瑞原唯子のひとりごと

TIGER & BUNNY 2 #25 Today is not just tomorrow’s yesterday.


最終回でした。「Are you happy?」「Maybe」…ちょっとほろ苦さを残しつつのハッピーエンドかな。虎徹はもう完全にNEXT能力をなくしてしまったんだろうか。まあ能力減退していたし、いつかなくなる日もくるかもしれないとは思っていたけど。本人としてもそれなりの心づもりはあったと思う。きっと自分にできることを見つけて、これからも誰かを救っていくんだろうな。

バーナビーはタイガーのヒーロースーツを借りて戦うところが胸熱だった。ヒーロースーツって当人以外でも着られるんだな。そしてここでまさかのタイトル回収。バーナビーひとりでタイガー&バニーっていうのが寂しいけれど。あと虎徹がヒーローをつづけられないと聞いて静かに泣きじゃくってるのに驚いたし、胸がギュッとなった。

痛みのほうは原因がわからないままで心配です。痛みだけでどこも悪くないのなら我慢すればいいけど、そういうわけではないだろうし。無理したら取り返しのつかないことになるかもしれない。

ルナティックは最後に素顔をさらしたけど、逆光だったから虎徹もバーナビーも正体に気付いかなかったということだろうか。落下先は水場だったし、実は何だかんだ生きてるんじゃないかと勝手に思っています。

グレゴリーはウロボロスに始末されたってこと? 警察の護送車を運転していたのがウロボロスのメンバーで、上の指示で自分もろともダイブしたってことなのかな。いくらなんでも警察がそんな非人道的なことはしないだろうし…。

トーマスがこのあとどうするのか気になる。当初の予定どおり妹ちゃんと別のところへ行くのか、ブラックとバディとしてヒーローをつづけるのか。手作りラザニアで引き留められるかな…?!(違)

ラーラの母親は変わると言ってるけど変われるんですかね。人はそう簡単に変われない。でも変わりたいと思ったということは、いままでが間違いだったと認識しているということで、第一歩ではある。ラーラとすこしずつでもいい親子関係が築いていければいいな。

アウロラはものすごく関係してきそうな雰囲気だったのに、あんまり関係がないまま終わってしまった…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事