Camomileの散歩道

クリスチャン主婦カモミールの日記。日々の気持ちを整理していけたらいいなと思い、始めました。

噴水

2014-08-15 | 日々のいろいろ


すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。
放置状態のこのブログに訪問してくださるみなさま、本当にありがとうございます。
昨年秋から始めたゴスペルクワイアや、5月から始めた書写の先生になるための養成講座、そのほか小学校の役員や町内会の班長の仕事など、やることに追われる日々が続いていました。
感謝なことに、どれもやりがいがあり、それ事態は楽しくやっているのですが、体力的にも睡眠を削ることはもう難しく、パソコンに向かう時間はめっきり減っています。

でも今週は主人もお休みで、名古屋への帰省からも昨日無事に戻り、久しぶりの投稿です。

そうそう、嬉しいご報告です!
主人の単身赴任がようやく終わり、8月6日に御殿場の寮を引き上げて自宅に戻って来ました!
ほぼ6年間の単身赴任生活でしたが、ここまで守られてきて本当に感謝です。

夏休みも、あっという間に1ヶ月が経ちます。
この間Yは、いろいろな教会から子どもたちが集まるバイブルキャンプ(3泊4日)に参加したり、教会学校のキャンプ(2泊3日)に参加したり、そして名古屋に帰省、と、思いっきり夏休みをエンジョイしております。

最初のバイブルキャンプでは、私も付き添いで参加はしましたが、Yが泊まった部屋は知らない子ばかり10人のお部屋。恥ずかしがり屋で馴染むのに時間がかかりました。でも3日目の午後にはお友達ができて、その日の夜のキャンプファイヤーで子どもたちが一人ずつキャンプの感想を言う時には、しっかりマイクを持って、「ぼくはイエス様の話を聞きに来ました。早く友達ができました。」と言っていました。彼にとっては、3日で友達ができたというのは、とてもすごいことだったんですね!
昨年の教会学校キャンプでは、私の後ろに隠れて名前も言えなかったことを考えると、本当に大きな成長だと思います!

名古屋の家族もみんな元気でした。
今回は久ぶりに家族全員15名揃って父のお墓に行くことができました。
兄もとても落ち着いていたし、妹も娘二人と来ていて、親子3人とても仲良くしていました。
弟はまだひきこもり生活が続いていますが、父のお墓の前で一言ずつ話して行くなかで、彼の中にも何かが少し動いたような気がしました。

母はすっかり涙もろくなっていて、父に会いたいといいながら涙を流していました。
でもまだ天国に行きたいとは思っていなくて、生きる意欲もしっかりあります。
お母さん、長生きしてくださいね。


最初の写真はいとこのMちゃんとYです。
プールで遊んだあと、駐車場に向かう途中で噴水を見つけ走り出す2人(笑)




すっかりビショビショになってしまいましたが、とっても楽しそうでした\(^o^)/

来年は着替えも持って行こうね^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (sheep)
2014-08-15 15:09:35
カモミールさん、こんにちは。

ご主人の単身赴任が終わられご家族と共に過ごす生活になられたこと嬉しいですね。
また、カモミールさんは忙しい時間を過ごされているとのことでその頑張りに尊敬するばかりです。
(私はちょっとしたことで忙しい、忙しいと言ってしまうので反省です)
「Yくんも大きくなって~」って親戚のおばさんのような気持ちで写真を拝見しました。

お忙しい日々だと思いますが体調を崩されませんようにご自愛くださいね。
カモミールさんを応援しています。
☆sheepさんへ (カモミール)
2014-08-15 19:45:13
sheepさん、コメントありがとうございます♡
すっかりご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
それでもこうして来てくださって、本当に嬉しいです☆
私も忙しすぎて、もう自分にはどれもこれも無理なのかなあと思う時があります。
それでもゴスペルも書写も、やっているときは楽しくて、だからやっぱり無理しすぎない程度にペースダウンしながらでも続けて行きたいなあと思っています。

たぶんしわ寄せは主人に。。。(・∀・)
 
実家に帰って、やっぱり基本は家族だなあとあらためて思いました。

優先順位を間違えないようにということは、気をつけなくてはいけないことですね^^

私もsheepさんのこと、尊敬しています♡
ペーパークイリングは素晴らしいし、
昨年の役員さんは、本当に大変だったと思っています!
だからsheepさん、すごいことをやり抜かれたんですよね\(^o^)/

応援してくださる方がいると思うだけで、とても嬉しいです(^^♪
ゆっくりがんばりますね(*^_^*)

こんにちは (まきと)
2014-11-05 11:55:31
ご無沙汰しています。ご主人が帰ってこられたようで何より嬉しいですね。また、ジャスミンさんのところにも来てくださいね。僕ばかり投稿し、ジャスミンさんはたまにレスポンスをくれる程度です。また、お忙しいようですね。写真と一緒に投稿するならブログの方が便利ですかね。他に何かとお忙しい様子。お身体に気を付けてください。では、また。
☆まきとさんへ (カモミール)
2014-11-07 07:04:48
こちらこそすっかりご無沙てしています。
主人が戻って来てくれて、本当によかったなと思う毎日です。
まきとさんも、ハワイが待ち遠しいですね!
ジャスミンさんのところもすっかりご無沙汰してしまって^^
また時々行ってみますね☆

コメントを投稿