みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

マーヤちゃんプロフィール!!

2013年09月30日 | マーヤ
おまたせしました!マーヤちゃんのプロフィールが出来ました!!
どうぞよろしくお願いします!!

【横浜25-10】ポメラニアン♀マーヤ 推定8歳
■保護日
 2013年9月13日 横浜市動物愛護センターより引取

■特徴(仮の名前:マーヤ)
 ポメラニアン♀ 白、薄茶 推定8歳 体重:3.6キロ(太り過ぎ)

■性格・暮らし
 ・とても人懐っこい性格で、すぐに人の手や足をペロペロと舐めます。
 ・他の犬とはそつなく過ごせます。
 ・お散歩はゆっくりですが楽しそうに歩きます。
 ・太り過ぎで足は若干往脚気味、お散歩は無理のない範囲で少しずつ行っています。
  食事も含めダイエットが必要です。
 ・就寝・お留守番はゲージできます。殆ど吠えずに大人しくいられます。
 ・トイレは室内トイレができます。お外でも出来ます。

■今までに行った医療行為 (全て横浜市動物愛護センターにて)
 ・フィラリア抗原抗体検査(8/19:陰性)
 ・6種混合ワクチン(8/19)
 ・健康チェック(8/19)
 ・血液検査(8/19)
 ・狂犬病予防接種(9/9)
 ・検便(8/18:異常なし)
 ・避妊手術(9/3)
 ・マイクロチップ装着(9/3)

■今後行う予定の医療行為
 ・歯石除去

■里親さんにお願いしたいこと
 ・現在は特に病気もない子ですが太り過ぎの為、
  このままでは今後健康を損ねる可能性がありますので引き続き
  食事管理や適度な運動などのダイエットが必要です。
 ・人が大好き、とっても甘えん坊ですので
  たくさん手をかけて愛情を注いであげてください。
 ・滑らない床や逃走防止のゲートをつけるなど室内環境を整えてください。
 ・毎日のお散歩をお願いします。
 ・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
 ・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)


ご応募は「譲渡に関してのお願い」をよくお読みくださりご理解頂いたうえで
アンケートフォームよりご応募ください。
よろしくお願いします!
******************************************


同じくMix♀みすずちゃんも応援しています!!
預かり日記があります!!
「夢のかけ橋~福くん&みすずちゃん」
みすずちゃんのプロフィールはこちら

たくさん方に見て頂けるようにランキングに参加しています。
応援のポチッ。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿