みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

トリミングしました あさりちゃん!

2016年07月17日 | あさり


あさりちゃんおはよう!
今日はサロンですぞ。
もしゃ子も可愛いけどスッキリしてもらいましょー


サロンでの写真はありませんが、
あさりちゃんてば、結構人見知りするのかな。
初めての人には少々緊張していた様ですが、
トリミング中はお利口さんにできた様です。

そして、こんななりました。

可愛いーー!
お顔ウエスティぽいぞ!尻尾は柴犬そのもの。
ボディは普通の和犬ぽい。

サロンのお姉さんがおっしゃるには、
あさりちゃんは毛が伸びていくタイプではありますが、
ある一定のところまで伸びたらそこで定着するタイプみたい。
それが昨日までのもしゃ子くらいだったのかなぁー。

へぇーー、そんなのあるんだね。
会では犬種の特徴を損ねる様なサマーカットは禁止と言われております。
私もサマーカットそのものはどちらかといえば反対派。
犬の皮膚と毛にはそれなりの意味があるからね。
あさりちゃんの今回のカットはボディは少々短く行き過ぎたか。
でもね、今まで下半身の毛がもじゃもじゃ過ぎてオシッコの度に
お尻周りがビショビショになっていたんだ。
なのでこのくらいだと大変嬉しい。汚さずスマートにオシッコ出来るしね。

それに抜け毛も減って断然こちらの方が可愛いぞ。
これで可愛い写真をたくさん撮るぞー!



ちゃんと爺さんも写真撮るのに協力してくれるところが素敵ーー!
オヤツでしっかり並んでるし。 笑



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいこちゃん (やっこ)
2016-07-18 11:23:41
まえまえから思っていましたけれど
あさりちゃんはかわいこちゃんだと思いますよ~
私の好みです♡

おしり周りとおてての毛が長いと、お散歩でいろいろなものくっつけてきちゃって、大変ですよね。
夏はお腹も短くしたい。

セントくん・・・
夏になると上半身裸にステテコ履いている、かつての私の祖父みたい、、、
じいさんになると人間も犬も同じなんですね~
返信する
やっこさんへ (みずママ)
2016-07-20 15:12:07
あさりちゃん、結構美人さんと思うのは早くも仮親バカぶりでしょうか。笑
そうなんですよ。お散歩で色々くっつけてきちゃうからサッパリカットしました!

セント君は相変わらず毎日冷房の効いたお部屋で朝から寝ています、昼も夜も寝ています。笑
返信する

コメントを投稿