みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

病院に行ってきました。

2014年07月22日 | セント
こんばんは。
今日はコッカー君、朝一で病院に行ってきました。
(すみません、お名前まだなんでコッカー君って呼びますね。
言わなくてもおわかりですが、アメコカですので。笑)

その前に・・
なみき動物診療所院長の嘆願書の件でこちらでも少しだけリポートいたしました。
院長、無事にお戻りになられたようで、病院でいつもどおりの診察をされていました。

まだ細かい事がおありでしょうが、お戻りになられました。


で、
コッカー君、色々悪いところ多いのですが、この日は特に皮膚の検査をしてもらいました。
膿皮症とその他細菌性の皮膚炎が合併したような状態なんだそうです。
マラセチア菌は見つかりませんでしたが、ブドウ球菌などばい菌たくさんでした。

でも、ひとつひとつ原因がわかってくればケアの仕方も確実なものに近づく訳で、
そんなばい菌たくさんのケアシャンプーはこちら。

なんだそうです。
温泉薬浴は引き続き取り入れても良いそうなので、
温泉2日に1回、薬シャンプーは週1~2回、という感じでやっていこうと思っています。

この日は心臓付近のレントゲンを撮りました。結果はまた後日。
その他、お目目やお耳の事もあるんですけど、追ってリポートしていきます。


ダイニングでは・・・

サークル内のコッカー君をビリー君がちょっかい出しにくるし・・。
まったく、最近強気なんだから。




本当にここ数日、こうして私の顔を追ったり、何か要求するようなお顔したり
するようになりました。
そしてダイニング限定でフリーにしてみました。


その先の廊下へ続く扉をガリガリ・・・

残念でした!! 笑
実はコッカー君、足腰の筋肉が弱いのかな、すぐに足がもつれて転んでしまいます。
一応お散歩も少し歩かせているのですがよくコケます。
でもお外は結構好きみたいなんです。
だから室内のダイニング限定なんですけど歩く練習にもなるかなって思っているのです。
ここなら転んでもアスファルトよりは痛くないでしょ。

食欲・・・ガツガツではありませんが、ちゃんと食べてくれます。
食べれるって事はすごく大事な事ですものね。
今日は皮膚に少しでも良いものをということで

鶏手羽先の水煮です。コラーゲン豊富ですからね。
圧力鍋で軟骨まで柔らかくしてあるので食べられますので
ほぐしてご飯にトッピング。
スープは少しお水で薄めてオヤツに飲ませたり、
ビリー君も大好きなメニューです。

確かに時間はかかりそう。
けれど、少しずつでもコッカー君の痛みや痒みがどうか和らぎますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿