瑞原唯子のひとりごと

孤独のグルメ大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編

2019年1月2日
孤独のグルメ大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編。孤独のグルメは何回かチラッと見たことある程度なんだけど、京都・名古屋ということで録画してみました。面白かったです。京都のぐじや炭火焼きは本当においしそうで、名古屋のは名古屋人としてニマニマしながら見てました。最初から最後までウナギへの執着がすごくて笑ってしまった。これは京都で食べられなくて名古屋でひつまぶしを食べるという流れだな…と思って期待してたんですよね。そして実際に途中までそうなりそうな感じだったのに、なぜそこで台湾ラーメンへ行く?!(笑)。まあひつまぶしより知られてないしネタとしては面白いかな。わたしが最初に見たのは大学の学食だったと思う。そのときはまだ名古屋の食べ物だと知らなくて、普通に台湾のラーメンだと思ってました…。見た目は担々麺とちょっと似てるけど味は全然違うんですよね。担々麺はゴマ風味で、台湾ラーメンはにんにくっぽい感じ。肉そぼろも全然違うよ。喫茶店ではあえてモーニングじゃなくあんトーストに行くのがよかった。ちゃんとコーヒーには豆がついてきてましたな。ただ、あんトーストより小倉トーストという名前のほうが多いと思う。生クリームは入ってないところも多いけど、入っていると幸せになれます。好みもあるだろうけどちゃんと合うしおいしいよ。カロリーは相当ヤバそうですが。結局ひつまぶしは見られなかったけど、東京でうな重が見られたのでまあよかったかな。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハリー・ポッター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事