ひだまりらいふ

catfishtailの日常。アクア、ビオトープ、ガーデニングに飽き足らず、野菜作りまでも。。。

しろおの旅立ち、涙。

2007-09-05 | あかお&しろお

 

 

2007年9月3日の午後、しろおが静かに旅立って行きました。

前日まではホントにいつも通り元気に泳いでいて、餌の時間には真っ先に食べにくるような活発さを見せてました。

横たわっている姿に目を疑いました。

新しい仲間(らんちう)が増え、これから楽しくなりそうな予感がしてたのに・・・

9月の下旬で我が家に来て6年目に入ろうとしていたのに・・・

とても残念でなりません。

あの白いふわっとした尻尾をもう見ることは出来ないのです。

 

 

 

◇しろおの思い出

 

元々しろおは赤い金魚だったのです(写真中央)。

我が家に来た頃(約6年前)は白いところが全くありませんでした。

が、去年の春頃から少しずつ赤色が抜けていきました(2006年5月2日)。

これは懐かしい写真で、生前のあかお出目金君が写っています。

 

 

 

出目金君(2006年5月24日)。 

2006年7月にに。 

 

 

 

あかお(2006年7月30日)。 

2007年6月にに。

 

 

 

こんな感じでどんどん赤色が抜けていきました(2006年7月30日)。 

 

 

 

この頃には体の赤色は全部抜けてしまいましたが、まだ目(光彩)に赤色が残っていました(2006年8月17日)。 

 

 

 

もうすっかり真っ白。目も白くなりました(2006年9月9日)。 

 

 

 

しろおあかおはホントに仲がよかった(2006年9月10日)。夜寝る時もこんなスタイルでした。

 

 

 

しろお、あかお、出目金君は長女の3歳の誕生日にやってきました。

その長女ももうすぐ8歳。

3尾は我が家の子供と共に大きくなった感じで、とてもとても思い入れの強い金魚たちでした。

何度癒されたことか・・・

これでその金魚たち全てを失うことになりました。

 

 

でも、彼らの遺伝子は1尾だけですが、残ってます。 

 

 

 

しろお、あかお、出目金君、君たちのことは一生忘れることはありません。

ほんとにありがとう!

 

 

click.click.click.click.
          

   BlogRanking です。ぜひともクリックを  

初めての方でもお気軽にコメントを下さい 

お返事は必ずさせていただきます。

よろしくお願いします。    



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!! (huguzuki)
2007-09-05 17:54:45
この間らんちうと混泳始めたばかりなのに…
残念です
でも新しい仲間に見送られて寂しくはなかったかもしれませんね。
お疲れ様でした
きっと星になって空から見守ってくれてますよ
悲しいお別れですね (びわこ)
2007-09-05 20:22:42
6年間も一緒に暮らして、ある朝突然!なんて悲しすぎますね。
金魚の寿命ってどれくらいあるのでしょう?
たった一匹残った子どもは、元気で長生きして欲しいですね。
また色変わりを見せてくれることを期待して・・・
残念・・・ (imp28)
2007-09-05 23:21:40
しろお君、ご愁傷様でした。
6年間、小学生が入学して卒業する年月を
catfishtailさん一家と共に暮らしてきたのですね。
忘れ形見のベイビーが元気に育ってくれるといいですね。
それにしても、やはり夏場に亡くなってしまうのですね。
原因は分かりませんが、夏場は鬼門なのかなぁ。
安らかに・・ (みらこー)
2007-09-06 00:18:11
以前ブログを書いていた時にお世話になった者です。
紅白の金魚、しろおちゃんとあかおくんの事が気になって、
ちょくちょく見させてもらっていたのですが・・・
・・・・そうですか、残念です。
2匹の事は、こんな私にさえも印象に残っています。
安らかに眠ってほしいです。
huguzukiさんへ (catfishtail)
2007-09-06 01:22:39
らんちうとも仲良くやっていたんですが、彼らに見送られて天に旅立ちました。
突然の出来事でらんちうたちもびっくりしたかもしれません。
天であかおと出目金君に会えたかなー?
びわこさんへ (catfishtail)
2007-09-06 01:28:17
突然の別れに驚きと悲しみと入り交じり、“なんで?”という気持ちでいっぱいでした。
生き物には必ず“死”が待っていることは分かっているけど、何回体験しても辛いです。

金魚の寿命。
どのくらいなんでしょう?
10年ぐらい生きている、のは聞いたことあります。
imp28さんへ (catfishtail)
2007-09-06 01:34:13
6年間、あっという間だったけど、やはり長い年月ですね。
突然だったけど、しろお達に会えてよかったなーと思います。

結果的に、我が家の3尾は全部夏に逝ってしまいました。
でも、しろおはお盆の暑さも乗り切り、まだまだ元気そうだったんだけどなー。
やっぱり鬼門なのかなー。
みらこーさんへ (catfishtail)
2007-09-06 01:40:26
こんなに金魚を飼いこんだのは初めてだったのですが、どっぷり金魚の魅力にはまりました。
魚なのに、表情が豊かだったり、2匹が仲良く寄り添ったり、平和なところもいいですね。
そんなしろお達に会えてほんとに良かった・・・

>2匹の事は、こんな私にさえも印象に残っています。
とても嬉しい言葉です。
天上の彼らも喜んでいると思います。
ありがとうございます。
Unknown (NAO)
2007-09-06 10:28:21
しろお君…とても残念です。
らんちうがやって来て、賑やかな生活になるかと思ったのですが…。
あかお&しろおのツーショットには癒されました。
きっと天国で再会していると思います。
ご冥福を・・・ (いたっきー)
2007-09-06 22:14:50
つらいですねー。
6年も一緒だったならなおさらです。
こういう出来事はいつも突然やってきます。
うちも実は訃報続きで・・・。
いつかはやってくるとはいえ、やはりつらいものですね。
でも、皆さん書かれているように、あかお&出目金君と再会できていることでしょう。