瑞原唯子のひとりごと

4号警備

2017年4月20日
4号警備。だいぶ遅くなったけど録画してあった第1話、第2話を見ました。なかなか面白かったです。民間警備の話って、お偉いさんや有名人を警護するのはあるけど、市井の人を警護するというのはめずらしいと思う。でも当然だけど料金がお高い。遺産相続までとか期間が決まってるのであればまだしも、ストーカーなんかはいつまで続くかわからないのに、一般市民がなかなか頼めるものじゃない。お安くして2週間で40万と。まあ二人つけてこの値段なら冷静に考えれば激安なんだけどさ。でも、安いといっても手取り17万の会社員とかじゃ到底無理だわな。ストーカー殺人とかあると、警護もつけずに出歩くのが悪いみたいな論調もあるけど、よほどのお金持ちでもない限り現実的じゃないよ。第2話の女性はホテルのフロントなのでお給料は良いほうだと思うけど、それでも月80万とかはもらってないだろうし、そういつまでも頼めないはず。今回は二週間のうちに事件が起きちゃったけど…せっかく高い警護を頼んだのに、逆上した犯人に社会的に殺されて、肉体的にも殺されかけて、故郷に帰らなきゃならないなんてなぁ。でも警護を頼まなくてもいずれエスカレートして殺しにきたかもしれないし、良かったのか悪かったのかは何とも言えない。

2017年5月22日
4号警備。最終話まで見ました。各エピソードは面白かったんだけど、最後の恋人を殺した男との決着は微妙だったかな。中途半端。朝比奈のトラウマだからドラマ的に決着をつける必要があるというのはわかるんだけど、だとしたらもうちょっときっちり描いてほしかった。あんなとってつけたような感じじゃなく。結局、4号警備はなくさなかったのかな。会社を売るって話はどうなったんだろう。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハリー・ポッター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事