 その後、阪堺電車が何本も走っていましたのでポイントごとでの撮影です。

      

 雨が降り出したので早々と終了です。ドラ焼きで有名な喜久寿へ案内した後、クリームコロッケで有名な「やろく」で食事をして解散です。
 今回は撮影と言うよりは住吉界隈を見る「街歩き」となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けはスーパームーン | トップ | 恒例の年明けカニ旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事