みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

お嫁入り準備

2016年10月28日 | あさり
さて、あさりんと過ごすのもあと数日だなぁーー、なんて思いにふけっておりました。
引出しされた当時の申し送り書や、初めての血液検査の結果など見ながら
懐かしがっていたその時、、、

あ!マイクロチップ入れてねぇーー!!

言葉使いが過ぎてスミマセン、本当にそういう感じだったのです。

あさりんは心臓のこともありまして避妊手術はしておりません。
なので通常オペの時に入れてしまうマイクロチップを
入れてなかったのーー!
大変だ!! ということで慌てて電話で予約をして翌日の朝病院へ。

あさりちゃんは、みずママ号にも慣れてお出かけだということはわかったらしいが。
不思議なお顔で見上げております。
大丈夫!これも幸せへの一歩だから!

病院に着くと、
あーー、ここですかぁー、みたいになってチョット緊張し始めました。
あさりんは緊張するとオシッコもするしウンチもたくさん出ちゃうのね。
診察前にたっぷり出してスッキリしたところで、、、
さぁ、診察室へ行きますよー。

もう固まっていましたが、お利口さんに出来ましたよ。
先生や看護師さんはあさりんの報告に喜んでくださいました。
ガリンポリンだった体重も当初より少し増えて8キロ程になりました。

さぁ、無事にマイクロチップ入ったよーー!!
あとは出発の準備だ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿