自閉スペクトラム症の息子

息子の発達障害による出来事の記録等

目も合わせない、一言も口を聞かない

2024-03-06 19:47:00 | 日記
月曜日学校から帰ってくるなり何一つしゃべらなくなった息子。目も合わせない。翌朝はそれに加えて携帯電話も家に置いて行った。携帯に依存状態がそんな行動をとるなんて明らかに学校で何かあったに違いない。そのお昼心配になり過ぎて学校へ電話。あいにく担任はおらず別の先生が話を聞いてくれた。「普段の様子では問題なく過ごしてますが、それは心配ですね。担任に伝えておきます」とのこと。
息子に何があったか知りたくて置いて行った携帯を少しだけみた。じっくり見たかったけど悪いことだらけだった場合私が耐えられない。ちょっとだけ見たクラスラインと10名近くいそうなグループラインの息子の発言だけ盗み見た。さかのぼらなければならないほど息子は発言してない。
ということはもっと前からクラスの仲の良い子たちとは仲良く会話できない状態だったわけ?1人の子がやたら「◯◯返してよ、。」「◯◯弁償してよ」と名指しではないものの訴えかけてる。もしかしたらこの件で息子は誠意のない対応をして友だちたちに見切りを付けられた可能性が高い。その日も一言も話さずメモ合わせず自室へ。
コメント    この記事についてブログを書く
« コンサータ27mg、18mgをやめ... | トップ | 続き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事