自閉スペクトラム症の息子

息子の発達障害による出来事の記録等

ナイアシンアミドを飲み続けて

2021-05-21 23:06:00 | 日記
当初落ち着きが無くなった。コンサータも飲んでいてこの落ち着きのなさはこのサプリが合わなかったのかと思い中止しようかと思った。しかし落ち着きの無さではなく意欲的な物であるかもしれないと思い継続した。やっぱり意欲的になっていたようで勉強によく励むようになり言われなくても進んで毎日勉強するようになった。小テストの結果も満点が増えた。
あとは皮膚の状態が正常になり湿疹の薬が必要なくなった。
1日のナイアシンアミドの摂取量は今のところ1,000mg。もっと増やしたいがカプセルが大きいため難しい。
コメント

中学2年生 ASD コンサータ増量

2021-05-03 09:43:00 | 日記
体格が良くなってきたと同時に注意散漫等のASDの特性が目立つようになった。主治医に相談するとコンサータを27ミリ→45ミリへ増量する様言われその通りし服用させた。以前の様に落ち着いた言動を取る様になった。心配していた食欲は変わらず。
コンサータに頼るままで良いとは思えないなーと漠然と考えていた所精神科医の藤川徳美先生のブログを見つけた。
たぶんコンサータの置き換えサプリの様な記事。
必要栄養素の欠乏によるASD等の症状はサプリで補えば解決するというような解釈であってるかな?
症例がたくさんあり信頼できそうなので早速試してみよう。まずはコンサータの時と同じように私が実験台だ。
コメント